• ベストアンサー

フォント、サイズを一定にしたい

こんにちは フォント、サイズを一定なものに固定したいのです。 ワードで表を作り文字を入れたり、数字を入れたりするたびにフォント、サイズが変わってしまい、またメールを打つたびに変更しなければならず、どうにかならないものかと思っています。 どのようにしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

好みのフォントとサイズでテンプレートを作成しておけばよいのでは。 キングソフトをお使いとのことで、(私が使っていないため)そちらでの拡張子が解りませんので代替え案です。 いったん名前を付けて保存したファイル(アイコン)を右クリック→[読み取り専用]にします。 これで上書きされることなく何回でも利用できるようになります。 新しく文書を作るときは何時もこれを起動させて使います。 OutLookExpressでしたら、ツール→オプション→先の添付画像でテキストに指定後→作成タブにてフォントとサイズを指定します。(今回画像を参照ください)

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

>ワードで表を作り文字を入れたり、数字を入れたりするたびにフォント、サイズが変わってしまい Wordですと、初期設定は10.5ptで、自分で指定しない限り本文と表でのサイズは変わらないはずですが。 >どうにかならないものかと思っています これが半角英数と全角漢字のことを差すのでしたら、慣れるより仕方がない・・・と申し上げるよりほかないんです。 メールはOutLookExpressをお使いでしょうか? 作成の方式をテキスト形式にすれば、フォントサイズを大きくする必要がありません。 ダイアログボックスへの入口はバージョンやメールソフトによって違いますので、再質問の説は記載をお願いします。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 OutLookExpressとキングソフトを使っていますが、MS明朝と10.5が設定されています。 MSゴシックと12に変更したいのですが、うまくできません。