• 締切済み

友達からの復縁

私わ1年半ずっと憧れていた 1つ下の彼とバイト先が 偶然一緒になり昨年末彼の 告白を機にお付き合いする 事になりました。 しかし2ヶ月と少し経った 今年の3月10日メールで 「お前わ俺と合わないよ」 「お前に合わせるの疲れた」 「もう好きになる事わない」 などとゆあれて フられてしまいました。 フられてしまった理由わ 予測なんですが私の 小さな束縛だと思います。 彼わほんと自由人なので。 しかしバイトがかぶっても 普通に楽しく話せてます。 ホワイトデーも時期は 過ぎてしまいましたが 「俺からもほしい?(笑)」 とゆあれ「ほしい(笑)」 と笑いながらゆえる 仲に今わなっています。 休憩室で2人きりに なっても気まずくないし 話しが途絶えないくらいで 怖いくらいです。 私わまだ未練があり 出来るならばまた 彼とお付き合いしたい、 復縁したいと考えています。 でも、(1)こんなに仲良く バイト仲間として 割り切ってしまっている 彼とよりを戻す事わ 可能な事なのでしょうか? それとフった彼女と よりを戻した経験がある 男性の方。 (2)彼女がどんな風に 変わっていたり どうしてくれたら 惹かれますか? 最後に(3)別れてよりを戻す までにどれくらいの 時間がかかりましたか? 全部じゃなくても いいのでお願いします。 ちなみに彼の性格わ めんどくさがり、 頑固、好きな事にわ 時間やお金を惜しまない、 最後までやりきる、 誰にでも優しい、 …といった感じです。 あと今私が気をつけて いる事わ、笑顔でいる事や めんどくさがるだろう 連絡わとらない事、 付き合っている時に ゆあれた悪い点を 直す事です。

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は彼様と 復縁なさりたく 大変根気強いと 思います。 さて(1)ですが、 御質問者様は彼様に プレゼントや 現金のプレゼントを なさりお気を引きに なられると良いと 思います。 御金額のことは 今後のこともあると 思いますので、 良くお考えなさると よろしいと思います。 また、(2)ですが、 御質問者様が御危険な お友達とお付き合いなさって いらっしゃらないとき、 よりを御戻しになりたいと 御思いになると思います。 なので、御危険な お友達とは御縁を お切りになり、 正しいお付き合いを、 なさるとよろしいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!

  • 復縁し

    先月の中旬に彼に振られました。理由は冷めたからということです。 私たちはバイト先が一緒です。 振られたときは電話でした。彼が実家に帰省していたため、会うことができなかったためです。 私はまだ好きで忘れられないため復縁希望です。 バイト先では最近になって、少しずつ話すようになりました。 私は振られてから、彼に再会するまでに時間があったため、その間に女を磨きました。 ほぼすっぴんだったのを化粧をして、髪型も変えて、バイト先のパートさんには、大人っぽくなったねー、や今幸せでしょ?と言われるようになりました。 彼が帰ってきて私たちの共通の友人に言っていたことは、 ●最近雰囲気かわった ●嫌いになってない ●冷めてもない ●俺はずっと一緒にいたかったと思った人を振った と言っていたそうです。 正直ふられた理由がわかりません。 彼は追われる恋愛ではなく追う恋愛をしたいらしいです。別れたあとのバイト先の飲み会で言っていました。 今度彼の家に荷物を取りにいくか届けてくれるらしいのですが、 別れ際、 久々に私にバイト以外で会えなくてさみしかったんじゃな い?笑 実はさ、私あなたとのエッチが忘れられなくてさ。夢に出てくるんだよねー。夢の中のあなたも気持ち良さそうで嬉しかったし。 でももうだめなんだよね。セフレにはなりたくないし。 しょうがないか。新しい人探すしかないか笑照 んじゃ、今までありがとう!バイトでもこれからよろしくね! と別れたらどうなると思いますか? エッチが忘れられないのも本当です笑

  • 好き。でも信じられないから友達。復縁できますか?

    元カレと復縁しました。 その数日後、私の失態で別れることになり、 私は泣いて謝るものの、一方的に通話を切られてしまいました。 経緯を話します。 <別れた理由> お互い忙しく、なんとなくすれ違い、お互いの心のケアを怠っていた。 別れたりくっついたりというグレー期間に、私がバイト先で四角関係的な泥沼に巻き込まれる。 忙しい彼氏に相談できず、別れた後に相談。彼は私のことを信じられなくなる。 <以前> 私→ずっと未練があった。 彼→ずっと忘れようと努めていた。 何度か会う機会があった。 その度お互い楽しく、幸せで、復縁できそうになる。 でもやっぱり無理と振られてきた。 <最近> 私→ふと、もう迫るのをやめて、普通の友達のように接するようにする。    ある意味付き合っていたころの様な素の自分を出していく。   ↓↓ 彼→やっぱり大好きだ!今までいろいろ悩んでいたのがバカみたいだ! 彼の方から復縁しようといわれる。 が急なことに私はついていけず、納得もできず、はじめは断る。 付き合っていく自信もなかった。 しかし、そのあと彼が粘り強く、昔のよりもっと好きだ。と言ってくれる。 その後、付き合ってなかった期間のお互いの話をし合い、結局復縁。 しかしこの時、私は前から何度も告白してきてくれていた人と肉体関係があったことについて、彼に話していなかった。(元の別れる原因となった四角関係とは別の話。) この人以上に私のことを好きになってくれる人はいないんじゃないかと思っていた。 彼を忘れるため、新しい彼氏を作りたいと願いう。 しかしやっぱり彼が忘れられず、その人にはきっぱり断りをいれる。 彼に肉体関係などはなかった?と聞かれ、ないと自信をもって言ってしまった。 本気で忘れていました。バカです。 <復縁後> 私→思いだし、やっぱりその事実は言った方がいいな。と思う。 友人→本当は言わない方がいいとは思うけど、○○は隠すの下手だから、いうなら早く行った方がいいと思う。 結果彼に、実はこの間の話なんだけど...という。 彼→信じられない!!言うなら言うで、付き合う前に言うべき!言わないなら言わないで隠し通して!    別れる!!もう二度と会わない!!連絡も絶つ!!! 私→本当にごめん!!あの時言わなかった私が悪かった。もう一度だけ、チャンスが欲しい。    嘘は言わないって決めているから!!隠すこともないし!!本当に今回のことはごめん!! その後一方的に切られる。 喪失感と、思い出せなかった自分への憎しみ、様々な思いで泣き明かしました。 もう復縁もなく、会うことも連絡を取ることも無理だと確信しました。 しかし、もしいつか会う時が来た時変わったなと思われるように、おとなしく引いて自分をさらに高めようと、頑張って意識をシフトしていきました。 そんな翌日、まさかの彼からラインに連絡が入りました。 一日経ってどうか、と。 正直動揺しましたし、どうしたらいいのかわからず、既読は付けずにいると今度は通話がかかってきました。 彼→昨日は一方的に切ってごめん。なんかすっきりしなくて。二度と会わないまではいかないにして    も、付き合えないと思った。 私→そっか。 しばらく沈黙した後、私は明るく気丈にふるまいました。冗談ぽく、なんで私2度も振られなきゃいけないんだー!笑とか。 彼の方もだんだんいつも通り明るくなってきました。 でもふと私が、彼は切り替え早いなー笑というと、 じゃあ俺相当がんばってるんだな、これでも大分辛いんだよ。と。 よくわかりませんが結局、時折まじめな話になりながらも他愛のない話をし続け、私も終始笑うようにしてました。 そして、本当に友達のように気軽に初詣にいこうよ!笑というと、そうだね笑と答えてきました。 彼は友達を望んでいるし、私も今は友達みたいな対応を続けるつもりですが、正直つらいです。 なので復縁できるように着実に私は成長したいと思っています。 前置きを長く読んでいただいてありがとうございます。 本題です。 ○友達からの復縁は厳しいのか ○今、彼にまだ好意はあるのか ○復縁を望むのであれば、初詣誘わない方がむしろよかったのか。 ○客観的に見てどうか。 最後に至っては本当に何でもいいです。 バカだなー笑でもいいです。 頭が若干ついて行っていません。 私はなるようになれー!になってしまうと突っ走ってしまうので、第3者である皆様に意見を伺いたいです... お願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    付き合っていた部活の先輩と別れました。時間はかかっても、絶対によりを戻したいです。 最初は、俺が彼女を束縛してしまい、それが原因で別れたと思っていたのですが、どうもそれだけじゃないようなんです. 俺は彼女が誰よりも大好きで、性格や、良いところ、悪いところもたくさん知っていて、本気で大好きでした。 彼女も俺の事を好きと言ってくれていました。彼女は彼女の女友達にも俺の事を好きだと言ってくれていたので、間違いないです。ついこの前まで仲もとても良かったです。 ところが先日、デートに誘ったところ断られました。2ヶ月以上ずっと「あの日なら大丈夫かも」で直前になると「やっぱり無理」の繰り返しでした。何かがおかしいと思っていました。 俺も自分の事が好きではないのかもと思い、それを問いつめてしまいました。彼女は束縛される事が大嫌いなのを自分はよく知ってはいましたが、さすがに何かを隠しているようだったのでつい問いつめてしまいました。 前にも自分が束縛してしまい、それで喧嘩になった事があったのですが、さすがに5回以上それが続いていたのでおかしいと思って色々言ってしまいました。 すると、「あたしの行動範囲絞らないでよ」「もう限界。別れてください。」と言われて、最初は落ち着いて等と説得しましたが、もう駄目かなと悟った自分は、彼女をこれ以上嫌な思いにさせる訳にはいかないと思い、態度を明るくして「ごめんね。次は俺なんかじゃなくてもっといい人を見つけてね。本当に今までありがとう。」的なメールを送りました。 すると急に彼女も態度が変わり、「実はまだ迷っているんだ。もう今更遅いけどね。」等と未練があると思わせるメールを返してきました。結局別れる事にはなりましたが、お互い落ち着いて、「これからは先輩後輩として仲良くしようね。」と言って別れました。 別れた三日後、最後に気持ちだけは伝えたいと思い、今までの感謝を込めたメールを送りました。 そしたら彼女から返信が来て、そのメールを読んだ時、全部つながったんです。今までの何かを隠しているような言動が何だったのかが。 付き合っている時は全く言われていなかったのですが、彼女は俺と初デートをした時、それが親にバレて親に自分と遊ぶのを禁止されてしまっていたようなのです。 それを俺に言ったら俺を傷つける事になってしまうし、言い出せなかったんでしょう。最近は日曜日に部活がある時にわざわざ朝俺の家まで来て待っていてくれたり、好きだと言ってくれていました。必死に俺と遊べない寂しさ紛らわしていたんでしょう。そんな事を全く知らなかった俺はこれまで会えない事に対して怒ったり、疑ったりしていた自分がどれだけ彼女に辛い思いをさせていたかと思うと悲しくて、悔しくて仕方がありません。 彼女にはまだ未練があるようですが、完全に我慢して忘れる方向に行っています。 彼女がどれだけ辛い思いをして別れの決断をしたかと思うと今すぐにというのは絶対に無理でしょう。 かといって時間を置くのも心が離れていくだけですので、どうしたらいいかとても迷っています。 彼女は俺と別れる話をした時大泣きしたそうです。 俺は彼女が大好きなので、束縛してしまう所を直して、絶対にやり直したいです。 もう彼女と休日に会えなくてもいいんです。メールもろくにできなくていいんです。 弱いところを支えたいんです。一生懸命に頑張る彼女を応援してあげたいんです。 一緒に幸せになりたいんです。 「あたしも○○君と一緒に居たいけど、傷つけたくないから我慢する!今までありがとう!大好きだったよ!」 これが彼女の最後のメールです。 彼女と俺は、中高一貫で、部活も一緒なので、学年は違いますが部活であと3、4年は付き合う事になります。 それまでにまた復縁して、今度こそ辛い思いをさせないで、幸せにしてあげたいんです! あの人のためならいくらだって待つし、いくらだって頑張れるんです! 復縁のアドバイス、お願いします。

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 復縁

    先日、7ケ月付き合っていた彼女と別れました。 原因は自分と一緒にいたら成長できなくてダメになるかも思うということに気付き、 嫌いになったわけではないけど、かといってそれが好きということでもないことや、 もっと大人になってほしく、追いかけられる存在でいて欲しかったことや、 自覚のない束縛をしていたと言う理由でした。 これからは友達でということで、 最後は笑顔で握手して別れました。 ですが、大切な人を失って心に大きな穴があいた感じになりました。 失ってから改めて彼女の存在の大きさを実感いたしました。 彼女はもう私と一緒にはいたくないかもしれません。 ですがやはり、私はもう一度自分自身を変えたい、もう一度彼女と一緒にいたいと思いました。 色々自分の悪かった部分を見直して、よりを戻したいとすごく今思っています。 色々とネットなどで復縁方法などのサイトを見ているのですが、 たくさんあって、どれが一番良いのか、どの方法が一番良いのか、よくわからなくなっています。 復縁を経験し、成功したお方がもしいらしましたら、私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノと復縁したくて・・・

    復縁についてです。 初めての事で分からないので質問さ せてもらいました。 私は付き合って一年と半年の彼女と 、 9月の20日に別れました。 お互い同じ歳で高校三年生です。 彼女 の方から別れようと切れ出されました。 もちろ ん私は彼女が好きだから別れたくなかったので、 止めよ うとしましたが、別れました。 理由は主に、 受験生で忙しい、 彼女の理想に私がなれなかった、 お互い価値観が合わない、 この事は、 メールでお互い話し、 メールの最後に私は直接会って、 感謝を言いたいという事でメ ールしたら、 了承してくれて二日後に会いました 、 会って話した内容は、 最初はたわいもない話をし ていました。 それから、 別れる理由をメールでは知っていた けど本人の口からちゃんと聞き、 この一年間楽しかったねとか、 やっぱ寂しくなるよねとか、 私(彼女)から好きで告白したのに 、 私から振って○○君には悪いことした とか言ったり、 最後は気まずくなくて笑顔で別れる ことが出来て良かったとか言われま した。 それで、 俺のこと今どう思ってると聞いたら 、 少し間が空いてから、 今は完璧好きではないと言われまし た。 最後らへんに、私は彼女に、 次は俺がおまえを振り向かしてみせ る、 って言ったら、 そう言ってくれて嬉しいなって言っ てました。 最後に、何かあったら、連絡してね って言われました。 その日以来、メールはしていませんが。 それで、 私は涙目になりながら、彼 女と握手を交わしながら、大丈夫っ て聞かれ大丈夫だよってかえして、 お互い別れました。 私は、 彼女に告白された所で、 お互い受験が終わってから、 次は私から告白しようと思ってます 。 自分の悪いところは分かっているの で、 そこは今後直して行こうと思ってま す。 彼女と復縁出来るでしょうか? それと、彼 女と復縁するには今後ど うしたら宜しいでしょうか、 彼女がペアリングを可愛いから薬指 ではなく別の指にまだ付けてて良い と聞いてきたんですが、 これはまだ未練があるということな のでしょうか? 今は元カノとメールしない方が良いでしょうか? お願いします。

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 復縁可能でしょうか?

    こんにちは。 先日彼と別れました。 原因は私が不安から彼を疲れさせてしまい、彼が限界に達してしまったからです。 お互いの転職で精神的に余裕がなく相手を思いやれませんでした。 一時、彼から音信不通になりましたが、最後は電話できちんと話をしました。 お互いに共通の友達がいるため、この先会うことが多々あるので、最初はわだかまりもあってギクシャクするかもしれないけど、少しずつ元に戻れるようにしようと話をして、最後にお互いに「今までありがとう」と別れました。 彼は、「嫌いになったわけじゃない。ただ、嫌なところがあって、憎みたくなかったから。」と言っていました。 音信不通になったのは、本当に忙しかったので、落ち着いたらメールしようと思っていたが、時間が経って何を書いていいかわからなくなったとの事でした。 付き合う前も仲良しの友達で、毎日何通もメールをしていました。 それは無理なので、たまのメールはしようね。と約束もしています。 別れた翌日に、フットサルで彼と会いました。 私から顔を見て「おはよう」と声をかけ、試合中は普通に笑っていましたが、やはり2人にはならないようにして、気まずい状態です。 16日には仲間とカラオケで会う予定です。 イメチェンをして、いつも笑顔でいようと思ってます。 彼に言われた私の悪い部分を直して、習い事などで外に目を向けて、会うたびに少しでも変わっていられたらと思います。 こういう場合って復縁はありますか? 彼は、元カノとは友達になるケースがあるようですが、復縁経験はないとの事です。 よろしくお願い致します。