-PR-
解決
済み

ブラウザから自作アプリケーションを起動するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66184
  • 閲覧数139
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

ご存知の方、または名案のある方、ご回答よろしくお願いします。

自作アプリケーションと言っても、仕事で作成しているアプリケーションのことです。
あるホームページからクライアントPCに置いてあるアプリケーションを起動させるには、どのような手法があるでしょうか?
ブラウザはIE限定でも構いません。

WEBサーバからファイルをダウンロードすることも可能です。
CGIを使用することも可能です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/81)

IEの場合、EXEをリンク先にすると、ダウンロードするか実行するか、と聞いてきます。普通はウィルスなどの懸念からダウンロードすることはあっても直接実行することはないわけですが、ここでクライアントに「実行する」を選んでもらえばアプリケーションを実行してもらえます。または、ActiveXを作成し、できればデジタル署名を施しておけば、セキュリティレベルにもよりますが、実行してもらえる可能性があります。

そのようにして実行されるのが、便利なプログラムである可能性もあれば、ハードディスクをフォーマットするプログラムである可能性もある、という点で、非常に危険であることは確かです。
お礼コメント
sorahikaru

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-23 10:58:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

起動するアプリケーションってのが何なのか
よくわかりませんが、それがもし普通の
アプリケーションだとするとそれは無理です。

これが可能だったらウイルスとかが簡単に
バラまかれてしまいます。

ホームページから起動させたりするには
それ専用のアプリケーションを
作らないと駄目だと思います。
お礼コメント
sorahikaru

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
何かアイデアがあればなぁと思っていました。
投稿日時 - 2001-04-23 11:00:17