• ベストアンサー

チーかま(チーズかまぼこ)のむき方

私はチーかまが大好きです。 チーかまとは、チーズかまぼこという駄菓子屋などに売っている、直径11cmぐらいのお魚ソーセージみたいな食べ物です。(味は全然違いますが。) よく駄菓子屋で20円くらいで買って食べてるんですが。。。 これ、袋がお魚ソーセージと一緒で、むき方に困るんです。 お魚ソーセージはマジックカットで切れやすくなっていますが、チーかまはそんな加工などしてありません。 ハサミなどを使えば簡単ですが、道具なしで開けられる方法はないのかと思いまして。(裏技的な=めんどくさい(笑)) くだらない質問ですが暇であれば回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

わたしも、チーカマも魚肉ソーセージも大好きです。 両端の金具がある近くを糸切り歯でピッと噛んで切れ目を入れ、金具部分を引っ張ると、縦の接着部分からピリッと剥けます。

kokoaranti
質問者

お礼

おお!!そうなんですか! あの鉄の部分がジャマなんですよねぇ。。。(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チーかまの中のチーズってどんなチーズ?

    チーズかまぼこなどに入っているチーズって、普通に売られているプロセスチーズと随分違って、色はオレンジっぽいし、味も濃く、やわらかいですよね? 同様に、コンビニ等で売られているサンドイッチに入っているスライスチーズもオレンジぽい感じで、味もチーかまのチーズに似ている感じがします。 これは市販されているいわゆる『スライスチーズ』と違うなぁって思うのですが。 こんなチーズをお酒のつまみに食べたいと思ったりするのですが、この種のチーズの実体ってナンなのでしょうか? チーズに詳しい方、教えてください!

  • 魚肉ソーセージを食べたことがありません

    もうすぐ35才になりますが、魚肉ソーセージを食べた記憶がありません。 魚肉ソーセージってどんな味がするのでしょうか?同じような食感や味の食べ物があったら教えてください。 ちなみに、食べたことが無い理由は『フニャフニャで色も変だから』です。同じような理由で桜でんぶも食べたことがありません。 赤いウインナ-は食べたことがあります。アメリカンドックはよく食べます。直径の太い魚肉ハムなら焼いて食べたことがあります。魚も肉も好きです。

  • チーかま(チーズかまぼこ)の繁体字はどうなりますか

    奶酪(チーズ)魚糕(かまぼこ)はわかるのですが、略語がわかりません。教えてください

  • 袋の開けかた

    スナック菓子などの袋はどうやって開けていますか 1)ハサミって道具があるんだから道具を使う 2)上部のギザギザ部分を左右方法に引いて開ける 3)縦方向に開ける 4)袋の裏側の合わせ目を左右に引いて開ける 5)誰かに頼む 別件ですが、「どの箇所からでも手で簡単に開封できます。」というマジックカット加工をした小袋がありますが、あれ100%開いた事無いんですけど、どうでしょう? お暇なとき回答をどうぞ よろしくお願いします

  • 残った“乾燥おつまみ”の利用

    お世話になります。 お酒のおつまみとして、袋入りで手軽なので魚介の珍味・駄菓子系をよく食べます。 小魚系、●っちゃんイカなど酢漬け系、チーたらのチーズ無し、スルメ系、トバ、トンビ…ナドナド何でもあり状態。 でも、微妙に残ってしまったり、買い置きしてて飽きてしまったり。 これらを使って、何かお料理に活用できないでしょうか? 実験的でも結構ですので、アイディアお願いします。 ちなみに私は偏食と言うか…脂っこいもの、味の濃いもの、チーズ、マヨネーズなどは食べられません…

  • 道具を使わない菓子袋の閉じ方

    道具(輪ゴムや洗濯バサミ等)を使わない菓子袋の閉じ方を教えてください。 裏ワザ的な物だったと思うのですが、順番か方法が違うようで、成功しません^^; 口を何度か折り返したり、角を三角に折ったり、折り目を裏返したりしてみたのですが、 開いてしまいます…。 よろしくお願いします。

  • 保存方法冷蔵の食品を冷蔵しないでもつ時間

    ずっと前から気になっていたのですが、質問させてください。 私はお弁当など、しばらく冷蔵庫に入れない食べ物は全て火を通すのですが、 可愛いお弁当のレシピなどには焼いていないカマボコの飾り切りや、チーズに何か巻いただけのおかずがあります。 本来冷蔵保存するこれらの食品は、生のままお弁当に入れても痛んだりしないのでしょうか。 他にも、ハム・ソーセージ(剥いてからは冷蔵庫ですよね)など、どうなんだろう。。。と思ってばかりで入れる勇気がありません。 可愛いキャラクター弁当など作りたいです。 そういうものを活用したらとても便利になるのですが、 常温でいいのか、どれくらいもつものなのか、教えてください。

  • カラスの好物は?

    カラスはかなりの雑食で、好物は肉、脂、魚、マヨネーズ、パン、菓子、ソーセージやチーズ類、甘い果物、木の実、等だと思ってきましたが他に何かありますでしょうか? ペットの輸入カラスの飼育や傷病カラス保護を経験した方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ユナイテッド航空でハワイへ、「カロリーメイト」「ソイジョイ」は持ち込めますか?

    ユナイテッド航空でハワイへ行きます。 その際に、小腹が空いた時や食べに行ったり何か買いに行ったり するのが面倒な時のために(私のツアーには食事はついていないので) カロリーメイトをいくつか持参しようかと思っています。 でも以前、知り合いに「ハワイにいる娘に他の荷物と一緒にお菓子を送ったら、そのお菓子の中の何か食べ物のエキスだかなんだかが持ち込めないものだったらしく、荷物のダンボールの中からお菓子だけが抜かれていて、それを説明するような手紙が変わりに入ってた」という ような話しを思い出しました。 それでそういえば食べ物も何か規制があったように聞いたことがあるのを思い出したのですが、調べてみても「カロリーメイト」がひっかかる のか分かりません。 持っていきたいのは「カロリーメイト」のチーズ味、チョコレート味、フルーツ味、それから「ソイジョイ」のマンゴー味です。 これらはハワイへ持ち込むことができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復刻 復活して欲しい 食べ物 飲み物

    40過ぎの男です 皆さんは 今は無いけど復刻復活して欲しい飲み物食べ物 ありますか? 私は、お菓子 カールです チーズ味 うす塩味 忘れられません ガム ロッテのクイッククエンチです あの爽やかなレモン味 最高です 飲み物 NCAAです スポーツドリンク 子供の頃サッカーやってたので練習の後 よく飲んでました 今のスポーツドリンクより 美味しかった記憶があります  これらの商品 なんで無く無ったのだろう 不思議だし残念です 皆さんは復活して欲しい飲み物食べ物有りますか?

専門家に質問してみよう