• ベストアンサー

チーかま(チーズかまぼこ)のむき方

私はチーかまが大好きです。 チーかまとは、チーズかまぼこという駄菓子屋などに売っている、直径11cmぐらいのお魚ソーセージみたいな食べ物です。(味は全然違いますが。) よく駄菓子屋で20円くらいで買って食べてるんですが。。。 これ、袋がお魚ソーセージと一緒で、むき方に困るんです。 お魚ソーセージはマジックカットで切れやすくなっていますが、チーかまはそんな加工などしてありません。 ハサミなどを使えば簡単ですが、道具なしで開けられる方法はないのかと思いまして。(裏技的な=めんどくさい(笑)) くだらない質問ですが暇であれば回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

わたしも、チーカマも魚肉ソーセージも大好きです。 両端の金具がある近くを糸切り歯でピッと噛んで切れ目を入れ、金具部分を引っ張ると、縦の接着部分からピリッと剥けます。

kokoaranti
質問者

お礼

おお!!そうなんですか! あの鉄の部分がジャマなんですよねぇ。。。(笑) ありがとうございました!