• ベストアンサー

道具を使わない菓子袋の閉じ方

道具(輪ゴムや洗濯バサミ等)を使わない菓子袋の閉じ方を教えてください。 裏ワザ的な物だったと思うのですが、順番か方法が違うようで、成功しません^^; 口を何度か折り返したり、角を三角に折ったり、折り目を裏返したりしてみたのですが、 開いてしまいます…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1
nazo_song
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これです!! サイトでも見つけきれずにこちらで質問させていただきました。 ありがとうございました。 …やってみましたが、上手くいきません(泣)。 なぜだろう^^;

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

私は、軟らかなビニール袋をお菓子の袋の口のところにかぶせて、一緒に軽くひねり一回結んでいます。

nazo_song
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 文章で読んでも想像がつきませんが、色々やり方があるのですね~^^