OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

伊藤家の食卓「お菓子の袋を閉じる裏技」について

• 暇なときにでも
  • 質問No.192839
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (113/139)

以前やっていたお菓子などの袋を道具なしで特別な折り方で密封するという裏技を知ってる方教えてください!文章で伝えるのはむずかしいだろうけど、お願いします!だいたいはわかるんですが何でかうまくいかないんですよね、
‘山折り’‘谷折り(裏にひっくり返して折る)’‘角を三角に折る’‘ひっくり返す’などの説明でOKです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

2001年1月30日(火曜日)放送分をご覧ください。

*食べかけのお菓子の袋などを何も使わず閉じる裏技
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke6.htm

他にもアルミホイルを使って、簡単に閉じる方法も紹介されています。

2001年2月13日(火曜日)放送分
*お菓子の袋を一瞬で密閉する凄い裏技
お礼コメント
yuttiy3

ありがとうございました。さっそくHPに行ってみましたが、他にも色々な裏技があって便利でした。
投稿日時 - 2002-01-05 16:38:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

手前へ3回折り返す      ┌─────────┐  ↓   ├─────────┤   ↓  ├─────────┤    ┏━━━━━━━━━┓    ↓ ├─────────┤    ┣━━━━━━━━━┫      │         │    │         │      │         │    │         │      │         │    │     ...続きを読む
手前へ3回折り返す
     ┌─────────┐
 ↓   ├─────────┤
  ↓  ├─────────┤    ┏━━━━━━━━━┓
   ↓ ├─────────┤    ┣━━━━━━━━━┫
     │         │    │         │
     │         │ ⇒  │         │
     └─────────┘    └─────────┘

両耳部分を向こうへ折る

/   \
     ┏━/━━━━━\━┓      /━━━━━\
     ┣/━━━━━━━\┫     /━━━━━━━\
     /         \    /         \
    /│         │\   │         │
     │         │  ⇒ │         │
     └─────────┘    └─────────┘

この状態で、もう一度、折った部分を「向こう」に折ります。

※
      /━━━━━━━\
     /\......./\
     │         │
     │         │
     │         │
     │         │
     │         │
     │         │
     │         │
     │         │
     │         │
     └─────────┘

「※部分の、中央部分だけ」の

「谷 V」部分を下から押し上げて、

「山 Λ」にする。

お礼コメント
yuttiy3

ありがとうございました!やっとこれでマスターしました!
なかなか
>「谷 V」部分を下から押し上げて、
と言うところが上手くいかなかったんですけど
>中央部分だけ
がコツなんですね、
全部ひっくり返して馬鹿みたいな状態になっていました(*^_^*)v
投稿日時 - 2002-01-05 17:04:30