• 締切済み

彼女が冷たい

今の彼女と付き合って数ヶ月、良くて月2回しか会えません。家族や友達との予定が優先。前に会ってからはもう1ヶ月、会えば仲良くするけど、仕事忙しいとはいえメールは数日に1回。電話は嫌い。イベントごとでも愛情表現が苦手なのかぎこちない態度。会いたいと言ったらごめんねーしばらく無理とくる。かと思えばいきなり来週遊ぼうメール。正直付き合ってる気がしません。 この状態は告白して付き合い始める前からなので、さめた訳ではなく、ハナからそういうコなんだと思います。ちょっと変わった所もあるので。 でもそんな彼女が大好きなんです。ただ…最近寂しくてコンパ行ってしまいました。。。やっぱり自分をもっと見てほしいし大事にしてほしい。駄目な男でしょうか?

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 大好きなら我慢するしかないね。 君が恋に恋してるんなら辛いかもしれない。 メールとか電話ってのは、本当に信頼しあってれば、無くても良い事だよね。 月2回を充実させるしかないね。 寂しいなら、気持ちを伝えても良いかもしれないけど、あんまり良い感触は無いと思うよ。 君が押して付き合ったんだから、しょうがないよ。 まだ、彼女さんの感情が動いてないって事だからね。 そのうち感情が動けば、態度も変わると思うしね。 逆に、感情が動くのが早いと飽きるのも早いかもしれないし。 お互いが居心地の良い関係を続けていけば、自然に良い感じになっていくかもしれないね。 他の女性に目移りしてると、良い関係も出来なくなるんじゃないの? がんばってね。

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしながら恋に恋してる所もあります。まだ彼女の感情が動いてないんでしょうか。寂しさを伝えてみたら、とよく言われますが、彼女の性格を考えると、良い方にいくとは限らないですよね。 今後2人でいい関係を作っていければ…頑張ります。

noname#151123
noname#151123
回答No.2

20代女性です。 何だかちょっと親近感がわいたので回答させて戴きました。 私は付き合って8か月の彼氏がいるのですが、付き合った当初はまさに質問者様の彼女さん状態でした(笑) 恋愛にのめり込めないというか…優先順位が低いんですよね。 休みの度逢おうとするので仮病を使ったりして家でまったりしていたり…(笑) でも、こんな私でもなんと今ではラブラブです。 ひとえに彼氏の真摯な想いが届いたからです。 寂しいきもちもわかりますが、彼女さんが大好きならそれを支えにもっともっと想いを表現して下さい。 熱意は必ず伝わります! ただ、合コンや浮気などがもしバレたら、あっさりと別れを告げられる可能性が高いと思いますので辞めた方が良いと思います…(私がそうだったからです) 頑張ってくださいね^^

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合い初めが一番ラブラブとは限らないんですね。頑張ってみます。

  • 232424
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

こんばんは。 質問者様は駄目な男ではないですよ!彼女想いな素敵な男性だと思います。 それにしても、彼女さんは恋愛に対して冷静と言うか、クールですねp(´⌒`q) でも、文章を読む限り昔からそうである事、会うと仲良しとの事で特に心配はしなくてもいぃと思いますよ! とは言っても質問者様としては寂しいお気持ちも分かりますが…だからと言って、コンパに行くとなると当て付けのように感じてしまうかもしれませんね…p(´⌒`q)

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。クールなのか興味がないのか… やっぱりコンパはよくないですよね。

関連するQ&A

  • 愛情表現の変化

    付き合って5ヶ月ほどになる彼がいます。 私は20代、彼は30代です。 2ヶ月くらい前までは、他愛ないメールもいっぱいくれて 愛情表現もありました。 ハートの絵文字も使って、早く会いたいなぁとか。 まぁ少しパターン化してたのはあるかもしれませんが… ですが、年末に少しギクシャクすることがあってから、 メールは、こちらの話題にのっかる程度で あまり自分からしてきませんし、 愛情表現なんてしなくなりました。 私が早く会いたいねーとか、好きだとか愛情表現してもスルーしたり。 だけど、会ったときはいつも通りです。 この前会ったときに 愛情表現がうまくなくて、心配させちゃうこともあると思うけど、ごめんなー。でも好きだからね! って言ってくれました。 そう言ってくれるのなら、 どうして今までできていたことが急にできなくなってしまったんでしょうか? やはり少し心変わりがあるのでしょうか。 3ヶ月以上経つと、やはり無理していたことが続けられなくなるのでしょうか

  • 冷静になれません(長文です)

    現在付き合って1年3ヶ月の年下彼氏がいます。 私→31歳 彼→24歳 彼は口下手で穏やかなタイプです。 約1年前…私から告白しOKを貰いました。付合う当初、私とほぼ同時に告白され断った女の子(彼より年下)がいたと聞いてました。その子とは私と付き合う前から社会人サークルの友達で何度か2人でご飯を食べに行ったりしてたそうです。 でも私といたら楽しいし、気が合うので女の子は断ったと言ってました。 そして数ヶ月前、(昔の話を蒸し返すのも悪いですが)その子の話を私がしてしまい「もしかして少し好きだった?私と付き合ってから2人で会った事ある?」と聞いたら、「少し好きだった。付き合ってから流れで1回だけご飯食べに行った。でも会ってる時何回も○○←私の事が気になった」と言い私がショックをうけてたら「今後2人で会わない」と約束しました。 そして3日前…ふと彼の前使ってた携帯が気になり、メールを見てしまいました。 確かに私と付き合う以前2回くらい食事に行ってたようですし、聞かされたように告白され断ってました。そして付き合ってから1回食事に行ってました。 メールを見る限り、彼は嘘をついていません。 でも私は不安でたまりません。 ・告白を断った数日後、彼が「怒ってる?またご飯でも行こう」とのメールを送り、女の子が「怒ってない」と返事があったら「良かった。安心した」とメールしてました。 ・私と付き合ってからその子と会った際、「車だしてくれた上に、殆どお金出させてごめん。今度はこっちが奢るから」と女の子にメールしてました。 その後は彼が言うように会った形跡がありませんが、今使ってる携帯を見たわけではないので、最近の行動はわかりません。 今の携帯は絶対に見たくありません! 未練があった今もあるのではないか、現在も2人で会ってるのではないか不安でたまりません。 それから何回も彼に確認してしまいます。 「2人で会うのはいけない。俺誰とも会ってないよ」と言ってくれますが、多分呆れてると思います。心なしか態度も冷たいような。 共通の友達に相談すると「アイツは嘘つけない。嫌がることはしないやろ信じてやって」と言われました。 この前口下手なのに「俺らうまくいってるよね、仲いいし、俺も○○←私好きだし」とはじめて彼から愛情表現してくれたし、私の誕生日に指輪をくれて私もうまくいってると思ってたのですが…

  • 彼の態度の変化について・・・

    彼の態度の変化について・・・ 私は23歳の学生で、彼は28歳の社会人、付き合って2カ月ぐらです。 告白は彼の方からで、付き合う前や付き合ってすぐの頃には彼の方から手をつないでくれました。 ですが、最近は彼から手を繋ごうとしてくれません・・・。 初めのころ、「手を繋ぐよりも彼女から腕を組まれるのも好き。」と言っていたので、今は私から腕を組むようにはしています。彼も拒否はしません・・・。 でも、彼から手を繋ぐそぶりやラブラブな感情をはかることが出来ないので、私から腕を組んだりしているのがなんだかむなしくなったりもします・・・。 2人でいるときは愛情を感じたりはするのですが、外に出ているときに彼の態度が付き合う前のラブラブとは違う気がして・・・釣った魚に餌はやらない・・・というか・・・。 愛情はあるとは思うのですが、それを表面に出してくれなくなった。というのが分かりやすい言葉でしょうか・・。 付き合う前と付き合ってから、彼の愛情表現が変わった方たちはどのように感じましたか? そもそも男性で、愛情表現の度合いが少なくなるのはどういう心境の変化なのでしょうか・・・?

  • 愛情表現の違い。

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って約3ヶ月の彼(25)が居ます。 私は、好きだったら「好き!」って言うし、毎日一緒に居たいです。 態度にも出すので、沢山甘えます。 でも彼は、お酒が入ったときには「好き」って沢山言ってくれますが、普段は滅多に言いませんし、態度も普通です。 けど聞くと「俺だって毎日会いたいよ」とか、「ずっと考えてるよ」とか言ってくれます。 自分で愛情表現が下手なのをわかっているみたいで、ごめんね、と言われたこともあります。 私は、彼のそんな部分をちゃんとわかってあげようと思ってはいるんです。 が、やっぱり不安でどうしようもなくなってしまうんです。 「毎日会いたいよ」とは言ってくれるけど、けど実際「会おうよ」と言うのは私からばかりだし・・とか。 彼はメールが苦手だけど、きちんとメールもくれます。 お酒が入ると連絡とかも忘れがちになるといいますが、それでもきちんと連絡してきてくれます。 彼のそんなところを見ると、「好き」とか「会いたい」とか言わなくても、きちんと考えてくれているんだろうな、努力してくれているんだろうな、っていうのは感じ取れます。 けどやっぱり多くを求めてしまいます。 彼からなかなかメールが来なかったりすると、「私が何してるのか、彼は気にならないのかな?私は気になって仕方ないのに・・」って思ってしまいます。 愛情表現の違いというのをわからなきゃ!って思ってはいるんですが、気持ちがついていかない自分がすごく嫌です。 心が狭いというか、自分勝手というか。 自分中心にばかり考えているようで、嫌でたまりません。 こんな経験がある方いらっしゃいますか? また、こんな場合どういうふうに私が考えを変えればいいのでしょうか? 何かご意見ありましたら聞かせてください。 お願いします。

  • どうしたらいいか分かりません

    どうしたらいいか分かりません 私は30歳で付き合って4ヶ月の7歳年下の彼氏がいます。 私から告白しました。 彼は無口で大人しく受け身なタイプでマイペースです。 メールや電話が苦手なようで普段は連絡は私からですが、ちゃんと返信してくれています。 会うのは1週間に2回くらいです。 口数が少ないし愛情表現がないので、色々不安になりちゃんと付き合ってるのか?私の事好きなのか恐る恐る聞くと『真面目に付き合ってるけど、よく分からない、まだ付き合って4ヶ月だから。。。好きになるのに時間がかかる』と言われました。 『付き合ってタイプだったら好きになると思う。今までもそうだった』とも言っていました。 少しは好きでいてくれてると思っていたので、すごいショックを受けました。 彼は恋愛体質ではなく、恋愛の優先順位が低いのだと付き合ってから感じました。 好きになって欲しいのですがこんな彼とどう付き合っていけばいいのでしょうか?? 最近は会ってない時は、用がない限りはメールや電話は控え、放置しています。 アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • これって

    今付き合ったばかりの彼女がいるんですが、(こちらから告白した) なんていうかラブラブって感じじゃないんです。 好きという表現のメールを送っても向こうから同じ表現を返すわけでもなく「はずかしい」 というかんじのメールが送られてきて、 話がそれたりします。 はずかしがりやかもしれませんが、メールでは本音を 言って欲しいです。 その日初めてメールを送るとしたら私で、彼女のほうからは私が送らないといつまでたってもきません。 ある意味メールは付き合ううえでそんなにする必要は ないのでしょうか? 放っておいたら寝る前のおやすみメールだけのこと もあり悲しくなります。 なんていうか、遊ぶとしてもあんまりあそんでないし、(月1~3回)彼女は休みの日は友達と遊ぶ といった感じです。 私の愛情表現が伝わってないのでしょうか? なんか告白したあと、お互いのときめき感が なくなったとおもいます・・・・ 私は彼女のことが好きなのですが、彼女は・・・・

  • 告白したい

    半年前にバイト先で好きな女のコができて、仲良くなりたいなと思って何回か遊びに誘ったんですが予定が合わなくて・・ それでもお互い顔を合わせるたびに仲良くなっていったんですが、仕事のちょっとしたことで少し冷たくしてしまい、ヤバイと思って謝ったんですが、そのコはメールで「私もごめんね、でもあの時はすごくショックだった」と言われてしまいました。 そのメールが来たとき何を思ったのか「暇な日とかある?」っていうメールを送ってしまい、要は今まで思ってたことを告白したくなりました。たぶん向こうもそういうことだとわかっていると思います。なぜならバイト先の仲間内で私がそのコのことが好きだと知られていますので・・・・ そこで聞きたいのですが、成功するかしないか私にはわからないんですが、どうでしょうか?

  • 彼氏の態度の変化について

    私は32歳,彼は付き合って4か月で同い年です。 遠距離で付き合い始めて,会うのは1か月に1回くらいです。 付き合って最初のころは毎日5往復ほどメールがあり,その内容も,愛情表現がいっぱいのものでしたが,最近はメールが1日1回,内容もかなりシンプルで,1週間に1回愛情表現があるかないかという感じです。 彼は私のことが好きでなくなった,もしくは好きが減ったんでしょうか? 男性のメールはこんな感じですか? 友達は,メールで愛情を量ってはいけないといいますが,とても不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 彼女から愛情表現がなさすぎて困ってます

    23歳の男です。彼女ができて2ヶ月経ちます。二週間ほど前から自分の都合で引っ越して今は遠距離恋愛の状態です。 2ヶ月前、私が彼女に告白した際、彼女がすごい悩んでたので思いきって"今好きじゃなくてもいいから付き合ってくれんかな"みたいな感じで付き合いました。それからほぼ毎日泊まり来たり、何回かデートも行ったりしてたんですけど、一回も"好き"と言われたことがありません。恥ずかしがりやであんまり素直じゃない子なんでそういうのもあるかもしれないんですけど、正直今の彼女の気持ちが気になります。遠距離になった今、たまにぐらいメールとかでもいいので愛情表現がないと心配で続かせていく自信がありません。でもやはり"俺のこと好き?"なんて聞くべきではないでしょうか?今まで聞きたいけどずっと彼女から言ってくれるのを信じて待ってましたが、ちょっともう待てません。どうすればいいでしょうか、どなたかアドバイスください!お願いします!

  • 愛情表現の仕方

    彼に愛情表現をされなくて辛いです。 付き合って3ヶ月くらいまでは可愛いや好きなど言葉て伝えてくれてたのですが、最近は全然いってくれません。私は自己肯定感がもとから低くすぐ不安になってしまいます。 1度彼の前で愛情表現が少なく不安になってしまうと伝えた時に泣いてしまいました。彼は好きなどは恥ずかしくてあまり言えないけど大好きだよ。と言ってくれましたが、それから1ヶ月が経ちまた不安になってしまいます。夜も泣いてしまったり、辛いです。LINEも私から最近は冷たくしてしまったり素っ気ない態度をとってしまいます。毎日つらく別れも考えた方がいいのかなとは思うのですが、好きなのでやはり別れたくはないです。 自分勝手なのは分かっていますが、彼に愛情表現される方法をおしえてもらいたいです。 それとも愛情表現が少ないのではなく冷められているのでしょか?