• ベストアンサー

彼を元に戻すには。。。

brillianceの回答

回答No.1

takisidoさん、こんばんわ。 彼に何かしてあげたいと思う気持ちが、質問文を 読んで伝わってきました。 昔の彼と今の彼、状況は変わってしまったとはいえ、 彼に対する気持ちは変わっていないのですか? 今は彼も前向きにがんばろうと思っていると思います。 ただ、がんばろうと言う気持ちと状況が変わらないあせりと 精神的に追い詰められた状況なのかなと思いました。 takisidoさんの何かしてあげたい、という気持ちは十分 わかりますが、今は彼に暖かい言葉をかけて見守るくらいの 気持ちでいたらどうでしょうか。 彼と一緒につらくなっていては、彼の重荷になってしまう気がします。 何かするではなく、そばにいるなら一緒の時間を共有する感じで。 takisidoさんも大変だとは思いますが、 彼のことを暖かく見守ってあげてください。

関連するQ&A

  • 夢をとるか愛をとるか、本当に悩んでいます。

    現在、イギリス人の彼を持つ者です。昔から海外が好きで、留学や英語の勉強をする中でアメリカ人の彼が出来プロポーズされ、結婚の準備をしていました。英語をさらに上達すべく英語学校に通う中で、先生から突然告白されました。彼がいると断りましたが、彼は友達として誠実に私に向き合い、惹かれ、元の彼と別れました。でも、彼は子供の頃から日本に永住するのが夢で、私は英語圏に移住するのが夢で、一歩一歩進んで来ました。彼は大好きですが、夢をあきらめると思うと涙が出ます。前の彼はひどい事をした私に未だにカードや花を送って、アメリカにいつでも戻って来て欲しいと言っています。昔からの夢をあきらめていいのか、大好きな彼を捨てられるか、本当に悩んでいます。

  • 忘れられない元恋人はいますか?

    現在24歳会社員の女です。 20歳のときから3年付き合っていた元彼が忘れられません。 本当に仲が良く、気も合うし趣味も一緒。 喧嘩もしなかったし、何より私は彼を尊敬していました。 付き合って2年目から日本(私)と海外(彼)の遠距離になりました。 遠距離になってからも1年半お付き合いは続きましたが、 遠距離恋愛中に私たちが社会人になって、近い場所で生活する将来も見えないし、 「好きだけど別れる」という結論に至りました。それが去年の12月でした。 それから早11か月、先日久しぶり(3月以来)に彼が日本に来たので会いました。 前回会った3月は、お互いなんだかギクシャクしていました。 でも、今回は昔のようにすごく仲良く過ごすことができました。 会って、たくさん話をして、言われた一言が 「本当にずっと一緒にいたかったけど、距離が遠すぎた。もっと一緒にいたかったよ。」 ものすごく切なくなりました。 遠距離にさえならなければ、最高のパートナーだったと今でも思います。 「君は本当に特別な彼女だった。忘れることはできないよ。」 なんて言われて、嬉しい反面切ないです。 今はお互いに恋人がいます。 これから先、その元彼が日本に住まうことはないですし、私も彼の国に住まうことはないでしょう。 なので私たちが一緒になることもないと思います。 お互いに仕事を頑張って、最高のパートナーを見つけて人生楽しもうね!と約束しました。 彼が帰国し、日に日に切ない気持ちが増しています。 今の彼氏のことは大好きです。 でも元彼は最高のパートナーだったんだと、若いながらに思います。 誰とお付き合いしても、元彼は「特別枠」です。 こんな気持ちっておかしいんでしょうか? みなさんには「特別な元恋人」っていらっしゃいますか? よろしければ皆様からもそんな話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 顔を元通りに?

    最近いろいろなことがあってよく眠れなかったり 職場でのストレスなどがあって本当につらい日々をすごしました 久しぶりに自分の顔写真を撮ってみたら去年と比べて顔が本当に 変わっていてびっくりしました。 なんというか目もむかしは本当に穏やかで大きく笑っているような印象でしたが 今は怒っているように目が上に上がって瞳も小さくなって三白眼になっています。 顔全体の表情もなんだか暗くて生気がなくなりました。 それに一番目立つのは顔の色で、 顔が全体的に黒くなっています たしか人はストレスを受けると血の流れが悪くなり 顔の色や肌色が黒くなると聞いた事があります。 これに対して質問ですが ストレスを受けなければ元の顔に戻ることができるでしょうか 一度小さくなった目は元には戻さないと思いますが もし経験してみた人とかありますか? どうかお願いします。

  • 婚約者が待っているのに、帰国したくなくなってしまいました。

    昔からの夢であった海外留学をどうしてもしたくて、やっと今実現し海外で生活しています。 付き合って5年、内3年同棲していた彼が日本にいます。 1年間の予定で留学していて、帰ったら結婚しようと話していました。 同棲の前にお互いの両親にも挨拶をして、将来的には結婚をするつもりだということも伝えていました。 同棲していた間は結局経済的に安定していないからと、結婚は先延ばしになっていました。 美容師をしていてこちらで技術を学びたくて留学しました。 仕事も見つけ毎日自分の夢に向かって前進し、今までにないくらい充実した生活をしています。そのせいか全くホームシックにもなりませんし。正直彼に会えなくても結構平気です。 彼のことは今も愛していますし、こちらで誰か好きな人ができたとかでは全然ないのですが、正直まだまだ帰国したくありません。 当初の予定だと5月に帰国の予定です。 今のところ、この先ずっとこちらで働きたいとすら思っています。 そんなに何年も待たせるわけにもいかないと思いますし、かといって彼も自分の大事な仕事を日本に持っているので来てもらうわけにもいきません。 やはり私が帰国するしか彼と一緒になる方法はないのだと思います。 私たちはお互い30を過ぎていますし、早く結婚した方がいいとは思うのですが、今正直結婚とか恋愛とか自体に全く興味が持てません。 きっと自分のことで精一杯で、相手のことを考えられていないのだと思うのですが。 とっても自分勝手なのですが、彼とのことをどうしたらいいのかわかりません。 どうしてもこちらでもっと挑戦したいのであれば、早く彼とお別れした方がいいのかもしれないとか悶々と考えています。 何かアドバイスなどご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の夢と私

    お付き合いするようになって1年半の彼がいますが、 彼には他にも彼女がいます。 付き合い始めた頃は彼女と同棲していましたが、 彼女は去年の夏頃から海外で働いています。 彼は、昔から海外に住みたいという夢があり、 それを早く叶えるためにはっきり別れる決心がつかないと言います。 (彼女は永住権を取りやすい職業のため) もともと彼女と同棲を始めたのも、 その夢を叶えるためのようです。 30代半ばにもなって、すごく勝手で最低な人だと思います。 彼は私と結婚したい気持ちがあるようですが、 私からすれば、相手を傷つけて追い詰めて、それでも決断できないのであれば、 私のことを好きだというのが信じられません。 何度か、連絡を絶とうとしていますが、 その度に、かなりしつこく連絡をしてきます。 私は身を引くから夢を取ったらいいよと言っても、 それもしてくれません。 夢を叶えたいなら自分でなんとかすべきなんじゃないか、 本当に好きな人と一緒にいるのが幸せなんじゃないかって毎日考えてる、俺のせいだ、俺がはっきりしないからだごめん、俺はずるい人間で最低だと思う、でも本当に好きなんだ、、、 こればっかりで、けっきょく何も変わりません。 彼とは性格や趣味などもあい、 一緒にいて楽な人というのもあり、 こんなでも彼が嫌いになれないので、 しつこく連絡がくるとけっきょく会ってしまったりします。 けっきょく何を話しても何も変わらず、 意味がないので、 もうこういう話しはやめようと思い、 普通に接してますが、やっぱり辛いです。 いっそのこと私に他に好きな人でもできれば・・・ とも思いますが、自信がありません。 本当にバカだなぁとは思うのですが、 もうどうしたらよいのか全然わかりません。 わかりづらくて大変申し訳ありませんが、 どなたかアドバイスをください。

  • 元彼女の存在

    こんにちは。 現在海外に住んでいて、出会って四年付き合って一年半の台湾人の彼氏がいます。彼は来年に台湾に永久帰国する予定です。私はあと二年で日本に帰る予定です。 彼は本当は今年帰るつもりだったのですが私との結婚を考えていて帰国を来年に伸ばしました。 話がずれてしまいました。相談というのは、彼は私の前に二年半ほど香港人の女性と付き合っていました。二人はお互い将来のことは考えてなかったので女性が香港に戻るときに別れたらしいです。彼はその女性が自分を成長させてくれ、いまは家族のようだと私に言いました。たまにですが、元気?などその女性からきます。その女性が最近台湾に行ったときに彼のお母さんに会って二人で撮った写真をメールで送ってきました。 私はそれに嫉妬してしまっています。もっと寛容な女性になりたいのですが・・・。 変な話、どうして一度体を持った元彼女を家族のような人と呼ぶのか私には理解ができません。来年彼は帰ってから香港に友達の結婚式に行くと行っているのですが、すごく嫌です。元彼女さんに会う思うので。 あまりにも心が狭い自分に嫌気がさしています。。。

  • 今海外に住んでいます 来年帰国する予定なんだけど・・・

    私は今中学生で、海外に住んでいます。 来年は、日本に帰国すると決まっています。 けれど、私は日本に帰りたくないんです・・・ 日本では、帰国子女はいじめられるってよく聞くし。 学年は来年中3なのですが、受験生だし、日本で中学校に通ったことないので、学年を落とすかもしれません。 そしたら友達も全然いないし・・・ 親に、「ここに残っていたい!」と言いたいのです。 けれど、そんなの不可能だってわかってる。 私の日本人の友達は、「私は、学校の寮で生活できる。」とカナリ言い張っていた友達もいました。 結局、日本に帰ってしまいましたが。 あぁ、何を質問したいのかよく分からなくなってしまいました・・・ なんでもイイので、私にアドバイスください! お礼は遅くなるかもしれないけれど、必ず書くので気長に待っていてください。 お願いします。

  • 帰国子女

    最近帰国子女の男女3人の人とお友達になりました。 なんていうか…とてもいい人達ばかりです。 3人それぞれ行っていた国は違うのですが、考え方とかに共通して感じる部分があります。 ずっと日本で生活してきた人たちとはちょっと違うな~と思えるところがあるんです。 1.日本人特有(?)の、ウワベだけのお世辞や社交辞令がない。 2.嬉しいときはテレてごまかしたりしないで、純粋に喜びを表現する。 そんな風に感じています。照れ屋でかっこつけの私にとって(ちなみに私は女性です)は、 そこがとても魅力的に感じるし、羨ましい部分なのですが、実際はどうなのでしょうか? 帰国子女のみんながみんなそうだと言うつもりはありませんが、そういう人が多いのでしょうか? 海外で生活したことがない方でも、ある方でも、また、こんなところも違うな~と感じる ところもあれば、教えてください。

  • 海外オーディション

    私の夢は女優さんになることです。今は中学生です。難しいと思いますが、努力だけはしてみたいと思いました。でも、今海外に住んでいてオーディションなどは難しいです。なにか、海外からでもできることはありませんか?また、日本へ帰国するのは高校生くらいだと思います。それからでは遅いでしょうか?

  • 高校卒業後の進路に悩んでます

    新高校三年生の女です。 私は昔から海外が大好きです。 去年の夏にオーストラリアへ短期留学をして将来は海外でなにかをしたいという目標ができました。 そろそろ進路の時期になってきて最近進路について考え始めました。 私の親は日本の大学へ行って英語の勉強をするのなら 本当に海外に行って勉強をしたほうがいいんじゃないか。と言ってくれています。 なので半年ほどカナダかオーストラリアなどの語学学校に行くとして考えているのですが わたしは「これがしたい!」という強い願望がありません。 ただ英語を使ってたくさんの人とコミュニケーションをとりたい。という願いしかありません。 何がしたいのかという目標がないと、行っても意味がないかもしれないということは わかっています。でも今はなかなか見つかりません。 海外のカフェで働きたいとひそかな願望はあるのですが 語学学校に行くのならバイトをしている暇があるのかわからないし、 なにしろ、語学学校の生活が終わって日本へ帰国した時に なにも職業がなくフリーターになるのが一番嫌です。 そう考えたら海外にはいかず就職するか大学に行ったほうがいいのでしょうか すごく甘い考えだとは分かっています。 でも、海外に行かなかったら後悔しそうなのです。 やっぱり、はっきりと自分のやりたいことを見つけてから 海外に行ったほうがいいのでしょうか。 今、とても悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。