• ベストアンサー

十勝帯広空港から、高知までのアクセス。。

突然ですいません。11月22日から3日間十勝帯広空港というところから高知県まで行かなくてはならなくなりました。 どうやっていったらいいのか、一番安く済む方法と、あまり乗り換え無しに簡単に行ける方法教えてください。 また、高知から名古屋までの交通手段も出来れば教えてください!!お願いします。。 また十勝帯広空港というのは帯広空港のことですか? ネットでも調べきれずに困っています!!

noname#8020
noname#8020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CPY
回答No.3

#1の方も書かれていますように, 帯広-高知の直行便はないので羽田または名古屋で乗り継ぐことになります。 時刻は2つの区間に分けて検索してみてください。 http://www.jal.co.jp/5971/ バースデー割引は該当する人(誕生日の前後1週間)が一人いれば, 同行する人3名まで使えますので,うまく適用できればいいですね。 (名古屋便にはバースデー割引がありませんので気をつけてください) フェリーは確かに一番安いのですが,まる2日(以上?)かかるのでどうかと・・・。 苫小牧まで行くのも大変ですしね。(3日間の日程ですよね。) 高知-名古屋間は,速い順に, ・飛行機(所要50分) 22300円 ・列車(岡山から新幹線) 17000円くらい ・夜行バス(20:10発 5:45着) 9070円 となっています。 新幹線もあまり安くはないので,昼間なら航空機の方が便利です。 目的地と空港とのアクセスにもよりますけど。 なお,チケットは金券ショップなどで購入すればかなり安くなります。 夜行バスはこちらです。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/shikoku1.html

noname#8020
質問者

お礼

ありがとうございます!! どの方法で行っても片道6万は覚悟しておいた方がいいのですね…。大人5人に乳児の旅なので安く簡単に!!と思っていましたが、なかなかそうもいかないみたいです…。でも、丁寧に教えてくださってありがとうございます!!(誕生日にはギリギリ入りませんでした(;;))ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• CPY
回答No.4

バースデーにかからないのは残念ですね。 あと安く済ますとしたら、金券ショップか、 格安券を扱っている旅行会社で購入するくらいでしょうか。 たとえばこんなところ。4万円台後半くらいにはなるようです。 http://www.hotdog.co.jp/ 便数は少ないですが、名古屋乗継の方が若干安いですね。

参考URL:
http://www.hotdog.co.jp/
noname#8020
質問者

お礼

おはようございます! 再びの回答ありがとうございます!!! 名古屋乗り継ぎで考えて見ます☆ 旅行会社でも売ってるんですね!!早速、今日聞いてみます♪金券ショップって怖いイメージがあるので(笑) 本当にありがとうございました!!

回答No.2

とにかく安いほうがいいというのなら、フェリーボートですね。苫小牧から出ています。  ただ、高知まで直行する便がないので、どこかで乗り換えないとね。時間的な都合がわからないので、ご自分で調べてみてください。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/L.CFerry/kouro-top.html
noname#8020
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェリーとは思いつきませんでした。。 ただ、時間が取れるならばそっちも考えて見ようと思います。でも、十勝帯広空港にはフェリー乗り場もあるのですか?? ありがとうございました!

• sinnkyuusi
回答No.1

まず、とかち帯広空港は帯広空港の事です。 最近は各社割引運賃を設定していますが、この日の設定はありません。 通常運賃で行くか、往復で買えば1万円くらいは安くなると思います。 JASで調べましたが、帯広→羽田、羽田→高知が最も無難なルートだと思います。 誕生日割引などが適応できれば一番安く行けるのですが・・・。

noname#8020
質問者

お礼

ありがとうございます!! 残念ながら往復では買えません。名古屋に寄らなければならないそうです。羽田へ行くのが一番なんですね! 誕生日もあたしは今月なので使えないけど、旦那と両親はイケルかも!!と思います。ありがとうございました!!