• ベストアンサー

十勝帯広空港から、高知までのアクセス。。

突然ですいません。11月22日から3日間十勝帯広空港というところから高知県まで行かなくてはならなくなりました。 どうやっていったらいいのか、一番安く済む方法と、あまり乗り換え無しに簡単に行ける方法教えてください。 また、高知から名古屋までの交通手段も出来れば教えてください!!お願いします。。 また十勝帯広空港というのは帯広空港のことですか? ネットでも調べきれずに困っています!!

noname#8020
noname#8020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CPY
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.3

#1の方も書かれていますように, 帯広-高知の直行便はないので羽田または名古屋で乗り継ぐことになります。 時刻は2つの区間に分けて検索してみてください。 http://www.jal.co.jp/5971/ バースデー割引は該当する人(誕生日の前後1週間)が一人いれば, 同行する人3名まで使えますので,うまく適用できればいいですね。 (名古屋便にはバースデー割引がありませんので気をつけてください) フェリーは確かに一番安いのですが,まる2日(以上?)かかるのでどうかと・・・。 苫小牧まで行くのも大変ですしね。(3日間の日程ですよね。) 高知-名古屋間は,速い順に, ・飛行機(所要50分) 22300円 ・列車(岡山から新幹線) 17000円くらい ・夜行バス(20:10発 5:45着) 9070円 となっています。 新幹線もあまり安くはないので,昼間なら航空機の方が便利です。 目的地と空港とのアクセスにもよりますけど。 なお,チケットは金券ショップなどで購入すればかなり安くなります。 夜行バスはこちらです。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/shikoku1.html

noname#8020
質問者

お礼

ありがとうございます!! どの方法で行っても片道6万は覚悟しておいた方がいいのですね…。大人5人に乳児の旅なので安く簡単に!!と思っていましたが、なかなかそうもいかないみたいです…。でも、丁寧に教えてくださってありがとうございます!!(誕生日にはギリギリ入りませんでした(;;))ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • CPY
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.4

バースデーにかからないのは残念ですね。 あと安く済ますとしたら、金券ショップか、 格安券を扱っている旅行会社で購入するくらいでしょうか。 たとえばこんなところ。4万円台後半くらいにはなるようです。 http://www.hotdog.co.jp/ 便数は少ないですが、名古屋乗継の方が若干安いですね。

参考URL:
http://www.hotdog.co.jp/
noname#8020
質問者

お礼

おはようございます! 再びの回答ありがとうございます!!! 名古屋乗り継ぎで考えて見ます☆ 旅行会社でも売ってるんですね!!早速、今日聞いてみます♪金券ショップって怖いイメージがあるので(笑) 本当にありがとうございました!!

回答No.2

 とにかく安いほうがいいというのなら、フェリーボートですね。苫小牧から出ています。  ただ、高知まで直行する便がないので、どこかで乗り換えないとね。時間的な都合がわからないので、ご自分で調べてみてください。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/L.CFerry/kouro-top.html
noname#8020
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェリーとは思いつきませんでした。。 ただ、時間が取れるならばそっちも考えて見ようと思います。でも、十勝帯広空港にはフェリー乗り場もあるのですか?? ありがとうございました!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

まず、とかち帯広空港は帯広空港の事です。 最近は各社割引運賃を設定していますが、この日の設定はありません。 通常運賃で行くか、往復で買えば1万円くらいは安くなると思います。 JASで調べましたが、帯広→羽田、羽田→高知が最も無難なルートだと思います。 誕生日割引などが適応できれば一番安く行けるのですが・・・。

noname#8020
質問者

お礼

ありがとうございます!! 残念ながら往復では買えません。名古屋に寄らなければならないそうです。羽田へ行くのが一番なんですね! 誕生日もあたしは今月なので使えないけど、旦那と両親はイケルかも!!と思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高知旅行について

     名古屋から電車で高知に旅行に行こうか思っています。名古屋から高知まで交通手段+高知県でのお得な2日間乗り放題のフリー切符などあれば教えてください。片道の交通費なども分かれば教えてください。

  • 帯広空港から女満別空港へ

    8月の終わりに北海道へ姉と姉の子供の3人でレンタカーを借りて、北海道へ旅行へいきます。(東京から) 1日目はお昼頃帯広空港から十勝温泉へ、そして次の日は阿寒湖温泉へ3日目はお昼に満別空港から帰ってきます。 レンタカーを借りるのですが、あまり運転に自信がないのでどのくらいで次の目的地に着くか・・・・心配です。 何キロくらいあるか・・・あとオススメの観光地やおいしいお店などいろいろ教えていただきたいなって思ってます。

  • 夏、十勝・帯広3泊4日の旅

    ここ数年、毎年夏に北海道旅行に行っています。 今年は7月下旬~8月上旬に3泊4日、レンタカーで 十勝・帯広をめぐる旅をしようと思っています。 行程を以下のように考えてみました。 ■1日目 とかち帯広空港(PM1:20着予定) 幸福駅・愛国駅/白樺並木/十勝牧場 鹿追町泊(翌日の熱気球開催場所) ■2日目  熱気球フリーフライト体験(AM5:30~9:00) ※「熱気球」については先日こちらでアドバイスをいただきました。 ナイタイ高原牧場/タウシュベツ川橋梁/三国峠など 十勝川温泉泊 ■3日目  黄金街道→襟裳岬/豊似湖/百人浜など→ 天馬街道→帯広へ ばんえい競馬観戦(ナイター/土日月曜開催) 帯広泊 ■最終日  帯広市内スイーツめぐり(六花亭/柳月/高橋まんじゅう屋など) ハルニレの木/昆布刈石海岸/中札内美術村など とかち帯広空港発(PM8:25) ご相談したいのは、以下についてです。 (1)上記行程について、アドバイスをよろしくお願いします。    (余裕ある日程を組んだつもりなのですが) (2)できれば日勝樹海ロード・日勝峠もドライブしたくて、    行程としては2日目か4日目がよいかと思うのですが、どうでしょうか? (3)3日目は帯広の街で夕食をとろうと思いますが、    おすすめのお店があれば教えてください。 (4)他にもおすすめの観光場所、ぜひ見ておきたいビュースポット、    ドライブルート等ありましたら教えていただきたいです。 雄大な自然、すばらしい絶景、爽快なドライブを楽しみたいです! アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道2泊3日(帯広~釧路)★乳搾ができる牧場を教えてください★

    6月末に北海道旅行を計画しています。 やりたいことの1つ。 「牛の乳絞りがしたい!」で、どこの牧場に行こうか悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください。 釧路に2泊、最終日に十勝帯広あたりを観光する予定です。 できれば釧路に近くて、搾乳のできる牧場を探しています。 または、釧路~帯広間で見つけることはできないでしょうか。 交通手段はレンタカーです。 以下に予定を記入します。 アドバイスをよろしくお願いします! ◆金曜日◆ 夕方 帯広空港着(友人と合流)⇒釧路駅へ 釧路泊 ◆土曜日◆ 和商市場・鮭番屋など できれば、この日に牧場に行く 釧路泊 ◆日曜日◆ 十勝・帯広に向かう 十勝温泉。スィーツを堪能予定 20時過ぎのフライトで帰宅。 今回の旅は友人の主張より、のんびり癒し旅行にする計画です。 そのため、運転時間の長くなりそうな湖等は寄らない予定にしています。

  • 千歳~帯広間で一番オススメの交通手段

    8月17日に帯広へ旅行することになったのですが、 新千歳空港から帯広へ行くのに一番オススメの交通手段ってありますでしょうか?(車以外で) できるだけ安く、できるだけ早いのがあれば・・・ 北海道の交通事情にお詳しい方、アドバイスくださいm(__)m

  • 旭川~帯広~小樽

    以前、5/9-11北海道旅行で質問させていただいたものです。 旅行内容の希望として相方が熱気球に乗りたがっていたのですが、 シーズンオフであきらめてもらっていました。 しかし探してみると帯広、十勝方面で開催されている所がありました。 帯広空港着で行けると近くてよいのですが、 5月は大阪より帯広空港行きが出ておらず、 旭川空港から行くしかありません。 (釧路もありますが、どうせなら美瑛あたりを通りたいので…) 予定としては 1日目 旭川空港11時半着 レンタカー受け取り     (できれば旭山動物園に行きたいですが時間がなければ      プランからはずして全然OKです)     ↓     富良野か美瑛あたりを楽しむ     ↓     帯広、十勝周辺のホテル泊 2日目 早朝 熱気球     ↓     牧場など楽しんでからか、それかそのまま小樽直行     (小樽泊) 3日目 小樽散策     新千歳 18時半出発 運転できるのは一人なのですが、 旭川~帯広十勝~小樽の移動はスケジュール的にきついでしょうか? 体力的にはなんとかいけないことはないと思うのですが、 ほとんどが移動時間になってしまったり、 色んな面でしんどいでしょうか? 微妙であれば、今回は熱気球あきらめてもらおうかなあ…とも 思っているのですが、一番の希望なので、 できればかなえてあげたいな…と思っています。 無理!やめとけ!や頑張れるんなら行ってみれば…? などなど助言お待ちしています!

  • 名古屋から高知に行く方法

    こんにちは 初めて仕事で名古屋から高知に行くことになりました。 高知空港で午前11時半頃で人と会う予定です。 名古屋から高知に飛んでいるのはJALのみで1日1便のみですよね。そうなると間に合わない・・。 新幹線を使って名古屋→岡山、岡山→高知→バスで高知空港と列車で行くしかないでしょうか? 中年なので、なるべく疲れない方法で行きたいのですが・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 帯広 服装と十勝牧場

    5月14日から16日に関西から帯広に旅行します。 事情に詳しい地元の方にお答えをいただきたいです。 日によって気温の上下があるようなのですが、 服装についてアドバイスいただきたいです。 セーターは持っていくつもりですが、 ダウンや手袋・マフラーなども一応持っていった方がよいでしょうか。 十勝牧場に、バスで行こうと思うのですが、 かなり広いエリアのようなので・・・ 徒歩で白樺並木・パンチケン公園・展望台などを 半日かけて見学するのは無理のない設定でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 十勝~阿寒~根室というプラン

    9月下旬に道東旅行を計画しています。3泊4日で、レンタカーでの移動(運転は一人)なのですが、このプランはキツイでしょうか?ご意見を聞かせてください。 1日目 夜、帯広空港着 帯広泊 2日目 帯広、十勝を観光 阿寒湖泊 3日目 阿寒湖周辺、野付半島を観光 中標津泊 4日目 別海町、根室半島を観光 釧路発20時頃の便で帰宅 重点的に観光したいのは、根室です。 道東が好きで昨年も旅行したのですが、根室だけ行けなかったので、リベンジです。 でも道東だけというのもつまらないので、十勝を組み入れてみたのですが・・・昨年は3日間フルにドライブして釧路~阿寒湖~美幌~知床~サロマ湖~女満別空港というかなり強行軍だったのに、地図上で見ると、十勝~阿寒湖~根室の方が距離がすごい気がして、不安になっています。 十勝から阿寒湖にかけては、特にじっくり観光したいというわけではなく、景色を見ながらドライブ程度でよいです。(ホテルにたどり着ければいいという感じ) でも十勝で見るべきお薦めの場所があれば、教えてください。 中標津から根室については、これも20時の釧路発までに回れるか、時間的物理的に可能かどうか、ご意見を聞かせてください。 (3日目の宿泊を中標津ではなく、根室半島にした方がよいか?でもそれだと4日目が夜まで時間を持て余すような気もして、思案してます。) 宜しくお願いします。

  • 北海道(道央・十勝)の旅行プランについて

    9月の連休で北海道旅行を予定しています。 新千歳空港発着の航空券だけ用意してある5泊6日の旅です。 下記を希望しており、ざっくりとスケジュールを立ててみました。 ・旭山動物園で1日過ごす ・札幌滞在 ・可能であれば帯広滞在(母の実家があるため) 1日目:新千歳着→札幌滞在(札幌泊) 2日目:札幌発日帰りバスツアーなど 3日目:旭山動物園 4日目:帯広滞在(帯広泊) 5日目:十勝帯広観光など(帯広泊) 6日目:帯広→新千歳発 現地では電車かバスにて移動予定です。 このスケジュールにアドバイスをお願いします(特に2~3日目)。 また、札幌~旭川~帯広間それぞれの移動手段にもアドバイスいただけると嬉しいです。