• 締切済み

千歳~帯広間で一番オススメの交通手段

8月17日に帯広へ旅行することになったのですが、 新千歳空港から帯広へ行くのに一番オススメの交通手段ってありますでしょうか?(車以外で) できるだけ安く、できるだけ早いのがあれば・・・ 北海道の交通事情にお詳しい方、アドバイスくださいm(__)m

みんなの回答

• raccoon_4
回答No.2

#1の方がいっている飛行機というのはエアトランセですね。 といっても、17:30発18:10到着の一便のみですし、 飛行機から帯広駅までも、バスで結構かかります。 ただ、普通の飛行機よりも低空で飛ぶので、景色はとてもきれいです。 夕焼けになる頃でしょうか。 席も少なく、プロペラの音はものすごいのは否めませんが。 やっぱりJRかなぁ…。 道民ではなければ1万円ですし。 結構私は好きですが…。

参考URL:
http://www.airtransse.com/
  • tomtom60
回答No.1

北海道民です。 車以外でしたら選択枝としてJRの他に飛行機という手段もあります。 何時に新千歳へ到着するのか分りませんし“格安”を優先されるのでしたら一般的にはJRですね。 新千歳からでしたら付随してJR新千歳空港駅がありますから、そちらから直ぐそばの南千歳駅(数分の駅でこちらは特急が止まります)へ出て帯広行きの特急スーパーおおぞらへ乗り換えれば2時間ほどで帯広駅へ到着します。 因みに接続が上手く行けば所用時間が2時間半、料金は4千円まで掛かりません。 次に接続時間がちょうど良くってどうしても時間優先でしたら新千歳空港から帯広空港行きのローカル便で飛び、後はバスで市内へ向かいます。 こちらはロスが無かったとして1時間半程度でしょう。 料金は飛行機が1万円で後、バス代が別に掛かります。 参考になさってください。

kentaro092
質問者

お礼

ありがとうございます! JRを使っていこうと思います(^^