• ベストアンサー

新千歳空港から

今度、北海道に行きます。新千歳空港から交通手段 をどうしようか考えています。最終的には、川湯温泉に宿泊の予定ですが、JRかバスを使うと、一番早くて、帯広駅に着くのが14時過ぎです。なるべく早く、川湯に着きたいのですが、高速を使って、レンタカーで行くと、千歳ー川湯間は何時間くらいかかるでしょうか?それと、帯広から川湯温泉までは、調べたら、3時間かかるようですが、そのくらいで見てて、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_85
回答No.2

先の方も言ってますが、観光もなく川湯へ早く着きたいと言うのであれば、千歳発着ではなく、女満別発着(川湯まで約50km)、釧路発着(川湯まで約88km)の方が良いと思います。ちなみに帯広から川湯までは176kmのようです。そして、千歳からは約350km。 車だけでの移動なら、7時間は見ていた方がよいと思います。(北海道の方でないなら特に・・・) やはり、道内での飛行機移動を躊躇されるなら、JR(千歳から釧路まで)を併用した方がよいと思います。千歳~釧路(約3時間)、その後レンタカー利用(約2時間)。 北海道での目的にもよると思いますのがより早く・・・と思われるのであれば発着地を変えるのが一番かと思います。 私は車での旅行の際、ナビを使う前に下記サイト内の「るーとMap」でシミュレーションしています(笑 また、〈@nifty・路線〉は飛行機、JRなど組み合わせ、時間や料金での検索できるので便利だと思います。 御参考までに・・・

参考URL:
http://www.mapfan.com/ ,http://www.nifty.com/rosen/?top4
kamuiwakka
質問者

お礼

当方、仙台市で、フリープランで旅行のため、 新千歳空港以外の発着ができないんです。 やはり、その日中に川湯温泉までは、無理がありそう ですね・・。もう一度、考え直してみます。 ご丁寧に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.1

少しでも早く、と言う場合、 千歳から釧路空港まで飛行機(50分)を使い、そこからレンタカーが一番速そうです。 JRで行くなら、中途半端に帯広で降りるより、釧路、もしくは川湯温泉まで行ったほうがよさそうです。特急は平均100km/h近く出すので、車は勝てません(道路法上、勝ってはいけません(笑))。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行会社のフリープランのため、色々限られたり して、早く着きたくても無理なようです。 もう一度、考えなおしてみます。