• 締切済み

帯広空港から女満別空港へ

8月の終わりに北海道へ姉と姉の子供の3人でレンタカーを借りて、北海道へ旅行へいきます。(東京から) 1日目はお昼頃帯広空港から十勝温泉へ、そして次の日は阿寒湖温泉へ3日目はお昼に満別空港から帰ってきます。 レンタカーを借りるのですが、あまり運転に自信がないのでどのくらいで次の目的地に着くか・・・・心配です。 何キロくらいあるか・・・あとオススメの観光地やおいしいお店などいろいろ教えていただきたいなって思ってます。

みんなの回答

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.4

ルートを見る限り、余裕だと思いますよ! 北海道のルートを組むのであれば、市街地は時速30キロ、それ以外は50キロでプランを組めば、休憩時間も取れると思います。

noname#3004
noname#3004
回答No.3

No.2の方のおっしゃる通りナビ付きは本当に便利です。 たまにナビのほうが変な時もありますが設定した行きたいところに連れて行ってくれます。 走行距離を見ても充分観光できると思います。 帯広空港より15分くらいのところに中札内村というところがあります。 そこにタレントの田中義剛さんの経営している花畑牧場があります。 ちょっと立ち寄るのも楽しいかもしれません。 http://www.hanabatakebokujo.com/top/index.html 帯広では六花亭にもどうぞ。 然別湖もいいですよ。 もし温泉が好きだったらホテル風水で日帰り入浴が出来ます。 観光地はオンネトー、双湖台、チミケップ湖、阿寒湖半自然探勝路の散策、900草原、硫黄山、摩周湖、屈斜路湖、美幌峠、天都山から見る網走湖、女満別の朝日ヶ丘展望台など見どころ沢山ですね。 阿寒湖展望台(阿寒湖半スキー場)からは阿寒湖を一望出来ます。車で行けます。 阿寒湖温泉あかん遊久の里鶴雅の温泉凄くいいですよ。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

地図をみると、阿寒湖温泉←→女満別空港は、 国道240号線を使うとして65kmくらいですね。 時速60kmで走っても1時間半もあれば着きますよ。 十勝川←→阿寒湖温泉はだいたい120kmくらいです。 時速60kmでのんびり走っても3時間もみていれば大丈夫です。 充分観光する時間もありますよ。 実際に走ったわけでは無いので自信なしです。 地図で道を調べるのは勿論ですが、 ナビ付きの車にされた方が無難かも知れません。 おすすめの観光スポットはオンネトーです。 天気がよければ雌阿寒岳がキレイに見えますよ。 阿寒に向かう道中にあります。 (途中で少し山道に逸れますが) オンネトー茶屋では、ラワン蕗の葉を使った お蕎麦が食べられるそうです。(今年から) もっと足が伸ばせるなら、摩周湖や屈斜路湖も良いですよ。 道中にある峠の景色もキレイです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「十勝川温泉」ではないのでしょうか・・・? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「十勝川温泉」 ここで「交通の案内」「観光マップ」等が参考になります。 途中経路や距離数に関しては、 ◎http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html (るーとMap)(登録要!) これで検索可能です。 さらにTOPページで「十勝川温泉」あるいは「阿寒湖」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/~bijin_yu/index.html

関連するQ&A

  • 北海道・新千歳空港・富良野・帯広・サロマ湖・釧路空港と強行ルート??

    来週に北海道に行きます。 「1日目」新千歳空港→富良野泊 「2日目」美瑛→白金温泉あたりの美瑛川、青い池→十勝岳展望台→帯広泊 「3日目」DCTgarden→オンネトー→サロマ湖泊 「4日目」摩周湖→釧路空港 空港と宿泊はもうもちろん決まっています。 なぜ新千歳空港?なぜ釧路空港? と疑問を持たれるかもしれませんが理由があってこうなってしまいました…そこは無視してこの内容でお願いします。 観光先は2日目の全てと3日目のDCTgardenと4日目の摩周湖は外したくありません。 1日目に富良野に着くまでにどこか観光できる所教えてください。 すべてレンタカー移動です。 運転は長時間可能です!! あと、食事なんですが新千歳空港あたりで昼食、富良野あたりで夕食、 美瑛で昼食、帯広で夕食、 サロマ湖に着くまでの昼食。 いい所があればひとつでもいいので教えてください。 せっかくの北海道旅行ですのでいい旅にしたいです。 是非ご助言をお願いします。

  • 北海道・道央、道東辺りでお薦め観光地

    こんばんは。 今度、6月半ばに北海道へ旅行を3泊4日で計画しています。 レンタカーで観光するつもりなのですが、いかんせん、広すぎるため無理無くまわれるルートがよくわかりません。 おすすめコースがあれば、是非教えていただきたいです。 ちなみに、目当ては知床と阿寒湖温泉です。 一つ考えたのは、 旭川空港ー富良野辺りー近くの温泉地(泊)ー阿寒湖(泊)ー知床、ウトロ温泉(泊)ー女満別空港 というのは、かなりヘビーですか? 十勝もかなり興味はあるのですが、観光地としてはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • お盆に釧路~帯広~札幌の旅行を計画しています

    お盆に3泊4日で、2歳の子供を連れて北海道旅行を計画しています。 おおまかなスケジュールは、 1日目 釧路空港09:50着 レンタカーを借りる →ノロッコ号乗車 → レンタカー移動 阿寒湖泊  2日目 阿寒湖 → 屈斜路湖 砂湯 → 時間があれば摩周湖などまわって → 帯広(駅近く)泊 3日目 帯広 → 札幌泊 4日目 レンタカー返却 千歳空港14:00発 と考えております。 そこでぜひ教えていただきたいのが・・・ (1)2日目の阿寒湖・屈斜路湖・摩周湖周辺でランチができるおすすめのお店と、もし雨だった場合に、子供も連れでも楽しめそうな観光スポット。(雨だと砂湯はキツイかなぁと・・・) (2)帯広駅周辺でおいしい夕食が食べられるお店。 (3)3日目に帯広→札幌の移動中に立ち寄れるおすすめの観光スポットとランチのお店。 ガイドブックに載っている情報でも、もちろん現地ならではのレアな情報もぜひぜひ教えてください!

  • 十勝帯広空港から、高知までのアクセス。。

    突然ですいません。11月22日から3日間十勝帯広空港というところから高知県まで行かなくてはならなくなりました。 どうやっていったらいいのか、一番安く済む方法と、あまり乗り換え無しに簡単に行ける方法教えてください。 また、高知から名古屋までの交通手段も出来れば教えてください!!お願いします。。 また十勝帯広空港というのは帯広空港のことですか? ネットでも調べきれずに困っています!!

  • 帯広観光と、美瑛・富良野の食事

    閲覧ありがとうございます。 今年の9月中旬、20代前半の女性2人で北海道旅行にいきます。 帯広観光と、美瑛・富良野で食事をする日は、どちらも平日の予定です。 学生なので、安さ重視の旅の予定ですが、あまりにオススメなところでしたら、ランチ2000円、ディナー3500円までならなんとか頑張れます。 2人とも免許はありますが、初心者に毛が生えた程度の運転技術です。 今のところレンタカーに乗る予定はありませんが、場合によっては考えるつもりでいます。 (1)帯広・十勝観光について 14:00頃に帯広駅に着き、帯広のホテルで一泊し、翌日の14:00頃に帯広駅から違う場所に発つ予定です。 この丸24時間で、十勝のスイーツめぐりや有名な豚丼、また夜の屋台などに行く予定でいます。 食べることをメインにしたいのですが、ぜひ行くべき!な観光地がありますか? 観光地について調べてみても、いまいち分からず質問した次第です。 綺麗な、自然の景色は2人とも大好きですが、十勝牧場や六花の森はオススメですか? レンタカーを借りてでも絶対行くべき!などのオススメな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 主に観光地が知りたいですが、例えば六花亭本店や柳月など、食べ物関係でも構いません。 ちなみに2人ともワインは飲めません。 温泉に入るつもりもあまりないです。 (2)美瑛・富良野の食事 1日だけ、富良野か美瑛でディナーする予定です。 富良野駅か、美瑛駅から歩いていける場所だと嬉しいです。 今年の冬、同じ友達と北海道に行きまして、富良野でジンギスカンを食べ、富良野マルシェでデザートも満喫しました。 なので今回は、ジンギスカンはもういいかなと思っています。 オススメの美味しいお店が知りたいです。 以上2つのことについて教えて頂きたいです。 一言だけでも構いませんので、どうかよろしくお願いします。

  • 北海道2泊3日(帯広~釧路)★乳搾ができる牧場を教えてください★

    6月末に北海道旅行を計画しています。 やりたいことの1つ。 「牛の乳絞りがしたい!」で、どこの牧場に行こうか悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください。 釧路に2泊、最終日に十勝帯広あたりを観光する予定です。 できれば釧路に近くて、搾乳のできる牧場を探しています。 または、釧路~帯広間で見つけることはできないでしょうか。 交通手段はレンタカーです。 以下に予定を記入します。 アドバイスをよろしくお願いします! ◆金曜日◆ 夕方 帯広空港着(友人と合流)⇒釧路駅へ 釧路泊 ◆土曜日◆ 和商市場・鮭番屋など できれば、この日に牧場に行く 釧路泊 ◆日曜日◆ 十勝・帯広に向かう 十勝温泉。スィーツを堪能予定 20時過ぎのフライトで帰宅。 今回の旅は友人の主張より、のんびり癒し旅行にする計画です。 そのため、運転時間の長くなりそうな湖等は寄らない予定にしています。

  • 7月頃北海道をレンタカーで一週間旅行したい

    はじめまして。今回レンタカーで一週間程の予定で北海道を観光しようと思いまして予定を立ててみたのですが、この日程で大丈夫なのか教えていただけますか? 1日目 函館空港→函館観光(宿泊) 2日目 函館→洞爺湖→札幌→小樽→旭川(宿泊のみ) 3日目 旭川動物園→十勝温泉(宿泊) 4日目 十勝温泉→阿寒湖→屈斜路湖→摩周湖→釧路(宿泊) 5日目 釧路湿原→札幌(宿泊) 6日目 新千歳空港 の日程をレンタカーのみで回りたいと思います。 運転手は二人でどちらも長距離運転は苦にならないのですが・・・ 一応予備で1日ぐらいは考えております。

  • 帯広・十勝の観光情報教えてください。

    今月下旬に帯広(清水町)にゴルフに行きます。 とかち帯広空港からレンタカーで直接ゴルフ場へ向かい、当日 十勝川温泉に宿泊して翌日東京へ帰る予定です。 短い滞在ですが、下記のお勧め場所を教えてください。 (1)とかち帯広空港から上川郡清水町まででお勧めの昼食 (2)十勝川温泉発で15時のフライトに間に合うお勧めの観光場所  及び昼食場所 できれば、北海道らしい所に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • プランをチェックしてください。

    今週末に女二人で北海道旅行をします。 レンタカーの移動で長距離運転に自信がありません。 プランをチェックしてください。 一日目 旭川空港着(昼) 富良野、美瑛観光 どこかで馬に乗りたいです。 白金温泉泊 二日目 層雲峡 紅葉はどんな感じですか? 層雲峡泊 三日目 阿寒湖、オンネトー 層雲峡から阿寒湖への道、帯広周りと 美幌周り、どちらがお薦めですか? 阿寒湖泊 四日目 摩周湖観光 釧路泊 五日目 釧路湿原 夕方釧路空港 各地のお薦め教えてください! よろしくお願いします。

  • 旭川~帯広~小樽

    以前、5/9-11北海道旅行で質問させていただいたものです。 旅行内容の希望として相方が熱気球に乗りたがっていたのですが、 シーズンオフであきらめてもらっていました。 しかし探してみると帯広、十勝方面で開催されている所がありました。 帯広空港着で行けると近くてよいのですが、 5月は大阪より帯広空港行きが出ておらず、 旭川空港から行くしかありません。 (釧路もありますが、どうせなら美瑛あたりを通りたいので…) 予定としては 1日目 旭川空港11時半着 レンタカー受け取り     (できれば旭山動物園に行きたいですが時間がなければ      プランからはずして全然OKです)     ↓     富良野か美瑛あたりを楽しむ     ↓     帯広、十勝周辺のホテル泊 2日目 早朝 熱気球     ↓     牧場など楽しんでからか、それかそのまま小樽直行     (小樽泊) 3日目 小樽散策     新千歳 18時半出発 運転できるのは一人なのですが、 旭川~帯広十勝~小樽の移動はスケジュール的にきついでしょうか? 体力的にはなんとかいけないことはないと思うのですが、 ほとんどが移動時間になってしまったり、 色んな面でしんどいでしょうか? 微妙であれば、今回は熱気球あきらめてもらおうかなあ…とも 思っているのですが、一番の希望なので、 できればかなえてあげたいな…と思っています。 無理!やめとけ!や頑張れるんなら行ってみれば…? などなど助言お待ちしています!