• 締切済み

帯広空港から女満別空港へ

8月の終わりに北海道へ姉と姉の子供の3人でレンタカーを借りて、北海道へ旅行へいきます。(東京から) 1日目はお昼頃帯広空港から十勝温泉へ、そして次の日は阿寒湖温泉へ3日目はお昼に満別空港から帰ってきます。 レンタカーを借りるのですが、あまり運転に自信がないのでどのくらいで次の目的地に着くか・・・・心配です。 何キロくらいあるか・・・あとオススメの観光地やおいしいお店などいろいろ教えていただきたいなって思ってます。

みんなの回答

• tom4649
回答No.4

ルートを見る限り、余裕だと思いますよ! 北海道のルートを組むのであれば、市街地は時速30キロ、それ以外は50キロでプランを組めば、休憩時間も取れると思います。

noname#3004
noname#3004
回答No.3

No.2の方のおっしゃる通りナビ付きは本当に便利です。 たまにナビのほうが変な時もありますが設定した行きたいところに連れて行ってくれます。 走行距離を見ても充分観光できると思います。 帯広空港より15分くらいのところに中札内村というところがあります。 そこにタレントの田中義剛さんの経営している花畑牧場があります。 ちょっと立ち寄るのも楽しいかもしれません。 http://www.hanabatakebokujo.com/top/index.html 帯広では六花亭にもどうぞ。 然別湖もいいですよ。 もし温泉が好きだったらホテル風水で日帰り入浴が出来ます。 観光地はオンネトー、双湖台、チミケップ湖、阿寒湖半自然探勝路の散策、900草原、硫黄山、摩周湖、屈斜路湖、美幌峠、天都山から見る網走湖、女満別の朝日ヶ丘展望台など見どころ沢山ですね。 阿寒湖展望台(阿寒湖半スキー場)からは阿寒湖を一望出来ます。車で行けます。 阿寒湖温泉あかん遊久の里鶴雅の温泉凄くいいですよ。

• mizuchi_
回答No.2

地図をみると、阿寒湖温泉←→女満別空港は、 国道240号線を使うとして65kmくらいですね。 時速60kmで走っても1時間半もあれば着きますよ。 十勝川←→阿寒湖温泉はだいたい120kmくらいです。 時速60kmでのんびり走っても3時間もみていれば大丈夫です。 充分観光する時間もありますよ。 実際に走ったわけでは無いので自信なしです。 地図で道を調べるのは勿論ですが、 ナビ付きの車にされた方が無難かも知れません。 おすすめの観光スポットはオンネトーです。 天気がよければ雌阿寒岳がキレイに見えますよ。 阿寒に向かう道中にあります。 (途中で少し山道に逸れますが) オンネトー茶屋では、ラワン蕗の葉を使った お蕎麦が食べられるそうです。(今年から) もっと足が伸ばせるなら、摩周湖や屈斜路湖も良いですよ。 道中にある峠の景色もキレイです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「十勝川温泉」ではないのでしょうか・・・? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「十勝川温泉」 ここで「交通の案内」「観光マップ」等が参考になります。 途中経路や距離数に関しては、 ◎http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html (るーとMap)(登録要!) これで検索可能です。 さらにTOPページで「十勝川温泉」あるいは「阿寒湖」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/~bijin_yu/index.html