• ベストアンサー

今回の震災で、岩沼の被害

今回の震災で、友達と連絡がとれなくなりました。 友達は 宮城県岩沼市の下野郷字花立にある大きな卸会社に勤めていました。 その会社は仙台空港のすぐ南側にありました。仙台空港が冠水したそうですから、 やはり、あの辺一体は全部水に呑み込まれたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

津波の被災地域(航空写真のみ)などは↓へ http://okwave.jp/qa/q6611319.html 確かに直撃した地域ですが浸水時の津波の高さまでは不明で 当日、本人がどこに居たかが明確でないので 津波の被災地域=絶望的と言う訳では有りません。 仮に津波被災地に居て運良くどこかに避難出来ていた場合 自衛隊などのヘリは「仙台(霞目)」等に移送していたので 仙台市内の避難所や病院に居る可能性も考えられます。 (他の津波被災地では山形県まで移送されたケースも確認済) また、単純な理由の1つとして、携帯の「着信規制」を 解除してない事による「連絡不能」なケースも案外多いですし 保持して携帯が破損したケースなども考えられます。 個人名で検索するより、会社名などで検索されてはいかがでしょうか 何名規模の会社か判りませんが、そちらの方から探す方が早いでしょう

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >個人名で検索するより、会社名などで検索されてはいかがでしょうか 無駄でした。