• ベストアンサー

鍋に合う魚

660815の回答

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.7

アンコウの肝で、出汁に溶かすのは、気になさらなければ、国内産でなくても外国産で十分です。なるべく多いほうが美味しいです。

hi-to-ma
質問者

お礼

再度 御回答頂き有り難う御座います。  また、遅くなり、申し訳御座いませんでした。  なるべく多い方がおいしい・・・ ですか  やはり、鍋料理は繊細より 豪快に の方が良いんですかねー。  もう アンコウは終わりかな。

関連するQ&A

  • 魚の骨やあらがやわらかくなる圧力鍋は高いやつじゃないとだめですか?

    圧力鍋をはじめて買おうと思うんですが、迷っています。 うちは金銭的に余裕がなく、近所のスーパーにあった3980円のを買いたいところですが、魚の骨をどうしても食べたいので、高価なものにしようか迷っています。高齢の母が寝たきりで、1回骨折でとてもひどい目にあっているので、何とか骨は丈夫にさせてあげたいんです。ただでさえ弱っているのに、また骨折でもしたら目も当てられないので・・・ 候補としては 3980円のcressのやつ 14800円のワンダーシェフのやつ(高圧状態で140kpa(2.38気圧)) フィスラーの圧力鍋 活力鍋 を考えています。どのくらいの気圧で魚の骨やあらが柔らかくなるのかぜんぜん知りません。また、cressのサイトのレシピに鯛のあら煮がのっているんですが、骨まで食べられるとかかいてありません。 ネットを見ていてしゃけのあらまで食べられるというブログがありましたが、そういうことができる圧力鍋がほしいです。 安ければ安い方がいいですが、骨を食べられるという前提で金に糸目をつけず購入しようと思っています。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 鍋パーティ?どうしたら、、、

    20代後半の女です。 女友達を通じて知り合った2個上の男性がいます。 会ったのは1度だけです。 LINEでのやり取りは、ほぼ毎日しています。 先日、彼が飲もうと誘ってきて、鍋がしたいと言い出しました。 鍋いいね!と賛成しましたが、誰を呼ぶ?となり、 彼は男性社員の多い会社の社長で、部下ならすぐ呼べるけど、職場関係はやだと言い。 私は私で女友達ならすぐ呼べるけど、男友達はそんないないので、直ぐには呼べないと言いました。 このままだと二人で鍋ってなっちゃうねと笑って、その日のやり取りは終わりました。 後日、いつ暇?と聞かれ、本格的に鍋の日程だけ決まったところです。 その日は、彼の月に2~3日あるかないかの貴重な休みの日でした。 すでに1週間後になるのですが、私は誰か誘うべきなのでしょうか? それとも彼は二人で鍋をする気でいるのでしょうか? 少しイイナと思っているひとですが、場所も彼の家になりそうなので、一人乗り込む勇気がありません。なにより、軽い女だと思われたくもありません。 誠実で、真面目な方だとは聞いてはいます、非常にノリもいいです。 それにとてもモテる方です。 私が意識し過ぎなのでしょうか? どう対応するべきか、アドバイスお願いします。

  • 圧力鍋 ゼロ活力鍋とビタクラフト どちらがお勧め?

    圧力鍋の初めての購入を考えています。候補にゼロ活力鍋とビタクラフトがあります。家族は現在3人ですが将来的には2人になり、60代で手の力が将来的に弱ると思うのですが、容量は2.5か3Lのどちらがお勧めでしょうか。高価なので有効に使いたいと思っています。ゼロ活力鍋は評価が良いようですが、価格、重さが気になります。ビタクラフトは蓋が付いていて多重鍋としても使えること、軽く、デザインは良いのですが、圧力が弱い事が気になります。それとクチコミが少ないことも気になります。.圧力が強いと加圧時間が短いが、加圧状態になるまでの時間が長く、圧力が抜けるのも時間がかかるので、全体的な時間は圧力の高低で差がないというクチコミが有りましたが、実際のところどうでしょうか。圧力の高低で味に違いがあるのでしょうか。実際に使われている方の感想を教えてください。

  • 圧力鍋レシピ教えてください(30代男)

    料理は趣味程度にはできる、30代後半男です。 自分で酒のつまみを作って「おいしいおいしい」とニコニコして、酒を飲むのがマイブームです。 最近、レシピがマンネリ化してきたため、妻に圧力鍋買ってもらいました!(^^)←(通販生活のタイマーつき圧力鍋) これで、お手軽煮込み系や蒸し物系路線を開拓しようと思ってます。 手軽でおいしいレシピ教えてください。

  • 鯛の煮付け

    男です。鯛の半身と頭があります。 これを煮付けておいて、と言うや否や妻は外出しました。 いつも甘辛く味付けしてたと思う。鍋に残ったドロー~とした甘辛いしるをちょっと魚につけて食べていた。 これってどんなにするのでしょうか?

  • 不倫をした妻の目を覚ますには・・・

    不倫をした妻が、男の所に行きたいと言います。私は40代前半、妻は30代前半です。子供は小学生低学年の女の子です。有責配偶者からは離婚できないと聞きました。このままでは子供がかわいそうです。何とか止めたいですが妻は本気のようです。先日、不倫を突き止め妻と話し合いを持ちました。良きアドバイスをお願いします。

  • 博多近辺で、新鮮な刺身や鍋、焼酎が豊富な店。

    福岡在住の会社員(30歳・女)です。 大阪から異動してきた社員(20代後半・男)の 歓迎会を予定していますが、外食をあまりしないもので店に詳しくありません。 情報提供をお願いいたしますm(__)m 会社が博多区にあるので、 その近辺でおすすめのお店をご存じの方、情報をください。 天神や中洲でもOKです。また、それ以外の場所でも おすすめがあったらお教え下さい。 下記の通り、「こういう店であればいいな」という希望がいくつかあります。 ・焼酎の種類が豊富(異動してきた社員が焼酎ずきなので・・) ・メニューに、馬刺しが含まれている(これも、彼が馬刺し好きらしいので) ・刺身が新鮮(これは私が個人的に重要視してます^^:) ・メニューに、ゴマサバ、鍋類(もつ鍋や水炊き)が含まれている 上記の全部がそろっていれば嬉しいのですが。。我儘でしょうか? あと、できれば、 高級店などではなく普通のワイワイしているお店が良いです。 安くて美味しい、というのも福岡のウリの一つだと思っているので・・・ あと、上記とは関係ないのですが、餃子のおすすめ店とかもあったら 教えてください(^^)

  • プレゼント用のブレスレット

    日ごろからの妻への感謝のため、プレゼントを検討しています。 指輪やネックレスより、カジュアルなブレスレットにしようかと 思っているのですが、どのようなものがいいのか全く分かりません。 余り高価なものも買えませんが(笑)、お薦めをお教えください。 妻は ・30代後半 ・シックなものより可愛いようなものを好む傾向 です。よろしくお願いします。

  • 料理初心者です

    30代 男です 共働きのため料理を始めまして少しレシピブックが欲しいと思っていますが『おすすめの本』があれば教えて下さい 圧力鍋4、5L、フライパン、両手鍋、天ぷら鍋、シリコンスチーマー、ホームベーカリー を持っています

  • (彼が)自分のことばかり、、。

    私の彼は、今週初めに風邪をこじらせ仕事をお休みしました。 その前々日から、風邪気味、風邪引いたと続けて メールがあり、 休んだ当日は、風邪に良い食べ物は何か?とのメールでした。 私もその後から酷い風邪に罹り その主旨のメールをしたところ 自分のことだけ、マシになった。 翌日には、もう大分いい。とメールがありました。 元々超がつくほど忙しくしている人が丸一日休みを 取るって、大変なことだとは思っていますが、 何なんでしょうね、、。私に対してそっちも気を付けて、の 一言もないんですけど、、。 どうですか?この彼のことを、同性の方、 擁護出来るとすればどう言う言葉になりますか? (彼は40代前半です)