• ベストアンサー

auのサービスエリアの色分けの意味を教えてください

よろしくお願いいたします。 auのサービスエリアの色分けの意味を教えてください。 弩田舎に住んでいるので気になります。また、HTC・EVO WiMAXの購入を考えています。WiMaxはエリア内なのですが、3Gが繋がらずに通話が不便なら意味がないので。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

マップの下をよく見て下さい。 「凡例」と書かれたところに色の解説がついています。 簡単に言えば、 濃いオレンジ、淡いオレンジ、緑は通話可能。 黄色は拡大予定エリア(2011年6月まで)。 水色はおおよそ通話可能。

kappasan_jp
質問者

お礼

EFA15ELさん、回答ありがとうございます。 HTC・EVO WiMAX用のエリアマップがauのホームページ内にできたので確認できました。 これでこの質問を終わりにしたいと思います。

kappasan_jp
質問者

補足

EFA15ELさん、回答ありがとうございます。 質問が具体的でなくて申し訳ありません。 auでは、現在、800MHz帯の電波の周波数を再編中だとか。昔からの周波数の電波と新規格の電波が混在しているそうなんです。現在の国産端末はどちらの電波も使えるそうですが、HTC・EVO WiMAXはアメリカからの輸入品なので旧規格の電波が使えないらしく、まだ旧規格の電波だけしか飛んでない地方(田舎)があるそうなのでその点を確認したかったしだいです。