• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:25歳なのに彼氏が出来ず困っています)

25歳なのに彼氏が出来ず困っています

このQ&Aのポイント
  • 25歳なのに彼氏がない理由は童顔や恥ずかしがり屋な性格が原因かもしれません
  • 合コンに参加しても成果がなく、恋愛経験のチャンスをつかめない悪循環です
  • どこでどのようにして出会いを見つけるか、アドバイスを求めています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 貴女が大丈夫な?おじさんです。(笑) う~ん。。。 ご質問文を拝見する限りは魅力的な感じですけどね。 童顔で歳より若く見えて恥ずかしがり屋なんて、とても可愛いけどなぁ。個人的には。 あと考えられる原因として、大変失礼ですがルックスが壊滅的だとか・・・ まぁ、ルックスの問題は好みがありますから一概には言えませんけど、やっぱりちょっと人見知りが過ぎるのかも。 ここはいきなり彼氏というより、先ずはお友達作りからかなぁ。やっぱり。 そこを突破口にしてネットワークを広げて行けば、いずれ出会いがあると思いますけどね。 後はあまり年齢を意識しないように。 25歳なんてまだまだ若い。 頑張って!

kiiko777
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。おじさんと言ったら失礼なのですが確かに40代くらいの方とはしゃべりやすいです。やっぱり相手が大人だから、ある程度私が何かしても許してもらえるような気が勝手にしてるのかなあと思います。 見た目は…自分でいうのも恐縮なのですが悪いとは言われないんです。2~3年前ですが有名人だと、女優の志田未来さんと、なぜかHey! Say! JUMPの山田くんに似ていると言われたことがあります(笑)2人とも全然年下の高校ですので、やっぱり幼く見えるんだろうなあという感じです。 まずは友達作りからですね!3日ほど前から突然知り合いの男友達からメールがきたので今やりとりをしています(笑)もっと知り合いの男性を増やせるようにいろんなところに顔をだして頑張りたいと思います。本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • lusyfer
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.7

メディアに踊らされないでください。私の周囲にも彼のいない人はいっぱいいて、半分くらいは いないはずです。バージンのまま結婚する人って、現実はかなり多いはずですよ。特に女性は 男とは生理が違うので・・・。まだ25でしょ。それでもどうしてもというなら社会人サークル に参加してみたら。あとはごめんなさい。へんないい方ですがオトコを求めているオンナは 服装に露骨に表れるので、男からしてみたら見分けはカンタンなんですよ。あとは軽い気持ちで アプローチする方法を考えてみたら。私も高校時代、「どうしても」というクラスメートから 交際したことありますし、男はコクられたら、少なくとも感動して「クラッ」ときます。 これは女性の特権です。私からみたらモテる女性は外見というよりもよく男の心理を研究してるなあ という印象です。 すみません。失礼な文章になってしまって。参考になれば

kiiko777
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 彼がいない人が結構いると聞き安心しました。あんまり男の人と会社以外でしゃべらないのでホントに慣れてないんですよね。みなさんにご意見いただいたように男友達から探そうと思います。まずはしゃべることに慣れなきゃ!頑張りたいと思います。貴重なご意見どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男は色気に弱いです。 色気を感じないあなたに近寄ってくるはずありません。 大人っぽい格好をしても色気が出てないと意味が有りません。 私の身近に年中長ズボン姿の女性が居ますが、その人には一切女性として魅力を感じません。彼氏もずっとできないようです。 肌を露出するのは最大の武器です。 恥ずかしがらずにそれを出来る女性がモテます。 太ももを出すだけで男の態度はコロッと変わりますよ。 顔だけで勝負できる女性はほんの一握りです。

kiiko777
質問者

お礼

露出ですか。確かに肌をみせるような服はあまり着ていないです。…こんなことを質問していながら何なのですが…正直相手は誰でもいいと思っているわけではなく、結婚に繋がる方と付き合いたいと思っています。肌を出したら急に近づかれたらちょっと怖いなあとも思ってしまう部分もあるんですよね…。 お返事どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うーむ、そのくらいの年齢なら、圧倒的に女性の方が有利なのですがねぇ… たまたまってだけな気もしますが… 何か問題があるか…ってのは、ちょっと文面から判断するのはムリですね~ 実際会ってみないことには、なんとも… 誰か身近に聞ける人はいませんかね??

kiiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに文章だけじゃわかりませんよね(苦笑)質問にも書いたように、やっぱり率直に言ってくれるのは母親です。歳のわりに色気を感じないと言われます…。どうしたら女っぽくなるのかも全くわからなくて。私としては外見的なものかなと思っているのですが内面がでてしまっているのかも…とも思います。いろいろとすみません。どうもありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.3

文面だけで判断するのも貴女にとってはなんだろうけど 感じるのは彼氏をペット・・いやいて当たり前のステータス?にしか見えない。 んでもってホントに好きになれそうなもしくは好きな男っているんでしょうか? もちろん芸能人とかじゃなくてさ。 好きな男がいなくてとりあえず彼氏が欲しいって・・、それって厳しい言い方すれば、セフレじゃんかな? って感じです。セフレじゃ寂しいから少しでも心が通ってる相手。 その程度です、この文章から感じるのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131423
noname#131423
回答No.2

彼氏って無理して作るものでしょうか? 恋愛って、しようと思ってできるものでしょうか? 恋愛経験をたくさん積んだからいい大人になれるなんて… 誰が言ったのでしょう(苦笑) 量より質 です 焦って馬鹿な男に捕まらないように。

kiiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛を積んだからいい大人になれるとは思っていなくて、ただあまりにも歳のわりに好きになる経験もなられる経験も、少な過ぎるんじゃないかな、という感じです。みんな良いと思われたり、良い思う人がなんでそんなにいるのかなあって…。すべては縁なんだ、っていうのはわかってはいるのですが。付き合いたいとか言いながら変な話で申し訳ありません。ホント、量より質ですよね。本当に思います。ありがとうございました。今年こそ彼氏が出来るように焦らず頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

最初から「彼氏作り」を狙っているから、 ハードルが高くなるのですよ。 男友達を作ろうと考えて行動しましょう。 友達なのだから、 多少、好みと違っても構わないでしょう。 多くの友達が出来れば、 そこから好きな人が見つかるはずです。 頑張ってください!     

kiiko777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まずは男友達からですね。参考になりました。確かに男友達すら数少ないかも…。なかなか近い歳のひとと自然に話すのがわりと苦手で…。おじさんだと大丈夫なんですけどね(笑) 頑張ります、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 童顔

    私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

  • 大人っぽい、老け顔

    二十歳の大学二年生女です。 高校生になったくらいからよく大人っぽいと言われるようになりました。中学生のときはとにかく大人っぽく見られたかったし、高校でも言われて嬉しかったのですが、大学一年の入学式のときにスーツを着ていて就活生に間違われたときぐらいから、なんだか恥ずかしくなりだしました。 ヨーロッパに旅行に行ったときも、当時19だったのですが、知り合った21才の地元民の子に年下だとは思わなかったと言われてしまいました。 二十歳になってからはますます微妙な気持ちになります。 平日に学校帰り買い物に行くと、お仕事は何されてるんですか、とよく聞かれます。 初対面の人によく言われるんですが、わざわざ大人っぽいと言ってくるということはマイナスな意味ではないですよね?汗 また、いつまで大人っぽいと言われて喜んでもいいんでしょうか。 童顔になりたいと思ったことはないんですが、老け顔だと認めるのもなんとも言えない気持ちです。

  • Vivienne Westwood を着る

    Vivienne Westwoodのお薦めな着こなし方教えてください。 歳のワリには童顔なのですが、童顔と言えども、もう25歳なので それなりに大人の顔立ちになってきました。 今まで着てた服ではどうも合わない気がしてます。 でも、OLさんが着るような大人っぽい服はあまり好きではないし、着ても似合わないと思います。 (大人っぽい服は着ると緊張してしまって・・・) ヴィヴィアンが好きなので、 ヴィヴィアンで、大人になりすぎず、 奇抜すぎず、子供すぎない、 良い組み合わせ方ありませんか? 宜しくお願いします。 急いではいませんが、結構真剣に悩んでます。

  • 教えてください!

    私は23歳のOLです。 童顔でいつも高校生に間違われます。 大人っぽくみえる化粧の仕方を教えてください。 普段の化粧は、ファンデを塗って、眉を書いて口紅を塗るだけです。

  • 美容院の人って・・・

    私は童顔なんです。普段はあまり気にしていないんですけど、美容院とかに行って何年生??って言われて(-0-) 現在23歳なんですけど、美容院の人は高校生くらいに見えたらしいです。 しかも、美容院の人って、私の髪の量が多いとか、くせがあるとか、なんでそんな事言うんでしょう??はっきり言って気分害します。 髪が多い事も、くせが強いのも昔から気にしていることなのに・・・ そんな事言わないで下さいっていつも言いたくなるんですけどこれから髪を切ってもらうのにお互い気分悪くなるのも嫌なので言ったことないんですが。 結局何が言いたいのかというと童顔ってどうすればいいのでしょうか?? 私は目が大きいのでアイメイクをするとかえって怖いんです(笑) アイメイクの他に大人っぽくするメイクがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします★

  • 彼氏ができません。何をしたら良いでしょうか。

    私は、春から大学生になった女です。 三年前から精神病を患っていて所謂メンヘラ。 学校には居場所は無いですが、サークルでは今のところ平和に過ごしています。(他学部の子とは仲良くできてる) 唐突ですが、彼氏ができません。 高校入学当初に一人と付き合っただけで、それ以来告白もされず、人並みの恋愛も経験できずに二十歳になりそうです。 どちらかと言うと大人ぽい顔で真面目そうに見られ、可愛いキャラでは無いです。 化粧はプレックスだらけの自分を隠すためにきつくなりがち。一応服装には気をつかっています。 性格は人と上手く会話ができないせいか、引っ込み思案、ネガティブ、自分に自信が無い。根暗。 具体的にどんなことをすれば彼氏ができるでしょうか。 また、他の方はどんな努力をしているのかが気になって。 支離滅裂な質問ですみません。 なんだか焦りを感じたので質問しました。お願いします。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    こんにちは。 かれこれ2年ほど彼氏がいません。 いわゆる婚活はしていて、10人以上もの方とお会いしましたが、 また合いたいと思わせる相手になかなかめぐり会えません。 いいなと思う場合もたまにいて、その場の雰囲気は悪くはないのですが、 その後こちらから次のデートに誘っても次につながらなくて、メールを無視されたりすると ショックで正直とても疲れてしまいます。 (まぁ婚活の場なので仕方ないと割り切っていますが・・・) 合コンにも何度か行きましたが、その場は楽しいのですがいまいち成果はありません。 おそらく限定された時間で相手のことを理解して自分が相手を好きになったり、 逆に自分をアピールしたりなどが苦手なんだと思います。 そろそろ結婚を見据えた付き合いをしたいという気持ちもありますし、 何より好きな人を作って一緒にいれることで、どんなに心がやすらぐだろうと思っています。 仕事も忙しく、婚活で次々と新しい人に会うことを繰り返していくことにも疲れきってしまいました。 新しい習い事なども検討していますが必要以上にエネルギーを使いそうで迷っています。 このまま婚活を続けるべきでしょうか? どうしたら彼氏は出来ますか? また、婚活や合コンで彼氏を作れる人は初対面の人でもすぐに気に入ったり好きになれたりするものなのでしょうか? ちなみに今29歳です。 理想が高いつもりはありませんが、やはりある程度の学歴・安定した収入のある方を望んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 初めてのジャケット! (二十歳、大学生、男)

    高校生くらいから周りと同じようにオシャレに多少気を使ってきてはいたのですが、童顔なためジャケットはずっと敬遠してきました。 そんな自分も来月で二十歳なので(顔は全然変りませんが…)、そろそろジャケットを着てみたいと思ってます。 入門編にふさわしい童顔な私でも気安いジャケットって無いでしょうか? 特定製品ズバリではなくて、素材など(?)の傾向を教えて頂けると助かります。 童顔な上、体系も171cm58kgと小さめです。 よろしくお願いします。

  • 4年間付き合っている彼氏と別れるか別れないか。

    私も彼も学生でもうじき二十歳になります。高1から付き合いもうすぐ4年の付き合いになります。 ここ1ヶ月彼は旅行へ行っていたため会うことも連絡もとっていませんでした。その間に私はアルバイトを始めたりと環境が少し変わりました。バイト先では素敵な男性がいます。 彼とは旅行から帰ってきてから会ったのですが、なんだか気持ちが冷めてしまったような、そんな気持ちです。彼から好きという想いを伝えられると重くなってしまいます。先日、彼に正直に今の気持ちを伝え別れ話までしました。最初は納得してくれたのですが何時間後かに彼にやっぱり戻りたいと言われ結局戻ってしまいました。しかし100%彼氏のことを好きと言えない自分がすごく嫌で彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼のことは人としてすごく好きだし傷つけたくないです。けどこんな気持ちで付き合ってることは失礼なのは分かっています。 私はただバイト先の人が気になっているだけで、彼に対する気持ちは一時的な倦怠期のようなものなのでしょうか。それとももう冷めた気持ちを復活させることは難しいでしょうか。 こういうことは自分自身で決めることだとは分かっていますが、結局悩んでしまい答えが出せません。 もし良ければ他の方のご意見をいただけると嬉しいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。お願いします。

  • 童顔は本当に一気に老ける?

    私は中学3年生です。 友達からは 「小学4年生みたい」 「来年高校生になるようにはみれない」 とよく言われ、童顔だということに気づきました。 それでつい最近知ったのですが、童顔は一気に老けると聞きました。 本当に一気に老けるんですか? あと私は、身長が152.3cmしかなく、それに声が高いのでさらに幼くみられます。 大人っぽくみられるには、どうしたら良いですか?