• 締切済み

初めてのジャケット! (二十歳、大学生、男)

高校生くらいから周りと同じようにオシャレに多少気を使ってきてはいたのですが、童顔なためジャケットはずっと敬遠してきました。 そんな自分も来月で二十歳なので(顔は全然変りませんが…)、そろそろジャケットを着てみたいと思ってます。 入門編にふさわしい童顔な私でも気安いジャケットって無いでしょうか? 特定製品ズバリではなくて、素材など(?)の傾向を教えて頂けると助かります。 童顔な上、体系も171cm58kgと小さめです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • u-ha-ha
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

普通のコットン素材であればあわせるものを選ばないし、商品自体も豊富だと思いますよ。 ジャケットを選ぶときは袖丈、肩幅、着丈があったものを選ぶようにしましょうねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これからの時期だと定番のベロア素材が無難です 少しショート丈で細身のシルエットだと綺麗な感じに見えると思いますよ あとは自分の体に合ったサイズを 大きめのサイズでだぼっとした感じだと野暮ったくなるので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆったりめのジャケットを教えてください

    先日通販でアーバンリサーチのテーラードジャケットを購入しました。 主人が着てみるとちょっとタイトすぎる感じで自分のイメージではなかったようです。 ジーンズやチノパンなどに合わせやすいジャケットブランドを探しています。 肩幅など少しゆったりめのお勧めブランドを教えてください。 主人は166cm、57kgです。 おしゃれなファッション通のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな人にジャケットは似合わない?

    春から専門学校生になる18才の男です。 今まではちょっと子供っぽいパーカーやトレーナーなどを着てきたのですが、そろそろジャケットとかに手を出してみたいなと思ってきました。 ですが、やっぱり↓のような人間には似合わないのかな~と思いまして・・・ 皆様の意見をお聞きしたく思います。 ちなみにジャケットを着るとしたらライダースを着たいなと思っています。(きわめてシンプルなもの) ☆データ☆  身長163cm 体重52kgで童顔でフチなしメガネをかけています。(たまに中学生?といわれる・・・ 髪の毛は茶髪でセミロング程度です。

  • ファッションセンスが悪いのでお洒落な冬用ジャケット教えてください

    自分で言うのもなんですが、ファッションセンスは余りありません。そこで冬用のジャケットを欲しいと思い店に行くもどうも店員のペースで勧められてしまいます。こんな冬用のジャケットいいんじゃないというようなアドバイスを頂ければうれしいです。 希望としては ・冬用なので暖かいが必須です。ペランペランはちょっと・・・ ・身長170cm、60kgの中肉中背です。 ・カジュアル系のお洒落というよりは、30代くらいの紳士的な お洒落を希望いたします。

  • ジャケットの対象年齢?

    意味不明なタイトルで申し訳ないです。 季節的に秋物ジャケットを購入しはじめたのですが、悩んでいることがあります。 それは自分のルックスでジャケットを着ていいものか?ということです。 今まではシャツジャケットやシングルライダースを着ていましたが、今シーズンはダブルの襟のジャケットを購入してみようかと考えています。 ただ、なんとなくダブルの襟って対象年齢高めなイメージがあって抵抗があります。 幼く見える男が無理して大人っぽくしていると見えるのが嫌なんですが、周りからはどう映るのでしょうか? 18才、男、専門学校生、162cm、48kg、割と童顔で茶髪ミディアムロングって感じです。

  • テーラードジャケットの袖丈について

    テーラードジャケットの袖丈について 先日ウールのテーラードジャケット(黒色)を古着屋で購入したのですが、袖丈が結構短いんです。 着丈は短すぎず長すぎず、全体的なラインもキレイでジャストフィットなのですが、 袖丈が短く、まっすぐ腕を下ろした状態でも手首が見えます。そのため、腕時計などをしていると常に見える状態です。 このような服はおかしいですか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに私は二十歳の男性です。身長は178cm、体重は58kgの細身です。

  • ジャケットがフィットしない。

    私、身長165cm(胴長),体重60kg,胸囲92cm(胸板の薄い横幅型),ウエスト78cm,肩幅43cmの男子です。標準体型だと思います。既製品ではSMの境辺り、A4,A5,AB4だと思います。仕上げ寸法で身幅106cm,肩幅44cm,裄丈81cm、着丈72cm辺りを注目すると着た感じではぱっと見おかしく無いのですが、問題は腕が上げにくい、袖の付け根が脇の下まで届いていないので、無理して腕を上げれば酷い肩もっこりになってしまいます。これってサイズが合っていないのでしょうか。それともジャケットの作りの問題なのでしょうか?。腕を水平に上げればどんなジャケットでも多少は肩もっこりなると思いますが、私の場合 酷すぎます。アドバイスをお願いします。

  • レディースのダウンジャケットについて(プレゼント)

    妻(30歳)の誕生日にダウンジャケットをプレゼントしようと考えているのですが レディースのダウンで人気のブランドがよくわからないので教えていただけますでしょうか。 できましたら、下記条件にあてはまるようなダウンジャケットがあれば幸いです。 また、一応、zozotownやその他ブランドを一通り見ております。(アーバンリサーチ、ユナイテッドアローズ、モンクレール、ジャーナルスタンダード)妻はアーバンリサーチが結構好きみたいです。 --------------------------------------------------- ・ダウンコートではなくダウンジャケット ・色はブラック ・つや消し素材のほうがいい。(てかてかでないもの) ・袖の取り外しとかは不要 ・できるかぎり奇抜なスタイルではなく、普通のスタイルのもの (妻の身長は155cm、体重45kgの細身です) ・価格は5万以下(本当に良いものがあれば価格はがんばります!) よろしくお願いします!!

  • 165cmで67~69kgの中年男性の似合う服装

    165cmで68~70kgの中年男性の似合う服装はどんなのでしょうか。 ウエストは85~86です。 ユニクロののびのびジーンズの33インチ84cmで こぶしが二個くらい入ります。 何を着ても似合う気がしません。 どうしたらいいでしょうか。 そういう体系のお洒落さんの画像を張り付けていただけると ありがたいです。 顔は大きく分けるとキモい系に属するほうだと思います。 よろしくお願いします。

  • 少し太っているため衣服に困っています

    少し太っている高校生♂です。 身長155cm、体重65~70kgです。完璧な肥満体系です 特に胸の肉がすごいです。 こういう体系の場合どのような服を着ればよいでしょうか? できれば季節や場合(遊びに行くときや室内等) ごとに着る服の色や着かた○○に○○等。用語等も (ダウンやジャケット等もよく分かりません。出来れば画像があるアドレス希望です。) 詳しく教えていただきたいです。 本当に困っています。 なんだか浮いているような気がして遊びにもいけないです。

  • 私は童顔な大学生…

    18歳女です。 なんとか合格して今年の春から大学生になります。 ですが、私は身長は148cm、体重は47キロ(正確な計算だと平均ぴったしなんですが、世間から見たら少しぽっちゃりな体系です)で、またほとんど小学生の頃から顔が変わっていないというほどの童顔です…。友達や家族からも「小さくて可愛いねぇ」とか「高校生に見えないね」とか… 一番酷かったのは店員に「中学生?…あ、小学生ですか!」なんていわれるしだいです。 今までは、制服という便利なものがありましたが、大学生となるとやっぱり私服で通うものですよね。 また、通うのは私立の美大で毎日おしゃれを気にしないといけないと思っています。(これは私の勝手な意見ですが) ただこの身長と顔なのでいまいち、どのファッション誌を読んでも私には似合わないものが多くて… 特に夏になると、可愛いTシャツ一枚を着こなすファッション誌が多いですが私が同じ格好をすると元気な小学生みたいな感じになってしまい、困っています… 個人的には森ガール風の服装やカジュアルな格好が好きです。 こんな私に合うようなファッション誌、コーデを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 数日前から送り先に送信エラーと表示され、同じ文書が複数回送信されてきた。今日になり、接続ボックスのエラーランプがつきっぱなしになり、接続ボックスと本体が接続できなくなった。
  • Windows8を使用しており、無線LANで接続されている。電話回線はISDN回線を使用している。
  • ブラザー製品に関する質問で、接続ボックスのエラーランプの問題で困っている。
回答を見る

専門家に質問してみよう