• ベストアンサー

テーラードジャケットの袖丈について

テーラードジャケットの袖丈について 先日ウールのテーラードジャケット(黒色)を古着屋で購入したのですが、袖丈が結構短いんです。 着丈は短すぎず長すぎず、全体的なラインもキレイでジャストフィットなのですが、 袖丈が短く、まっすぐ腕を下ろした状態でも手首が見えます。そのため、腕時計などをしていると常に見える状態です。 このような服はおかしいですか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに私は二十歳の男性です。身長は178cm、体重は58kgの細身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的にジャケットの袖丈は、 「親指から11cm前後」とか、 「シャツ袖は1~2cm見えている程度」とかが 望ましいと言われる事が多いですが、どうでしょうか?

o--iotya
質問者

補足

だいたい親指から20cm位あるのですが.... ですが今回購入したジャケットはフォーマルではなくカジュアルに着ようと思っており、 もともと七分袖だったと思って着ればいいかとも考えたのですが ウールという完全に冬に向けた素材であるのに対して、その素材の服で七分袖で着るというのはやはりおかしいですかね?