• 締切済み

両親に彼を会わせる

私には今、1年5ヶ月程付き合っている彼がいます。 彼といると安心できるし、支えていきたいと思うし彼の家族の方々も優しく接してくれるので、結婚したいと思っています。 出来れば、早めに(遅くても今年中には)入籍をしたいと考えています。(結婚式はしなくていい) なので、私の両親に彼を会わせたいのですが、何と言って話を持ち出せば良いのでしょうか? なかなか言いだせない理由として、1年程前に「彼と同棲をしたい」と言った時に、両親には反対をされました。 一回目は、「少し待て」と言われ、二回目は「(彼と)会いたくない」と父親に言われたままだからです。 それから父親とは顔を合わせづらくなってしまいました。 母親とはたまに彼の話をすることがあるので、だいたいの人柄を分かってもらえた様子です。 そういうことがあったため、“また反対をされるのではないか…”と不安で先伸ばしにしてきましたが、もうそろそろはっきりと決めたいと思いますので、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• noonday
回答No.1

御質問者様は御両親にお気を使いになって 大変お細やかな心配りのできる方だと思います。 さて、お父様に以下の様にお伝えくだされば よろしいと思います。 「私は今年の~月~日に入籍します。 また、結婚式はしません。 また、~月~日から新居を構え別居します。 今までお世話になりありがとうございました。」 そうしますと、お父様は、 御二人様の御結婚を、御理解でき、 御二人様の結婚生活のことを、安心なさり、 お相手様とお会いすると思います。