• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「意味がわかると怖い話2」)

意味がわかると怖い話2

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前から女に言い寄られていたが、断っていた。
  • 仕事も上手くいかず、母親が事故で亡くなり、落ち込んでいた。
  • 母親との共通の死について話したことで彼女の理解を得て、お互いの感情を共有した。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

なんで「母さんが死んだこと友達にも言わずに一人で落ち込んでた」のに、 彼女は、お母さんの死因まで知っていたのでしょうか? それはつまり・・・ ということです。        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#130384
noname#130384
回答No.3

彼女のお母さんも亡くなったって事は…… 同じだねって……… つまり両方のお母さんは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131423
noname#131423
回答No.2

お母さんを殺しちゃったのかな? ストーカーだった女は一部始終見てた とか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話を聞かない夫にイライラ

    彼は「聞いている」と言うのですが、私は聞いてもらっているようには思えません。例えば、TVを見ていて「すごいよね!」とか「やらせじゃない?」とか言っても反応がなかったり(独り言を言っているようで虚しくなります)、「こんなことがあって・・」と言っても、「そんなのしょうがないじゃない」という感じで会話になりません。 いいこと、悪いこと、聞いてもらって相槌打ってほしいな、と思う私がいけないんでしょうか?ただ、それだけで気が済むことは結構あると思うのですが。 「話を聞かない男、地図の読めない女」?というのがありましたよね。そういうことだと思って、相手に「私はこうして欲しい」というのを押し付けないで、「また聞いてないよ!」と諦めて一人でしゃべっていればいいのでしょうか?なんか、つまらないです。 それ以外は、家の事もよく手伝ってくれるし、非の打ち所のない夫です。

  • これって酷い話なのでしょうか?

    4月に同じ職場(部署は違いますが)の子と付き合い、7月に別れました。原因は、価値観の違いと、恋愛に対する2人の温度差が原因です。 まず、彼女は、普通に男友達の家に1人で行きます。何もないのはわかってはいますが、いい気はしませんでした。 また、花火大会では、僕と、彼女と、僕の先輩(彼女がとても慕っている男の先輩)と3人で行きましたが、その時、偶然にも同期の友達集団と出会い、僕と彼女は先輩をとりあえず1人にさせてしまいましたが、先輩も快く「同期と話しておいで」と言ってくれたので、友達らと話をしていました。すると、花火が始まると、彼女の姿が消えていました。僕が姿を探しに行くと、先輩と2人で座って花火を見ていました。 僕が妬き過ぎたのもあるのですが、やめてほしいと言ったところ、「それじゃあ誰とも遊べなくなる」「○○と付き合うようになってから、男友達が離れた」等を言われました。 あるときには、2人で遠くにショッピングに出かけましたが、自分が気に入るものがなかったからか、不機嫌になるときもありました。その時には、「もう○○とは遠出しない」「遊ばない」等言われました。 こんな感じで、付き合って3ヶ月で振られてしまいました。原因は、上記のような理由で僕が怒ってしまったからです。でも、別れたくはありませんでしたが、「まだまだ遊びたい」等言われ、結局振られてしまいました。 この時、「もうちょっと大人になるまで待ってほしい」みたいなことを言っていました。僕も、その言葉を信じて待つつもりでしたので、別れてからも2人で遊びに行ったり、手を繋いだりはしていました。 その後、3ヶ月ほどたち、僕は別の女性と出会いました。前の彼女がかなりわがままであったため、この女性がかなり魅力的に見えました。一緒にいて安らぐし、気持ちが共有出来てると思ったので、付き合うことにしました。今では付き合ってまだ約1ヶ月ほどですが、仲良くやっています。 僕は、今の彼女をとても大切にしたいと思っていますので、前の彼女から色々遊びとか誘われますが、全て断り、こちらから連絡もしないようになりました。 すると、前の彼女は今度は「突然冷たくなった」「愛想つかされた」と僕の友達に相談していたそうです。「酷い話でしょ」とか言っていたそうです。僕としても、前の彼女には事情を全て話しました。今、お前より好きな人がいる。不安にさせたくないから、お前とは遊べない、と。 確かに、前の彼女には「待つわ」とは言いましたが、待つことができないうえ、気持ちがすっかり冷めていきました。 したがって、前の彼女には連絡もとらず、会うことも避けるようにしました。でも、これって当たり前の話だと思うんです。。僕は前の彼女の奴隷でもキープでもありません。気が変わるのが早いとは思われるかもしれませんが…。 友達は僕が振り回されていた状況を知っていたので、同情されますが。 話が長くなって申し訳ありませんが、これって前の彼女から酷いと言われても仕方ないのでしょうか? 客観的なアドバイスお願いいたします。

  • 女になって帰ってきたお兄ちゃんのお話

    こんな一場面のある文章をご存じですか?友達から聞いて興味を持ったのですが、ジャンル、著者名、タイトルなど全く分からないんです。その友達から聞くところによれば 『えーっとねぇ、内容・・・? 何年か前に行方不明になったおにいちゃんがいて、 その家族たち(主人公の)はもう死んでいるって思ってたジャンね。 でもいきなり帰ってきたのさ!女として! 主人公は別に気にしてなかったんだけど、お母さんはうわべでは気にしてない、生きて帰ってきてくれてよかった、みたいに思ってるんだけど、ホントは心の中ではあまりよく思ってなくて。 3日残業で家に帰ってこなかったお父さんが帰ってきたら女になったおにいちゃんがいて、それでその姿を拒否したの(批判って言うべき・・・?)。それから会社の帰りにご飯を済ましたり夜遅くに帰ってきたりしておにいちゃんと顔をあわせようとしなかったの。 あるときお兄ちゃんがお母さんに 「お父さんが帰ってこないのってわたしのせいなんでしょ!?」 って聞いたの。そしたらお母さんも本性出したって言うか、 「あなたがわたしたちに口出ししないで!あなたがいなくても生活できるのよ!」 みたいなことをいって・・・』 ・・・だそうです。 トランスの方のお話かと思います。もし知っていらっしゃる方がいたら、教えてください!

  • 母が好き

    3ヶ月前程からとても私は自分の母が好きなんです。今17歳の女です。 私は通信高校に行っている為毎日家にいて、母も家で内職しているので一緒に居る時間が長いです。 私は友達と買い物や遊んだりもしますが、友達よりも母と買い物に行ったり、一緒にいる時間の方が楽しいと思ってしまうのです。それに母から離れると(一緒にいないと)寂しくなったり不安になります。一人で暇なときなんかは、お母さんの為に何が出来るかな~と気がつくと考えていることが多いです。 前はこういうことはありませんでしたが最近は前と違く変です。 友達はみんな親なんかうざったいと言っているので相談しにくくてできません。 これは私だけでしょうか? このような経験のある方はいますか?

  • 登校拒否(?)ぎみの娘

    今春から、小学校に通い始めた娘が5日目突然、学校に行きたくないと言い出して困っています。理由を聞いてみると、お母さんがいないので寂しいとのことでした。1歳半頃に保育園に通っていましたが、ずっと泣きっぱなしで可哀想になってしまい、やめさせてしまいましたが、4歳からは元気に幼稚園に通い、友達もたくさんできて、喜んで通っていました。幼稚園から一緒の友達もいて、新しい友達もできたと喜んでいたのに、お母さんと離れるのがイヤだから、仕事から帰ってくるまで家で一人で待ってると言う始末です。また保育園に通っていた頃のように毎朝泣いている娘を無理矢理引きずって行かなければならないのかと思うと自分もブルーになってしまいます。ちなみに娘は一人っ子で、一人孫(?)で超がつくほどの温室育ちです。同じような経験をした事のある方、良い解決方法を知っている方、アドバイスお願いします。

  • 大事なはなしなのに・・・

    僕には彼女がいます。 ちっと離れていて、中距離といったとこです。 前は週に一回会いにいってました。 付き合って3ヶ月になろうとしてます。 毎月11日には、記念日として会う約束をしました。 ところが、月曜と火曜はお母さんが来るので、重なった時はずらしてほしいと・・・ 彼女は姉と一緒に住んでいます。 前はお母さんがきても、会ってくれていました。 この記念日には、こだわりがあって、 二人が空気化しないため、一緒にいるのが当たり前にならないように、これからもがんばろうと約束をし、二人が一緒にいるありがたみを感じて、初心を忘れない為に、という気持ちで、はじめました。 親がくるなら仕方ないので、ずらすことにしました。 その後、友達6人であそんだときなんですが、集まる前に 「ずっと隣にいるね」といってくれたのですが・・・ 全く隣にいなくて、ほとんど話もしてません。 一緒にいるのに寂しさを感じました。 大人気ないとおもいながらも、すねてしまいました。 そして、今日、その話も含め、ちゃんと話をしようとしたのですが・・・ バイトの送別会で後回し・・・ 寂しすぎます。 僕は、彼女が機嫌悪い時、悲しい時、寂しい時、すねている時、などの心境の変化がすぐわかります。 100%あってるとはいえませんが。 彼女がなるべく笑顔でいられるように気もつかっています。 状況はこんな感じです。 質問 1、毎月11日を記念日にする内容は、重いですか?うざいですか? 2、彼女は当たり前になっているような気がするんですが、どう思いますか? 3、この先、また笑顔で会えるようにするには、うまくいくようにするには、どうしたらいいとおもいますか? 4、すねてしまたところなんですが、自分は子供だと思いますか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願い意致します。

  • 結婚前の同居話について【長文です】

    みなさんのご意見を聴かせていただきたいと思い、 投稿させていただきました。 私(27)彼(32)、付き合って3年です。 家が近く、お互い実家に住んでいます。 彼の実家は2年前にお父さんが亡くなられてから お母さんがお店を1人で経営しているのですが、 そこのお店を建て直すにあたり お店の上に住まいを建てようとしているようです。 そしてその話を聞いてからうすうす思っていはいましたが、 ついに『まだ決まってはないけど二世帯になるかもしれない』 『そうなればいずれキミも住むことになるだろうし、 お家の間取りを一緒に考えてね♪』と言われました。 私たちはまだ婚約しているわけではなく、 お互いが『このまま一緒にいれたらいいな』と思ってお付き合いしています。 私もよく彼の実家にお邪魔するので、 彼のお母さんにも可愛がってもらっていて大好きな人です。 しかし私は同居と言われて、このまま彼と一緒にいることに不安を覚えてしまいました。 彼のお母さんには上に書いたようにとても可愛がってもらっています。 ただ、一緒に暮らすとなると話は別だと私は思っています。 お互い見たくない部分も見えてくるだろうし、気もつかうだろうし、 うまくいくものもうまくいかなくなってしまいそうな気がしてなりません。 私の理想の結婚像としては、親から自立して 2人で新しい家庭を築いていきたいと思っていました。 結婚についての価値観が違うため、私の我がままではありますが 早い段階で別れも視野に入れて彼ときちんと話をしたいのです。 まだプロポーズされたわけでもないですし、彼や彼のお母さんを傷つけてしまうかもしれないし、 彼が好きなので苦しくて、どのタイミングでどう話していいのかわかりません。 私もこんな事で悩むなんて、彼を本当に好きじゃないのかと思ってしまったり… まだ決定的に二世帯と決まったわけでも結婚すると決まったわけでもありませんが、 何かアドバイスや経験談等があればおよろしく願いいたします。

  • 息子の友達が可愛いのです。

    息子の友達が可愛いと思います。 その子は小さい時にお母さんが出て行ってしまって 今では別に家庭があります。 小さいころはやんちゃで遊びに来るとワガママで勝手で大変でしたが だんだん分別が付くようになったので、 うちの息子とも仲よく遊びます。 中1なので、そろそろ思春期で遊びに来ることも減るかなと 思うのですが、今は懐いてくれているので、 時々一緒に夕飯をうちの子供たちと食べたりします。 前はお母さん居なくて寂しいだろうと同情的でしたが 今はやんちゃなところも可愛いなと思います。 特に息子もすごく気がある友達みたいで 来ると嬉しそうです。 この先も良い感じで遊びに来てほしいのですが 男の子ってどんなものなのでしょうか。 遊びに来る時はいつも友達の方から来ます。 夕食を一緒に食べる時も、 友達が一緒に食べていと言います。 家ではあまりしゃべらないし、食事もあまり 食べないそうですが、 うちに来るとよくしゃべるし、よく食べます。 もしかして、うちはその子にとって心のよりどころなのかなと 思うのですが、いずれは必要がなくなってしまうのでしょうか? その子は小さい時から私が作るご飯が簡単な物でも 良く食べてくれます。

  • どのような意味でしょうか??

    こんにちは!昨日も投稿させていただいたのですが、気になることがあるのでもう1回お願いします。自分は今高校生(男)で同じ部活の1つ上の女子の先輩が気になってます。部活内ではよく話し、この前は同じ部活の友達(男)と二人で帰って時に偶然にも好きな先輩ともう一人女子の先輩と一緒に帰ることができました。4人で帰ったわけですが友達が気を使ってくれたのか、最後まで2人で話せました。(友達はもう1人の先輩と後ろで話してました)話は盛り上がり、自分の家の話になりました。私の家は神社なのでそのことについて話しました。以前、男の先輩が私の家を神社と気になってる先輩に話したら「行ってみたい」とのことだったようなので、冗談まじりで「初詣に部活のみんなでいきませんか?」と言いました。先輩は「じゃあ初詣に行くときは**くん(私)のとこ行く」と言いました。その後は「じゃあお願いしますね」みたいな感じで流して終わってしまいました。この言葉はどのような意味が込められてるのでしょうか?それと正式に初詣に行ってくれるように頼んだら乗ってくれるでしょうか?先輩と私の関係は、ほぼ毎日部活で話す、以前冗談かもしれないけど「好き」と言ってくれた、メルアドはまだ知らない(今度勇気をもって聞こうと思う)です。失礼でなければ回答をお願いします。

  • 友達の話

    一人の友達がいます。  未だによく遊ぶんですが、女性の話を聞いた事がありません。前なんか、月のバイトの休みを全てメールしてきました。大晦日も一緒に出かけました。休みの日は基本的に家にいるようです。こんな友達に実は、彼女とかいたりする可能性はありますか?でも休みを全てメールしてくるぐらいですからねぇ。酒もたばこもやらないし。そう言えば、友達の話も聞かないな。僕の予想通り、やっぱり彼女もいなくて友達も少ないんでしょうか?一緒に居る時にもバイト先や家族と話してる所しか見た事ないしね。

専門家に質問してみよう