• ベストアンサー

Photshop CS5 新たにファイルを開くと

Photshop CS5を、Windows7で使っています。 新たにファイルを開くと、そのたびにフル画面になってしまったり、今まで開いていたウィンドウの横に、タブとしてくっついてしまったり、やり難くてしょうがありません。いくつもウィンドウを開きながら作業してするので、フルウインドウになったり、タブとしてくっついてしまうと作業できません。その度に、引きはがしてウインドウサイズを小さくしなければならず。本当に不便な思いをしています。 どなたか、以前のバージョンのように、ウインドウを開くと、そのまま独立して開くようにするやりかたご存知でしたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.1

環境設定 - インターフェイス - パネルとドキュメント のところの 「タブでドキュメントを開く」 のチェックを外す。

whitekun
質問者

お礼

できました。わずらわしさが取れて快適です。 ありがとうございました。