• ベストアンサー

Photshop CSの再インストール

Windows XP Professionalですが リカバリーをしました。 その後、Photshop CSアカデミックパッケージの 再インストールを試みましたが CDを全く読み込みません。 筆王やその他のCDは読み込んでいますので 機械そのものの故障ではないと思うのですが サポートも終了しているようですので どうしたものか?困っています。 私には高価なソフトだっただけに 使えるようにしたいのですが・・・ ちなみに子供のPC(OSは同バージョンです)では インストールできました。 ご教授の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

>子供のPC(OSは同バージョンです)ではインストールできました。 ちゃんと消しておいてくださいね。 ライセンス違反になりますので。 オートランしないだけならエクスプローラから直接開いてSetup.exe でいけると思いますよ。

kurumi0707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ちゃんと消しておいてくださいね。 はい、インストールができる事を確認しただけで すぐに消しております。 エクスプローラから直接開く この方法を知りませんでした。 先ほど試したところ上手くインストールでき ソフトを実行する事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

質問を読む限りでは相性が悪いとしか思えないですね。 CDメディア自体のクリーニング(クリーニングクロスなど) CDドライブノクリーニング(クリーニングディスク) を実施してみて下さい。

kurumi0707
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDドライブのクリーニング 1度もした事がないので 早速やってみます。