• ベストアンサー

Photshop CSの再インストール

Windows XP Professionalですが リカバリーをしました。 その後、Photshop CSアカデミックパッケージの 再インストールを試みましたが CDを全く読み込みません。 筆王やその他のCDは読み込んでいますので 機械そのものの故障ではないと思うのですが サポートも終了しているようですので どうしたものか?困っています。 私には高価なソフトだっただけに 使えるようにしたいのですが・・・ ちなみに子供のPC(OSは同バージョンです)では インストールできました。 ご教授の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

>子供のPC(OSは同バージョンです)ではインストールできました。 ちゃんと消しておいてくださいね。 ライセンス違反になりますので。 オートランしないだけならエクスプローラから直接開いてSetup.exe でいけると思いますよ。

kurumi0707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ちゃんと消しておいてくださいね。 はい、インストールができる事を確認しただけで すぐに消しております。 エクスプローラから直接開く この方法を知りませんでした。 先ほど試したところ上手くインストールでき ソフトを実行する事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

質問を読む限りでは相性が悪いとしか思えないですね。 CDメディア自体のクリーニング(クリーニングクロスなど) CDドライブノクリーニング(クリーニングディスク) を実施してみて下さい。

kurumi0707
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDドライブのクリーニング 1度もした事がないので 早速やってみます。

関連するQ&A

  • photshop csの動作が不安定になった為、Adobe Creat

    photshop csの動作が不安定になった為、Adobe Creative Suiteをアンインストールしてから、インストールしなおした処、illustratorやInDesignは問題なく動くが、photshopを起動しようとすると「要求された操作を完了できません。ユーザ情報が不完全か無効です。」と表示され、終了してしまう adobeのサポートに電話しても、CSはサポートを終了しているとしか答えをもらえない os; Vista

  • Home から Professionalへのバージョンアップ

    普通のWindoesXP Professional のインストールCDで、WindowsXP HOME からProfessionalへのバージョンアップは可能なのでしょうか?もちろん、プロダクトキーは所有しています。 バージョンアップ用の「アップグレード パッケージ」というのいがるのは知っているのですが、なにせ高価なので手持ちで余っているProfessionalを使えないかと思っております。バックアップが取れる環境に無いので、できればクリーンインストールではなく、バージョンアップできないかと考えているのですが。。。

  • MacOSX再インストール後CS3、CS5開けない

    Macの調子がおかしかったので、 OSXを再インストールしました。(MacOS10.9.5) 無事起動できるようになりましたが、 Adobe CS3、CS5のインデザインやIllustratorのデータが起動できません。 Adobe CCを持っているので、とりあえずCCで作業していますが、 インデザインデータをCS3やCS5で納品しなければいけない場合もあります。 CS5を開くと、「Java SE 6をインストールしてください」とメッセ―ジが出て、 起動できません。AppleのサポートページよりJavaをインストールしましたが、 それでも開けません。CS5のアイコンをダブルクリックしても、反応すらしなくなりました。 Illustrator、PhotoshopはCCでの作業で問題ないですが、 インデザインはダウンバージョンにかなり問題が多いので CS3、CS5が使えないと困ります。 解決法を教えていただけますと幸いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • AdobeのCS3がインストール出来ません

    先日パソコンの調子が悪くなったため 急いでリカバリをしたのですが、 その前からインストールしていたCS3のフォトショップ などの認証を解除し忘れている事に後から気付きました。 認証は同時に2回まで大丈夫ということですが 既に1台インストールしているので やはり認証を解除しなくては…と思いAdobeに電話して 解除をお願いする事にしました。 ところが先にCS3をインストールしておこうと思ったら インストールどころかソフトを入れても起動せず フォルダを開いてもSETUPのアイコンが見当たりません; 以前CS3のソフトを外付けのドライブに インストールしていたのでそれが原因かな、 とも考え色々ネットで調べたりAdobeのサポートなどで 検索したりしたのですがあまりPCの知識がないので さっぱりわかりません; どうすれば無事インストール出来るのでしょうか?; どうかご回答宜しくお願い致します><

  • adobe CS2インストールできない

    adobe CS2を、リカバリーしたパソコンに再度入れようとしたら、 シリアル番号が間違っています。有効なシリアル番号ではありません。前の画面に戻り、シリアル番号をもう一度入力してください。 と表示されインストールできません。 シリアル番号はあっています。 adobeではサポート外なのでコミュニティで聞くよう云われました。 どうしたらよいでしょうか?

  • Photoshop CS2 だけインストールできません [Creative Suite 2 Premium]

    「Creative Suite 2 Premium」をインストールしたら、なぜか 「Photoshop CS2」だけインストールできませんでした。 アドビのサポートに電話してサポートページに書いてあるような次のことやサポートの方の別途指示を試しましたが、全滅でした。 (http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/205a24b047f75b9849256ffd001117e7?OpenDocument) 1.ウィルスソフト(Symantec)が邪魔をしているかもしれないとので、デスクトップにインストールCD内容を全部保存してトライするもダメ。 2.アカウント権限も管理者権限でやってもダメ。 3.ハードディスクのエラーチェックをしてもダメ。 4.アドビ製品を全部アンインストールし、レジストリも削除してもダメ。(サポートの方の指示) その他のサポートページに書かれたこともほとんど試しました。 結局丸2日サポートと電話でやりとりしながら、色々な方法を試しましたが、インストールできず、最終的なサポートの方の指示は、OSを再インストールしてみるしかないとのことで、それでもダメならば、どうしようもないとのことでした。 スペックは、 OS:「WindowsXP Professional Ver2002 ServicePack2」 CPU:「Intel Celeron M 1500MHz」 メモリ:「1.5GB」 数ヶ月前にハードディスクエラーを起こし、一度修理にだして戻ってきたマシンなのでそれも原因かなと思いますが、他のソフトがインストールされているのに、Photoshopだけインストールされないのも納得がいかず悩んでいます。 同スペック程度の別PCにインストールしたところ通常にインストールできました。(インストールCDは問題ないようです) どなたか同じような経験された方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたくお願いいたします。

  • イラストレーターCS6インストールの質問

    知り合いから、新しいパソコン(Win7 32bit)にイラストレータCS6をインストールしてほしいと頼まれました。私はイラストレータのことは全く分からず、パソコンのことが知り合いよりわかる程度です。最初は、何の問題もないと思っていましたが、まずネットで色々見ても商品がなく、AMAZONにダウロード版で¥75,000でありました。ダウンロード版って購入したことがないのですが、CDなくても問題ないですか?あと、インストールは簡単に出来ますか? 高価な商品なので、気軽に大丈夫とも言えず困っています。 Win7にダウンロード版のインストールが問題なく出来るか教えてください。 もし、安く購入できるところをご存じの方は、教えてください。 宜しくお願いします

  • photoshop CS6インストール不可!なぜ

    okwave はじめまして  今・大変困ってます photoshop CS6 Extended CS5からのアップデート版 CDで購入しました。 ところがインストール出来ない アドビサポートとも3回やりとりしましたが だめでした 「インストーラを初期化出来ない」とのメッセージで「終了」 アドビから直接ダウンロードも同じ結果です。 やっと買ったのにこの始末、なっとくできない。 良策情報求む!! ダメなら「返品」・・・(>_<)。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 筆王2002と2001のアンインストールができずZEROがインストールができなくて困っています

    「プログラムの追加と削除」・「インストーラーNX」にてアンインストールをしようとすると、下記のエラーメッセージが表示され、旧バージョンのアンインストールが出来ません。 現在、パソコン(OS:XP)には、筆王2001と筆王2002がインストールされています。 ZEROをインストールする場合はアンインストールが必要であるとのこと。どうすればアンインストールできますか? エラーメッセージ 筆王2001:インストールエンジンの起動に失敗しました。インターフェイスがサポートされていません 筆王2002:InstallShieldエンジン(ikernel.exe)を起動できませんでした。インターフェイスがサポートされていません

  • Win2000インストールについて

    Win2000 の パッケージには Win95,98 からの バージョンアップ用と Win NT からの それ用が あります。上書きインストールについては それぞれ用から と 思いますが クリーンインストールについては 古い CD-ROM さえ 有れば 出来る つまり Win NT 用 でも Win98 の CD-ROM があれば クリーンインストールは できる。と言うような事を 聞きましたが 真偽の程は どうでしょうか。

専門家に質問してみよう