• ベストアンサー

カラス退治

ベランダに設置しているCSアンテナにカラスがとまっていました。 あわてて窓ガラスをたたいて脅したのですが、怯える様子もなく普通に飛び立ちました。 本日2回目も同様です。 日中不在なので、昼間もこのような事があったのかもと気味が悪くなりました。 カラスがとまらない様にする方法をどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• enzer
  • お礼率42% (34/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

私は、針金と磁石で、鳩対策をしています。 特に止まることもありませんね。

その他の回答 (2)

• botamoti
回答No.3

生ごみを入れる黒い袋を筒のように丸めそのまま縛り付けてあります。コツはゆるく丸めること。 裾をカッターで切れ目を入れ、バシャバシャになるようにすると風切り音も出て効果がありますが 集合住宅だと近所に迷惑ですのでお気をつけて。

noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんにちは。 こちらをどうぞ・・・。 習性から撃退法…カラスについては“ほぼ何でも”ございますよ。 http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/index.htm それでは、事なきを。

enzer
質問者

補足

開いて見たのですが、どれに該当するのか何が良いのかが 分からないです。 具体的に教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。