• ベストアンサー

どうやって・・・・生きてますか?

生きていれば誰でも不幸や苦難に遭うことはあるかと思います。  そんな時に・・・ 皆さんは・・・踏ん張れる「何か」を持っていますか? 漫画、酒、車、女、男、志、野望、夢、憎悪、なんでも結構ですので一言お願いします。

noname#129481
noname#129481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

愛する家族ですね。 こいつらをなんとしても守らねばと。

noname#129481
質問者

お礼

最強間違いなし!

その他の回答 (5)

noname#160590
noname#160590
回答No.6

私にとっては音楽です。 音楽に何度救われたことか…。 例えば、 氣志團の「One Night Carnival」 http://www.youtube.com/watch?v=_jyfznMwTyI&feature=related 曲中の有名なセリフ 「行こうぜ ピリオドの向こうへ…!」

noname#129481
質問者

お礼

音楽・・・・  何で、また氣志團? しかも、URL先の髪型は、この人を連想・・・・↓  http://www.youtube.com/watch?v=UdUgqRbhiqE 音楽は、同感↓ http://okwave.jp/qa/q6597825.html

noname#133638
noname#133638
回答No.5

踏ん張りません(笑)「雲の行方は風が決めるさ」と思います。

noname#129481
質問者

お礼

明日は明日の風が吹く。  なんとかなるさ~。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

配偶者! 既婚者なら当然ですね、ありふれた回答ですみません。

noname#129481
質問者

お礼

最強でしょう。  浮気、再婚は、最弱。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

踏ん張るのはやめたので、自分が風に飛ばされた洗濯物になった時、引っ掛かるのが旦那の物干竿。……そういうヘンな意味はありません。そこまで大きいとは……度量がですね。

noname#129481
質問者

お礼

踏ん張らない?(回答文章が難しい・・・・

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

『未来』です。別名『時間』。これを考えます。 だって、10年、20年先が笑顔できない・ならないってわけではないでしょうから。 「辛く苦しいけど、笑える時が来る。テレビを見ながら、友人と話しながら笑える時が来る」って思います。

noname#129481
質問者

お礼

『未来』・・・若い方でしょうか。  意味のある努力を希望を捨てずに、地道にコツコツ続けていれば、必ず、来ます。

関連するQ&A

  • どうやって・・・・生きてますか?

    生きていれば誰でも不幸や苦難に遭うことはあるでしょう。 そんな時に・・・ 皆さんは・・・踏ん張れる「何か」を持っていますか? 漫画、酒、車、女、男、志、野望、夢、憎悪、なんでも結構ですので一言お願いします。

  • 「○なくて何の人生ぞ!」・・あなたの○はなあに?

    〇の中に一字を入れて下さい。 例えば、 愛・妻・夫・子・親・友・・・・・とか、 酒・飯・旅・女・男・金・・・・・とか、 夢・志・楽・苦・死・神・・・・・とか 何でも結構です。 あまり、突き詰めて考えなくても、取り敢えず、それがないと今、生きていけない、というもので結構です。 因みに、私はよく、「酒なくて何の人生ぞ!」とほざいています。

  • 夢判断(性的、かつ不快な内容だと思います)

    数か月前になるのですが夢の中で実の母と夢の中では男である(私は女です)自分が性交に及んだ結果母が妊娠検査で陽性になるという背筋がぞっとする夢をみました。母に「慰めてあげる」ような感じで誘われ私も、母がいいならしてもいいかと思い簡単に及んでしまったという流れです。判断を内容によっては知りたくないのです。単に性的な描写の漫画の影響程度ならいいのですが家族への憎悪や摂理に強い反発心を抱いている等の回答なら教えられないと答えて頂けたら幸いです。

  • 生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

    俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

  • 夢について詳しい方お願いします!

    今日見た夢なのですが、私と、男(中学時代の時に同じクラスの男子で特別仲が良かったワケではないです。)、女の人で車に乗っていて、席は男が運転席、女が助手席、私が後ろでした。 そしたら女が男にキスをし出して私に見せつけてきて私は気持ち悪くなり車を降りて、全く知らない暗い森を一人で降りようとしました。 そこで目が覚めたのですが、ただの夢なのにずっと気持ち悪さが残っていて女の人の顔にゾッとしたのが忘れられなくて気になってます><! 検索しても自分がキスする夢しか出なくて… よろしくお願いします!

  • かなり古い漫画なのですが。。。

    もう何年も前の漫画で何の雑誌に掲載されていたかも忘れてしまったのですが、 「ある男の部屋に女が訪ねてくる、2人でその男の夢に入る、その夢の中でクモ男(?)のような怪物に襲われる、その怪物の顔が・・・というところで目が覚める。」 といったシーンのある漫画で、タイトルを忘れてしまいました。。。 情報があまりに少ないのですが、これかな?と思う作品がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今の時代も士農工商なんだろうか?

    順序や身分は昔と違いますが、将来の夢を描いたり、仕事を探したり、 する時に、一つの指標になると思います、まあ、士をどう捉えるか ですがね・・、志のあるサムライは少なくなりましたね 皆さんは、仕事に対してどんな夢(ココロザシ)を抱いていますか 宜しければ、教えて下さい、お願いします

  • 夢を諦めてから人生が虚しいです

    見ていただきありがとうございます。 26才 男です。 私は子供のころから「漫画家」になる夢を持っていました。 この年までサラリーマンをやりながら漫画を描いていましたが全く芽は出ず、数ヶ月ほど前に夢を諦める決断をしました。 納得いくまで考えての決断なので、その点については後悔はしていません。 後悔はしていませんが…なんというか日々虚しいです。 暇を持て余している定年退職後のおじさんのような、そんな気分です。 ネットや音楽、お酒等、漫画以外にも趣味はあるのですが、それらは仕事と漫画でストレスが溜まった時の息抜きとしての趣味なので、休日に一日中それらをすることが非常に無意味に感じます。 漫画を趣味で続けることも考えましたが、青春時代に漫画を黙々と一人で描き続けた為に友人が皆無となった経験がある私にとっては、違う趣味を探したほうがいいと思ってます。 一生この虚しさが続くとは思いませんが、漫画以上に熱中できるものはこの先現れないだろうな、と考えると憂鬱になります。 皆さんの中に私と同じように人生が虚しいと感じている方はいらっしゃるでしょうか? また、その虚しさを乗り越えた方がいらっしゃれば、アドバイスなど頂けますでしょうか?

  • 男友達からのメール

    当方女です。回答お願いします。 男友達からたまにメールが来るのですがメールの内容がお酒関連のメール(本日も酒最近よく飲むようになった)でお酒の写真付きの一言メールです。そして私はお酒を飲んだことがないので『アルコール依存になんないように気をつけなよ』とかいうメールしか返せません。返信しても男友達から返信が来ることは稀です。 質問1、一言メールを送ってくる必要はあるのか? 質問2、私はなんてメールを返せば良いのか? 質問3、男友達は何がしたいんでしょうか? 質問以外にも思ったことがありましたら回答ください。 お願いします。

  • 危険ドラッグのニュースを見て・・。

    なぜ?危険ドラッグは売る人も買う人もみんな男なんですか? 薬物事犯などは、わりと女も捕まっていますよね? 危ないと言われているのに、買ってわざわざご丁寧に車の運転までして、お決まりの事故まで起こして・・・ほとんどマンガみたいなことをなぜ?命懸けでやるのでしょうか? 教えてください。