• 締切済み

どうやって・・・・生きてますか?

生きていれば誰でも不幸や苦難に遭うことはあるでしょう。 そんな時に・・・ 皆さんは・・・踏ん張れる「何か」を持っていますか? 漫画、酒、車、女、男、志、野望、夢、憎悪、なんでも結構ですので一言お願いします。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.13

持っていません。 今のところ、不幸や苦難と言ったものに遭遇していないので、 もしか遭遇したら、これを持っていないために、 打ちひしがれて、立ち直れない可能性が高い。

noname#86802
noname#86802
回答No.12

ひと(人)ですね。 人生、人に始まり人に終わる、それしか無いんだと私はおもいます。

• cucumber-y
回答No.11

「時間」 交通事故で大型ダンプのタイヤに片足が巻き込まれて引き千切れた時、思考できる状態じゃなかった。 意識を失うことすらできない痛み。 (そんな中でも千切れて側に落ちていた足を自分で拾ったのは本能?) 踏ん張るどころかもう、苦しみのた打ち回るだけ。 結局、自分で何もしなくても時間が経てば笑い話になっていました。(笑) まともに呼吸と食事ができるようになって、試練だとか将来だとか不安みたいな呑気な考えができるようになって、それから後ですね自分で踏ん張ろうと思うようになったのは。 それからの人生で大切な人達の死や家族の崩壊、結構それなりに有りましたが、その時々に「悲劇のヒーローぶってるわりに普通に呼吸もできるし腹も減る。食ったら美味しいと感じる。あの時に比べたら不幸だと考えられるだけでも余裕があるじゃないか、私は。」と思い返すことが多いです。 死ぬ時に痛いのは嫌です。

noname#88702
noname#88702
回答No.10

とりあえず『酒』呑みます。 そうすると自分の本性が現れます。 淋しい・悲しい・孤独… そして一人っきりになれる場所で思いっきり泣き叫びます。 しかし、忘れる事はできません… 死ぬ度胸も無いので、とりあえず生きてます。 その日その日、自分が一生懸命になれる事を探しながら… それでも耐えられない時は、ある人間を思い浮かべます。 そしてワケの解らないメールします。 彼女はそのまま『スルー』してくれ、何事も無かったようにまた逢います。

• Nannette
回答No.9

こんばんは 「明日」を持っています。辛い今日までとは違った、何か新しく楽しいものが芽生えそうな輝く明日です。

noname#102042
noname#102042
回答No.8

こんにちは。 若い女性の床屋さんに髪を切ってもらうことです。 また頑張ってここに来ようかななんて思います。

• maria18
回答No.7

こんにちは。  お酒、マンガ、ゲーム位です。  でも一番はやっぱお酒かなぁ~  飲んだくれて忘れる(^^ゞ

• pokkorinnk
回答No.6

辛くて苦しくてたまらない時は 泣きます 絶対に誰にも知られない場所で気が済むまで大泣きします それこそ恥も外聞もかなぐり捨てて、泣いて、恨んで、愚痴って そのためには少し御酒を飲んで理性を取っ払って泣くこともありますが そういう時の御酒は不味いです・・が、これも大泣きするための 手段ですから そして泣くだけ泣いたら後は 意地とプライドで立ち上がります こんなことで挫ける私じゃない!!って そういえば最近泣かなくなりました この前泣いたのは・・・いつだったっけ・・ それだけ心の皮が厚くなったのでしょうね

noname#92301
noname#92301
回答No.5

「自分」 とりあえず不幸や苦難をどうしたいのか自分に問いかけます。 やり過ごすのか、現実逃避か、逃げるが勝ちか、がっつり立ち向かうのか、捌くのか… そういう時、心の中ででも他の人は巻き込みたくないので、自分しかいないです。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 家族ですかね…。 と言っても、かみさんと年老いた両親だけですが。 今のこの不景気の中でどうやって食いつないでいこうかと考える毎日ですが、家に帰ってみんなでご飯が食べられるのは小さな幸せだと思っています。 文句を言っても良いですが、聞いている人はつまらないでしょうから。 では。