• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原付自転車で、スピード違反切符切られましたが、、、)

原付自転車でスピード違反切符切られましたが?

このQ&Aのポイント
  • 福岡県で原付自転車でスピード違反の切符を切られた状況について述べられています。過去の事件や不祥事に触れながら、切符を受け取った後に疑問を抱いていることを述べています。
  • 質問者はスピード違反を認識しており、切符を受け取るとすぐに納金しましたが、過去の事件や不正な行動に触れながら、自身のスピード違反に疑問を持っています。
  • 質問者は納金済みですが、過去の事件や不祥事に関して疑念を抱いており、スピード違反の取り戻し方法について相談しています。また、県警の交通課に対する疑惑も述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.8

あなたの言っている事が事実なら、弁護士に相談してそれ相応の対処をしてもらってください。 警察機関に太刀打ちできるのは、もはや弁護士しかいません。 念を押しておきますが、 ・あなたの話が事実である事 ・あなたの話を信じるに値する根拠(例 物的証拠など)があること くらいは最低限必要です。それがないと「たわごと」でしかありません。 ところで、最初から気がついてはいましたが、この質問、『ニュース・時事問題』ではないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

残念ながら自身に対しての現実を見ましょう。 他人事はあくまで他人事ですし実際にスピード違反をしてしまったんですから・・・・。 あなたの理論を適用していたら数億・数十億円の詐欺や横領の人が数年から十数年の実刑なのだから、数万・数十万の詐欺や横領は数日の実刑、数千円の万引きは問題なし。とかになってしまいます。 返納を求めるのではなく、もし本当に「ここ県警の交通課は、死亡ひき逃げ事件を懇意な人間には、見逃すという疑惑、また、無断で、市民を尾行監視する行為が、見受けられます。」なら、そちらを裁いてもらうほうが正当でしょう。

seven_seas
質問者

お礼

警察から、無断で尾行監視にあってるという証拠は、自転車で、5回止められ、通行注意と受けたり、盗難番号を調べられたりした。と、申しましたが、実際の期日は、2007年6月10日東区香椎付近で、私服警官2名で、覆面パトで、尾行されており、突然、止められ、ぶっきらぼうに通行注意された、しばらくして、2回目は、3号線山田峠で、一名はそのときと同一警官(眼鏡あり、細身)で、一人は、水色のシロバイ警官(165センチくらい)に、数名で、交通整理しており、{おい」と呼び止められ、無作法に通行注意された。後は、自転車で、外出すると、必ず、呼び止められ、折尾新川、ボートレース場付近、正門町で、止められ、盗難番号を調べられた。無線で連絡取り合って、監視しているに違いありません。警察官から、自宅を監視、待ち伏せを受けているというのは、それらの警官は、近所のホテルで、監視行為を行っているので、ホテルの従業員、関係者を訪ねれば、証拠は取れるとおもいます。 回答、ありがとうございました。これからも、協力、よろしくお願いします。

seven_seas
質問者

補足

2009年8月25日深夜、遠賀郡芦屋町正門町で、飲酒酩酊の歩行者が、死亡ひき逃げされた。近くに住む当家屋にも、刑事が、聞き込みに来た。しばらくして、当家屋の斜め前の家屋に止めてある、1.5トン位の白色のトラックが、私服警官2名、鑑識3名で、下部を調べられていた。警官等が、戻った後、すぐに、バンパーは、新しいものに取り替えられた。私服警官2名は、両方とも、170センチ位、両方とも、眼鏡なし、一人はがっしり型、一人は、最新型、一人は南国系の顔立ち、細心の男性は、一重まぶたの狐目であった。この事件は、解決しておらず、斜め前のトラックは、処分されたようで、このごろ、ない。車両番号 トラックの運転手も、警察官のかたも、よく覚えている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

貴方が県警本部長の身内ならもみ消せたでしょうね。 ということを言いたいのかな? 改行がない文章って、ホンっと読みづらいんだけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.5

全然わけわかりません。 何であなたの交通違反に他人の辞令が出てこなきゃならないの? そこんとこ、補足してください。

seven_seas
質問者

補足

以前から、私は、警察から尾行されているようなのです。原付の前は、自転車に乗っていました。2,3年の間に、私服警官に2度、呼び止められ、通行の注意を受け、3度は、パトカーで、よびとめられ、盗難番号を調べられました。今回も、無線通信網を利用し、尾行監視され、違反切符、切られたのではないかと、疑念を抱き、ここに質問したのです。他人の辞令が、どうしてかかわるのかとういう理由は、県警本部長とよく似た人物が部下共々私の自宅の近所で、監視待ち伏せ行為をしていたのを、目撃したからです。ですから、組織で、監視、尾行の結果、切符切られたのでは、ないか疑念を持ったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134290
noname#134290
回答No.4

警察は仕事サボリの名人ですからほんとうに17キロオーバーかどうかわかったもんじゃありません。 ましかし、払っちゃったんなら警察から取り戻すのは諦めた方がいいでしょう。 それより、17キロもスピードが出る原付を売る方が悪いと言って、メーカーに賠償金を請求したらどうですか。 なかなか出してくれませんが、社長の家へお願いに上がったら出してくれるかも知れません。 しかし大人しく交渉しないとまた警察に捕まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zha95353
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

ないです。 ありません。 違反は違反なので運が悪かったと 諦めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

複雑な事件ではなく、単なるスピード違反でしょ? 切符切られて当然です。 恥ずかしい大人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148625
noname#148625
回答No.1

ありません。 自分に都合の良い屁理屈ばかり並べて自己弁護しているだけの輩を無罪にする方が不当です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲酒幼児3名死亡、無罪、懲役2年半、4年、20年?

    福岡市東区海の中道で、幼児3名を飲酒の上、ひき逃げ死亡事件、本日で、5年目ですが、昨日の報道では、被告は、懲役20年と話していた。NHKだったと思う。事件直後は、耳を疑ったが、無罪と確かに報道していた。被告は公務員であり、父親が有力者らしい。それから、2,3年は、懲役2年半だったり、懲役4年であったり、飲酒運転で、幼児3名死亡の事件で、こうも何度も、刑期が、変わるんでしょうか。市民を馬鹿にしてるんでしょうか。2,3年前は、北九州市で、強盗殺人、無罪、放火殺人無罪と確かにニュースで、聞いています。報道も当局も市民を試しているんでしょうか。

  • 3,4年前の夏の終わり、福岡市海ノ中道で、ひき逃げ事件が起こりました。

    3,4年前の夏の終わり、福岡市海ノ中道で、ひき逃げ事件が起こりました。3名の幼児が死亡。犯人は、現場近くで、捕らえられ、市役所職員であることが、判明しました。事件直後の裁判では、犯人は、無罪であると報道されました。次の裁判では、懲役4年でした。本日のニュース報道では、懲役20年となり、被害者は、3億5千万円を賠償請求しています。ひとつの事件で、どうして、無罪から、懲役20年、賠償金額3億5千万円と、相違があるのでしょうか。

  • 飲酒運転

    先日、福岡で起きた飲酒運転ひき逃げ死亡事故の判決ニュースを聞いてびっくりしました。なぜ福岡地裁は被告が飲酒、ひき逃げ死亡事故、証拠隠滅したのにかかわらず懲役7年6ヵ月の判決を下したのでしょうか?幼い命を3人も奪い、遺族に悲しい思いをさせているのにこの判決では甘すぎると思います。控訴すれば最高裁までいって、やはり懲役25年以上にするべきだと思います。あまりにも判決が甘すぎると悪質な飲酒ドライバーが増加するのではないでしょうか。飲酒運転は過失ではないと思います。被告はまだ若いですが刑務所を出所しても無免許で飲酒運転をするような気がします。刑務所も交通刑務所では許されないと思います。

  • 「福岡飲酒運転死亡事故.」について教えてください

    福岡の飲酒運転死亡事故の被告は懲役7年6ヶ月で済まされるのでしょうか?検察側は控訴したのでしょうか?もし最高裁までいって、危険運転致死傷罪が適用されなければ、また悪質な飲酒ドライバーが増加するような気がします。ひき逃げ死亡事故も増えるような気がします。ひき逃げ死亡事故の罪自体が軽すぎると思います。ひき逃げ自体を最高刑を無期懲役にして飲酒運転ひき逃げ死亡事故を死刑にしないと今後いくら飲酒運転の取り締まりをしてもこのような悲しい事故はなくならないと思います。懲役25年でもこの被告は刑務所を出所しても無免許で飲酒運転を繰り返すでしょう。

  • 裁判の結果はどうなると思いますか?【池袋暴走】

    私は懲役2年執行猶予3年,もしくは無罪になると思います。 理由 ・凶悪事件のように扱われていますが、実態はその他多数の交通事故と変わらないため。 ・飲酒運転やひき逃げなど危険運転ではないため ・過去プリウスでアクセルを踏んでいないのに踏んだ記録が残った事故があるため

  • 福岡県糟屋郡、粕屋郡?

    できれば、在住の方にお聞きしたいのですが。 福岡県に、糟屋郡粕屋町という地名がありますね。 この「かすやぐん」を、「糟屋郡」と書いたり、「粕屋郡」と書いたりしてますね。どういった経緯があるのでしょう? 元は同じ、ということなら、「糟屋郡粕屋町」という表記の中で使い分けている意味は、一体なんなんでしょう?? 気になって仕方がありません。

  • なぜ、国民は 警察を裁判員裁判にかけないのですか。

    4年前の夏の終わり、福岡市中央区東区、海ノ中道で、行楽帰りの家族の乗用車が、飲酒運転者に追突され、3名の子供が死亡した。犯人は、捕らえられるが、無罪である。

  • 飲酒事故

    飲酒死亡ひき逃げ事故を 起こしておいて 懲役22年は不服とは 犯人は 事件の重大性を鑑み 反省してる点で もっと長い刑期を 望んでいると言う事ですよね? まさか 重大死亡事故 起こしておいて 22年は長すぎなんて 主張するわけ ないですよね? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10384589/

  • 高校生ボランティアをやりたい

    今私は通信制の高校に通っています。 そこで、学校のない時に何かボランティアが出来たらいいなと思いました。 具体的にどのようなことから始めればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 住んでいるところは福岡県の糟屋郡です。

  • 自転車による交通違反

    自転車による交通違反(刑罰)について質問です。 改正道路交通法では、自動車の飲酒運転による厳罰化がされました。例えば、酒酔い運転では、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金刑です。また、行政罰も即免停だと思います。 自転車による交通違反も赤切符を切るようになりましたが、罰金刑以上のものはないのでしょうか?例えば 1、歩行者を死傷させたりする場合がない、自転車による酒酔い運転では、罰金刑以外ないのか? 2、普通自転車免許をもっている人が自転車を飲酒運転した場合、免許の点数に影響はないのか?(自転車の飲酒運転で、自転車の免許停止になったりするのか) 3、人を死傷させたりしないで、自転車の飲酒運転をして捕まって赤切符を切られたら、罰金さえ払えばそれ以上拘束されないのか(懲役刑を食らったりしないのか)? 4、自転車の飲酒運転を繰り返して何度も捕まった場合、拘留されたりするのか?その場合は何の刑罰が適用されるのか? 宜しくお願いします。