• ベストアンサー

MacBookAirの保証

こんにちは、今、MBP15"を使っています。今度MBA11"を購入しようと考えています。 今までは、据え置きで使っていたので、故障時の保証など、あまり考慮に入れて いなかったのですが、MBAにしたら、外に持ち出す使い方が中心になると思うので、 通常のメーカー保証だけでは不安です。 皆さんはMBA購入時に、どのような保証を付けられましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-1994
回答No.4

ソフマップ プレミアムワランティ http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=premiumclub/-/sid=2 プランM/プレミアム と プランLバリュー/プレミアムバリューは、 プレミアムワランティの登録時に 指定したクレジットカードで掛金を支払い続ける必要があります。 指定したクレジットカードを解約すると、 プランM/プレミアム と プランLバリュー/プレミアムバリューも 自動的に解約になり、解約手数料が必要になります。 修理の不可、修理回数3回以上、購入金額>修理金額、の場合は、 ポイント還元になります。 注意 現在は、契約内容が違っている場合がありますので ソフマップ担当係員の説明を受けてください。 実際に内容をよく検討してください。 確かに、コンピュータを持ち歩きで使っていると、思いもかけないほど 多くの破損の危険性が付いてきます。 しかし、保証の加入については、自己責任でお願いします。 例?.........最強? 予算に余裕があれば...?。 AppleCare + プランM/プレミアム(月額 掛金100円)? AppleCare + プランLバリュー/プレミアムバリュー(月額 掛金200円)? つまり、使い分け.....? AppleCare 3年間の無制限サポート  =電話質問と修理の時に プランM/プレミアム =破損等の事故の時に プランLバリュー/プレミアムバリュー =破損等の事故の時に

その他の回答 (3)

• gorakuin
回答No.3

大きな声では言えませんが、クレジットカードに特約がついてあります。 全てのカード会社についているわけではありません。 支払いの方法でつかない場合もあります。 ヒントはこのくらいで。 誘導する回答は批難される事も散見されますので、ご了承下さい。

sirius2003
質問者

お礼

ありがとうございます。僕が使っているカードも、携行品破損特約があります。しかし、免責事項が多すぎて、ほとんどの電化製品は、保証の対象にならないのです(涙)

• 50kata
回答No.2

販売店の延長保証は毎年減額されますから100%じゃありませんよ.保険屋さんと仲良しなら動産保険を相談しましょう.

• yasuto07
回答No.1

あっぷるなら、保障を別にうっていますよ。注文時に、えらべますよ。 サービスがオプションなのが、マックスタイルです。

sirius2003
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Appleの保証は、たしか自然故障のみが対象で、期間も3年です。落下などの破損にも対応しておらず、正直、どうなのかな?と思います。皆様が、ショップでどのような保証をつけられたのか知りたく思います。