• 締切済み

一般的に女性は裸を見られるのが嫌なのか?

18歳の姉が父親に裸を見られたと泣き出したことがあります。 女性とは裸を見られるのが、そんなに嫌なのでしょうか?

みんなの回答

• fuukakou
回答No.7

普通は嫌だと思います。 特に女性はね。 年頃になれば、周りの異性の視線も気になるようになりますし。 女性は特にね、ただ女性であるというだけで無意識に不躾に性的対象として見られたりしますしね。 お年頃になると男性一般の視線がいやらしく感じたりもするものです。 そうですねぇ・・・お姉さんのショックは・・・ あなたが全校生徒の集まったところで(女子だけでもいいけど)、みんなの目が集まってる壇上で正面向いてる時いきなりパンツ(下着まで全部)下された位のショックかなぁ・・・

• marun_2008
回答No.6

とりあえず知ってる限りの友人は「イヤ」というと思います。 あなた自身は男性だと思いますが、彼女がハダカを見られたと泣いて訴えても 「は?そんなにイヤなの?大したことないじゃん」って言うのですか? 少し、冷たいですね

• 2181
回答No.5

赤ちゃんの頃は平気でも年齢を重ねる毎に抵抗を感じる様です。 胸が膨らみ始めた頃から変化が出てきますよね。 生理が始まったり毛が生えてくる頃には見るのも見られるのも娘は嫌がる様になりました。 特に現代は『うち風呂』ですから同性と入浴する事にも抵抗が有るそうです。 外国人は男性でも抵抗がある様ですよ。銭湯の様に素っ裸で他人の前に出る習慣なんて余り無いですからね 女性の場合は本能にインプットされているのかな? それとも生活環境のせいかな?…裸族は平気ですもんね

回答No.4

こんばんは。 一般的には・・・イヤでしょうね。 ましてや女性・お年頃・普通はある羞恥心。 私もイヤです。 被害妄想などではないですが、異性か同性かにも よると思いますヨ。

noname#129222
noname#129222
回答No.3

いや、女とか男とか関係ないだろそれ、見られるの嫌だよ。 裸を見られるのが嫌じゃないと言う、お前は露出狂かよっ!

• kaiyukan
回答No.2

まあ嫌でしょう 10代なら尚更… いつか笑い話になるかと思います

noname#130676
noname#130676
回答No.1

そんなに嫌じゃないです。