• 締切済み

一般的に女性は裸を見られるのが嫌なのか?

18歳の姉が父親に裸を見られたと泣き出したことがあります。 女性とは裸を見られるのが、そんなに嫌なのでしょうか?

みんなの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.7

普通は嫌だと思います。 特に女性はね。 年頃になれば、周りの異性の視線も気になるようになりますし。 女性は特にね、ただ女性であるというだけで無意識に不躾に性的対象として見られたりしますしね。 お年頃になると男性一般の視線がいやらしく感じたりもするものです。 そうですねぇ・・・お姉さんのショックは・・・ あなたが全校生徒の集まったところで(女子だけでもいいけど)、みんなの目が集まってる壇上で正面向いてる時いきなりパンツ(下着まで全部)下された位のショックかなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.6

とりあえず知ってる限りの友人は「イヤ」というと思います。 あなた自身は男性だと思いますが、彼女がハダカを見られたと泣いて訴えても 「は?そんなにイヤなの?大したことないじゃん」って言うのですか? 少し、冷たいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

赤ちゃんの頃は平気でも年齢を重ねる毎に抵抗を感じる様です。 胸が膨らみ始めた頃から変化が出てきますよね。 生理が始まったり毛が生えてくる頃には見るのも見られるのも娘は嫌がる様になりました。 特に現代は『うち風呂』ですから同性と入浴する事にも抵抗が有るそうです。 外国人は男性でも抵抗がある様ですよ。銭湯の様に素っ裸で他人の前に出る習慣なんて余り無いですからね 女性の場合は本能にインプットされているのかな? それとも生活環境のせいかな?…裸族は平気ですもんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 一般的には・・・イヤでしょうね。 ましてや女性・お年頃・普通はある羞恥心。 私もイヤです。 被害妄想などではないですが、異性か同性かにも よると思いますヨ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129222
noname#129222
回答No.3

いや、女とか男とか関係ないだろそれ、見られるの嫌だよ。 裸を見られるのが嫌じゃないと言う、お前は露出狂かよっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

まあ嫌でしょう 10代なら尚更… いつか笑い話になるかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130676
noname#130676
回答No.1

そんなに嫌じゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の裸を見たい。どうするのが良いでしょうか

    女性の裸を見たい。 映像や写真ではなく、生の女性の裸を見たい。 すっぽんぽんの恥ずかしい素っ裸の女性をジロジロ見たい。 どうするのが良いでしょうか。

  • 女性の裸を見るとなぜ嬉しくなるのですか

    写真などでも、女性の裸を見るといつも「嬉しいな」という気持ちがわいてくるのですが、なぜ女性の裸を見ると嬉しくなるのでしょうか。

  • 女性がハダカになると

    女性がハダカになると、 男は、「女のハダカだよう」と言いながら、さわりに行くのでしょうか。

  • 女性の裸より男性の裸

    AVを見てて気付いたんだが、 女性の裸より、男性の裸のほうが 綺麗だと思いませんか? まず、男性の裸は、 体脂肪が付きすぎてないし、 色白だし…。 (デブや日焼け意外は) 対して女性は、 肉がつきすぎてる、 色も白くもない、など…。 どう思いますか? 特に男性の方!!

  • 女性はなぜ服を着て裸を隠すのでしょうか

    私は女性の裸を見たい。 服を着ている女性よりも、裸の女性を見る方がはるかに気分が良い。 裸の女性を見るのは本当に幸せです。 それなのに、なぜ女性は服を着て裸を隠すのでしょうか。

  • 女性の裸

    同じ女性の裸は1回で飽きますか?

  • 女性の裸は綺麗

    女性の裸は綺麗です。 抱きしめたいぐらいです。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性がハダカで踊るのを見たい

    女性がハダカで踊るのを見たら、気分がいいと思うのですが、どうするのが良いのでしょうか?

  • 女性の裸を描くのに抵抗があるのですが。

    こんにちは。(こんばんわ) 最近、絵画と並んでイラストにも力を入れています。 しかし恥ずかしながら、人体が上手く描けません。 なので漫研の部長(美術科の学校)に相談してみました。 あまり親しくは無いのですが二つ指摘してもらいました。 (1)デッサンがくるっている。 (2)男性と女性の描き分けができていない。 対策を聞いたところ、1は練習しかないそうです。 そして、2のほうは裸の人の資料を見ながら描いてそれを参考にするといいのではないかと言われました。 しかし、昔から裸どころか水着とかでも恥ずかしいので困っています。 自分で描くとなると余計に集中なんてできないのですが・・・。 父親が厳しい人なので異性に気が行くのは淫らだと教えられてきたせいだと思います。 絵に興味が無かったころは、絵画作品や彫刻作品に裸の人物が多いのがおかしなことのように思っていたくらいです。 でも、やはり絵を描き始めて人間のアウトラインや構造を知ることは重要だと感じています。 自分は男なのですが、そういうものを極度に恥ずかしがるので友人にもよくからかわれていました。 しかし、本当にそういうのがダメなんです。 男性、女性にかかわらず異性を描く練習に裸を描く人は多いのでしょうか? もし、そういう練習をせずにかける人とかがいたら教えてください。 アドバイス、ちょっとした意見でもなんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 女性ですが、女性の裸に興奮します

    30代女性です。 私は物心ついた時から、女性の裸を見ると興奮してしまいます。 詳しく説明すると、多分なんですが男性の方が 女性の裸を見て感じるのと同じ感情を 持っているような気がしてます。 見たいという欲求もとても強いです。 唯一違うと言えば、裸じゃなきゃダメなこと (水着だと興奮しない)くらいだと思います。 かといって、女性を愛するタイプの人間というわけでなく 男性を好きになりますし、女性を好きになったことないので 両刀というわけでもないです。 なのに、女性の体が大好きです。 女性でも、女性の裸を見てキレイだなとか思うことは あると思いますが、そうではなく 確実に性的に興奮しています。 やっぱりおかしいんでしょうか? このことは人に話したことがないので 普通の女性はどうなのか聞いてみたいです。