• ベストアンサー

賞味期限って?

airmaruの回答

• ベストアンサー
  • airmaru
回答No.1

基本的に、家庭で手造りした物は、市販商品と違って、防腐剤を全く使用していない訳ですから、スーパーで売っている、インストアベーカリーの商品や、惣菜の商品といっしょです。一般的に販売する場合は、消費期限は、当日となります。でも、mayunariさんの場合は、販売する訳ではないので、1日くらいは全然OKでしょう。でも、今日の味よりは風味が飛んでしまうのでおいしさは多少減少します。それから、多分バターやマーガリンなどの油分を含んでいると思われますので、高温場所におけば、1日も持たず酸化してしまいますので、気を付けて下さい。くれぐれも、明日以降に持ち越す事のないようにした方がイイでしょう。

mayunari
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^)/明日忘れずに持っていきます