• ベストアンサー

中途更改のメリットって何ですか?

保険会社から、今入っている保険は別の保険に付け替えできないから中途更改すると言われました。メリットは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このご質問だけではよくわかりませんが・・自動車保険の中途更改のことですよね? 保険の種類ごとに約款(保険の取決め等)が違うため、簡単に入れ替えが出来ないからでしょう 通常は条件の良い保険に切り替わる場合の中途更改の解約は日割り計算で行われる為、契約者にはお得です(ほとんどの解約は月割り計算されるので、既経過の日数によってまるまる1ケ月分取られてしまいます。) ご質問の中途更改ですが、車輌入替されたのでしょうか・・・それとも一証券でまとめて明細付きの保険に変更されるのでしょうか?いろんなパターンの中途更改があるので・・・。