• ベストアンサー

「ういろう」の食感が苦手ってことあると思いますか

名古屋のご当地グルメというか名古屋銘菓のひとつに「ういろう」があります。 (私はういろうは好きですが。とくに「さくら味」が好きです。) 「ういろうのグニュグニュした食感が苦手」という人もいるそうですが そんなにういろうって癖の強いお菓子だと思いますか。 また名古屋では駅の売店で一口サイズの 真空パックのういろうを売ってるのを見かけますが 名古屋の人はやはり「ういろう好きの人」が多いのでしょうか。

noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ういろう大好きです! 私は白とピンクがお気に入りです。(抹茶も好き) でも、うちの親は「あの、うにゅっとした食感がダメ」と。 白玉団子とか、おもちと対して食感変わりないと思い ませんか?私はあれが好きなのにぃ~(ToT)/~~~ 毎日食べてもいいくらい好きですよ。 名古屋人ではないのですが☆

質問者

お礼

>ういろう大好きです! >私は白とピンクがお気に入りです。(抹茶も好き) ☆嬉しいお答えです(^^ 私もピンクのさくら味のほか、白や抹茶も好きですよ。☆ >うちの親は「あの、うにゅっとした食感がダメ」と 親子でも好みが正反対なのですね。 >白玉団子とか、おもちと対して食感変わりないと思い そうですよね、 ういろうの食感は おっしゃるとおり白玉団子やおもちの食感と似てますよね。 ういろうはそんなに気持ち悪いものではないですよね(ToT)/~~~ >毎日食べてもいいくらい好きですよ。 私も毎日食べたいくらい好きです☆

その他の回答 (5)

noname#131542
noname#131542
回答No.6

ういろうのグニュグニュした食感が苦手  世の中にはいろんな人いますからいても不思議ではないです 実際自分もこんにゃくとかしらたきとかぐにゃぐにゃは嫌いです でもゼリーは普通に食べます。 名古屋の人はやはり「ういろう好きの人」が多いのでしょうか これはただの名物ですので。多いとか少ないは判断できません

質問者

お礼

>ういろうのグニュグニュした食感が苦手 やはり食感が苦手という方もけっこういるのですね。 だとするとお土産で誰かにあげるのは 考え物かもしれませんね。 

回答No.4

「ういろう」嫌い 「やつはし」も嫌い  名物にうまいもの無しです。

質問者

お礼

私もやつはしは嫌いではありませんが わざわざ買ってまでは食べません。

回答No.3

>そんなにういろうって癖の強いお菓子だと思いますか 癖の強いものとは思いませんけど、私個人は名古屋のういろうは嫌いです。 山口県のは好きですけど。主原料が異なるので食感が違いますから。その他の地域の物は未食なので分かりませんけど。

質問者

お礼

>山口県のは好きですけど やまぐちのは「豆子郎(とうしろう)」ですね。 私はとうしろうも好きです。

noname#129768
noname#129768
回答No.2

ただのお土産ですよ。 喜んで食べたりしません。 でも、名古屋のお土産は「ういろう」

質問者

お礼

ういろうは名古屋の定番みやげのひとつですね。

noname#131423
noname#131423
回答No.1

私はういろう、好きです (*^□^*) でも羊羮は苦手(>_<) 人の好みは様々ですからね 白米が苦手な方がいらっしゃるぐらいですから ( ̄□ ̄) 絶対みんなが大好きな食べ物 なんてこの世には存在しないと思います (^_^)

質問者

お礼

ういろうは好きなのに羊羹は苦手なのですね。 >絶対みんなが大好きな食べ物 >なんてこの世には存在しないと思います >(^_^) そうですね。