• 締切済み

困ってます。

夫婦喧嘩で私は家から追い出され居住地を失いました。互いに別居の同意もありません。 蹴り飛ばされ鍵を奪いとられ私の荷物も外に放り出され塩までまかれました。 帰宅をも妨害されて1ヶ月帰宅できません。 妻と私がどっちが悪いにしても 民法752三つの義務違反 この時点で悪意のいきではないでしょうか? 家裁に 私は夫婦同居申請妻は離婚調停 いずれとも不成立に終わったとして妻は地裁に離婚裁判申し立てするかと思いますが妻が有責配偶者として棄却されますでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

なぜ、同じ質問を何度も何度も何度もしてるんですか? そんな貴方やからおいだされるんじゃないですか?

• mizukiyuli
回答No.2

そこだけ見ればいかにも奥さんが有責のようですが、結婚生活において貴方が有責である可能性が否定できません。 自分では落ち度はないと思っているかもしれませんが、そうでない事もよくあります。 奥さんには弁護士がついているのですか?だとすれば有責配偶者にならない可能性の方が高いと思います。 たいていの弁護士は負け戦は請負ませんから。 ネットに書くよりも、貴方も弁護士に相談した方がいいと思いますが。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

あのさぁ~… 民法がどうとかじゃなくて話しなよ(>_<) まずはそこからやろ? 法律だの裁判だのは あとの話やん! まず話合いしなよ

aaadm1122
質問者

補足

ありがとうございます。 話しは平行線 調停でも話しは平行線になるかと 妻は先をみて弁護士に着手金を払ったと 地裁に申し立てすると思います。 しかし離婚理由は法的理由5にあたりますので別居五年たたないとダメですよね? しかし追い出され居住地を失われてる訳なので今は別居なるんですか? 教えて下さい。