• 締切済み

黄砂の有毒性と分布

黄砂について、いまさらながらですが危険があると聞きました。その成分や有毒性、いったいどこにどのくらい降っているのか?降らない地域もあるのか?一応自分でも調べてみたのですが、分布図らしきものはなぜか見れません。また成分についても放射性物質も含まれてるとありました。これらすべてについて、信頼できるデータをご存知の方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• yama5140
回答No.1

>分布図らしきものはなぜか見れません。 地震の影響があるようです。 ・環境省「黄砂飛来情報(2月から5月までの間)」   http://soramame.taiki.go.jp/dss/kosa/ ・九州大学/国立環境研究所「東アジア域の黄砂・大気汚染物質分布予測」   http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html  (紹介ページ:http://ceron.jp/url/www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html