• ベストアンサー

コテの種類

写真の髪の毛は 大体何ミリのコテで巻いているのか分かりますか? いま32ミリのコテを持っているのですが、 写真のようなウェーブが理想です。 もう少し細いものを使用しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

28ミリのアイロンだと思います。毛先はアイロンを床と並行に巻き込み 中間部分はアイロンを少し立たせて、毛先が中間よりも強いカールになるように 巻いていくと写真の様なスタイルになるかと思います。

mjagtja
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とても参考になりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コテでの巻き方を教えてください。

    こんばんは。 私の髪は後ろ髪を前に持ってくると鎖骨位の長さで横髪は顎下位の長さです。 雑誌を見ながら最近巻き髪の練習を始めましたがすごいことになってしまいます(・・;) とっても基本的なことなのですが理解出来ません・・・。 周りで巻き髪してる友達がいないので教えて下さい。 (1)まず、コテを右手で持って右側の髪の毛を巻く時は外側から挟みますか? 内側から挟みますか? (2)上と同じで左側の髪を巻く時は外側からコテを挟みますか? 内側から挟みますか? (3)ゆるくこんな感じで巻きたいのですがどの辺りから挟めば良いのでしょうか?コテは一回転させれば良いのでしょうか? http://www.beauty-box.jp/style/medium/image/075_l.jpg 失敗ばかりで髪の毛がパサパサになってしまってますo(;△;)o どんな失敗かというと (1)左側の髪の毛が大きくCを描くような巻き方になってしまい顎に髪の毛がかかる。 (右側もCの反対のような感じです) (2)やり方を変えたら今度は髪の毛が外はねになってしまう。 殆どの失敗が(1)です。大げさなカールになってしまいます。 コテは33mmを使用していて以前は26mmを使用していましたが 26mmでは(2)の外はねになってしまうのが多かったです。 画像付で巻き方が載っているサイトや巻き方を教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • コテのサイズ

    コテを買って、ウェーブ風に巻いてみたいと思っているのですが、初心者のため、ウェーブを作るのにコテはどの太さが一番あっているのか分からなくて困っています。ウェーブ以外にもいろんな巻き方をしてみたいのですが、いろいろな巻き方ができるサイズは何mmの太さがいいですか?店頭で30mmのサイズを見たところ、この太さでは大きいカールしかつくれないんじゃないかな?と思いました。よく分からないので、どなたか回答お願いします!

  • コテの種類

    近いうちにコテを買おうと思っています! いまヴィダルサスーンかブラウンのどちらかを買おうと悩んでいます。 だけど違いがよくわかりません! それからコテの何mmみたいなのもよくわからないのでどのサイズがいいのかや,mmの違いも教えてください! よろしくお願いします! ちなみに私の髪はセミロングより少し長めです。 たくさんの回答をお待ちしています。

  • コテで巻いたようなカールのパーマ

    コテで巻いたようなカールのパーマが理想ですが、パーマがかかりにくい(ほとんど3日くらいでとれてしまう)上、もしかかってもコテで巻いたようなカールにはなりませんし、バサバサになります。 前回も雑誌を見て”こんな感じに・・・”と理想の髪型を伝えたのですが、”それはコテで巻いてますね~”といわれました。 雑誌に出ているモデルさんのコテで巻いたようなカールはやはりコテを使用しての仕上げなのでしょうか。

  • コテについていろいろ教えてください

    今度コテを買おうかと思っているんですが 種類が何cm、とかいろいろあって分かりません; ちなみに髪の毛は肩につくくらいですが ショートでもロングでも使えるようなコテがほしいです。 それと値段なども教えていただければうれしいです。 おねがいします^^

  • コテとクルクルドライヤー

    今、巻き髪にしたいと思っているのですが、コテを買うか、クルクルドライヤー(ナショナルのブラシの太さがかえれるの)にするか、悩んでいます。 コテなら、コードレスで、スチームの出るのにしようと思っています(メーカーは忘れました)、クルクルなら、ナショナルのもので、今もっているのに、新たにブラシを買えばつかえるものです。 コテは、髪の毛が痛みそうだけど、クルクルだと、うまくカールできるのかが心配です。 どちらのほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 美容師さんに質問です(コテについて)

    ゆる巻きがしたいので、32mmの太コテを買おうと思っています。 従来の太コテと温風の出るコテとどちらがいいのでしょうか? 1.どちらの方が髪を痛めますか? 2.どちらの方がしっかりとスタイリングできますか? 3.美容院ではどちらが使われていますか? 4.今、お客さんのゆる巻きをするコテは何ミリですか? 5.ゆる巻きをする時の型崩れせず綺麗に仕上げるポイント を教えて下さい。 6.今皆が使っているコテはどこのメーカーの何で、何ミリ でしょう? 是非教えて下さい。

  • コテの選び方

    肩より少し長めのロングなのですが ゆる巻きにしたいです。 コテは何ミリくらいの物がおすすめですか??

  • 塗り壁のコテ仕様どれがいいか悩んでいます!!

    はじめて質問させていただきます。新築する我が家の外壁にはベルアートSiを使用する予定です。本当は全体をコテ仕様にしたいのですが、予算の関係で正面の1面のみコテ仕様、残り3面は吹き付け(ゆず肌)にすることになりました。コテ仕様のパターンがいくつもありどれにするか悩んでいます。手元にはサンプル帳しかなく、イメージが沸かなくて困っています。今のところ候補としてトラバーチンが有力ですが、ウェーブ、プレスL、ジェラート、ストームなども気になっています。外壁の色は白かクリーム色で、やや温かみのある風合いが理想です。紙粘土のような仕上がりも素敵だと思います。家全体のイメージとしてはナチュラルシンプルを目指しています。塗り壁に詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • ヴィダルサスーンのコテについて。

    最近今流行りの重めのボブにしました。 美容院でカット後髪の毛をコテでかわいく重めにしてもらい、これを機に新しいコテを購入しようと思っているのですがどれがいいかさっぱりわかりません; お姉巻きのような感じにするために使用する予定はないので、太めでいいのかな…と思っています。 そこで無難なヴィダルサスーンの太さ32センチにしようかな、と思っているのですが使い心地よいのでしょうか? それとどのようなカールがつくれますでしょうか? よろしくお願いします。