• 締切済み

コテの種類

近いうちにコテを買おうと思っています! いまヴィダルサスーンかブラウンのどちらかを買おうと悩んでいます。 だけど違いがよくわかりません! それからコテの何mmみたいなのもよくわからないのでどのサイズがいいのかや,mmの違いも教えてください! よろしくお願いします! ちなみに私の髪はセミロングより少し長めです。 たくさんの回答をお待ちしています。

みんなの回答

noname#47165
noname#47165
回答No.1

こんにちは。私はナショナルのionityを愛用していますが(価格も安価ですが気に入っていますよ)基本的には高いから良いとか、私としては どこもそんなに差があるわけじゃないと思いますが・・・(髪に優しいとかはあると思いますが)32mmくらいがよく使われているタイプだと思いますよ!

関連するQ&A

  • 私はコテを買おうとおもっているのですが、初めてなのでとりあえず

    私はコテを買おうとおもっているのですが、初めてなのでとりあえず 練習用にVSの3000円程度のを買おうと思っています。 32mmか38mmかでまよっているのですが、 高校になったらアイビルのコテを買いたいと思っています。 2つ38mmとかより32mmと38mmのほうが便利でしょうか? 〈どちらかというとゆる巻きの方がすきです〉 またセミロングなのですが、38mmでは巻きにくいでしょうか?教えてください。

  • 髪にやさしいコテ

    髪をくるくる巻きたいんですけど、何で巻いたら髪にやさしいですか? 今、ブラウンのコードレスのガスコテを使っているんですけど、すごく髪に悪いような感じがします。 「スチームは髪にいい」とも聞くし「スチームの方が髪に悪い」とも聞くんですけど、どうなんですか? スチームの方が髪にいいなら、ブラウンのスチームガスコテが欲しいと思うんですけど・・・。 コードレスの方がどこでも巻けるので便利がいいと思うんですけど、ガスを使っているのでなんか髪に悪いような感じがします。 ちょうど巻く部分に、ギザギザ、デコボコが付いている物(表現が分かりにくいかもしれませんが)と何も付いていない物がありますが、 ギザギザが付いてる意味は何ですか?付いている方がいいんですか? 雑誌を見ると、ヴィダルサスーンがいいと載っていますが、何かオススメのコテがあったら教えてください! コテとアイロンの違いも分からないので教えてください。

  • コテを買いたい!

    私の髪型はず~っとストレートなので、近頃巻き髪も挑戦してみたいなぁーと思いました。 それでコテを買おうと思っています。 ですが美容院でも1度もコテを使った事がありません。 パーマ等もかけた事無いですし、初巻き髪です^^; コテって種類があるじゃないですか。(~mmなど) 数字が小さいほど細かく(?)巻き髪が作れるんですかね? 私の髪の長さは肩の5センチほど下なので結構短いんですよ。 髪が短い方にはmmの数が小さい方がいいんですかね? 教えてください^^ 他にもいろいろ知っておいた方が良い事とかあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コテの26mmと32mmの違いは?

    今は、ヴィダルの32mmを使って巻いています。 口コミサイトを見ていてクレイツの26mmが気になったのですが コテのサイズの差ってどこにあるのでしょうか。。 ちなみに あたしは肩下20cmほどの髪の長さです。 どちらを使ったほうが良いでしょうか?? 教えてください。。

  • コテで・・・

    コテで、下の方をゆるい(YOUさんの髪の毛先のような・・・)感じのウエーブを掛けたいのですが、挑戦してみたのですが全く上手く出来ません(><)。 ボンバーヘアーになってしまいました・・・(笑)。 どのようにしたらゆるく巻けるのでしょうか? どなたかコツを教えて下さい・・・! 髪はセミロングで、髪の量は多めです。 お願い致します。

  • コテのサイズ

    コテを買って、ウェーブ風に巻いてみたいと思っているのですが、初心者のため、ウェーブを作るのにコテはどの太さが一番あっているのか分からなくて困っています。ウェーブ以外にもいろんな巻き方をしてみたいのですが、いろいろな巻き方ができるサイズは何mmの太さがいいですか?店頭で30mmのサイズを見たところ、この太さでは大きいカールしかつくれないんじゃないかな?と思いました。よく分からないので、どなたか回答お願いします!

  • おすすめのコテを教えて!!!!

    高1の女です。 今までは、ずっと普通のストレートでしたが、最近巻き髪に挑戦したいと思っています。 なので、今度コテを買おうかと思ってるんですが、どんなコテがいいのか全然わかりません(泣) 私の髪の長さは、鎖骨ぐらいのミディアムです。 巻き髪は、くるんくるんには巻きたくないです。 http://www.kao.co.jp/liese/report/type_d.html 例えば、こんな感じの巻き方をしたいと思ってます。 ちなみに、初めて巻くんですが、初めてだと難しいですかね? それに、これだと19mmぐらいですよね?w あと、おすすめのコテなどあれば教えてくださいw 回答よろしくお願いいたします○┓ペコ アドバイスなどもくれると嬉しいです(*´∀`)

  • コテ / 巻いた後の処理

    コテを買おうと思っております。 初めてでよく分からないことばかりですので質問させて頂きます。 よく、26mm・38mmなど表記していますが、そのサイズが違うことによって何が違ってくるのですか? また、巻いた後、そのヘアスタイルをキープする際に、気をつけなければならないことやお勧めのスプレーなどございましたら教えて下さい。 ちなみに、私の髪の長さは、後ろ髪で肩甲骨より少し長いくらいです。

  • コテの太さは?

    肩下10cmほどの髪に、お姉系のゆる巻きができる 適当なコテの太さはどれくらいしょうですか? また、ブラウンかVSなどメーカーがありますが、 どれがオススメですか?

  • 安いコテとスタイリング剤or高いコテ

    こんにちは。 コテを買おうと思っているんですが、安いコテを買うか、高いコテを買うか迷っています。 髪の痛みの少ないものを求めているんですが、 安いコテを買って、髪が痛まないようにするスタイリング剤を買うか、 痛まないという高いコテを買うのは、どちらが良い(痛まない)でしょうか。 ちなみに高いコテというのはネットで5000円~7000円のものです。