• ベストアンサー

安いコテとスタイリング剤or高いコテ

こんにちは。 コテを買おうと思っているんですが、安いコテを買うか、高いコテを買うか迷っています。 髪の痛みの少ないものを求めているんですが、 安いコテを買って、髪が痛まないようにするスタイリング剤を買うか、 痛まないという高いコテを買うのは、どちらが良い(痛まない)でしょうか。 ちなみに高いコテというのはネットで5000円~7000円のものです。

• sa--ki
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuji
回答No.3

私は高いコテ(7000円)と安いコテ(3000円)両方使ってました。 オススメは安いコテです。 安いコテでも巻きやすいコテがオススメです☆ 私の感想では 高いコテでスチームが出たりしますが痛みます。 安いコテでスチームは出ませんが巻きやすくて温度調節が出来ますが痛みます。 どっちでも痛みましたがトリートメントと巻いた後や寝る前にオイルを付けてたら全然痛みは気になりませんでしたよ☆ ドッチにしても痛むので巻きやすそうな物がイイと思います。 巻きにくいコテは髪の毛からスルスルと外すときにブチッって髪の毛が抜けたりしました。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kamujiさんのアドバイス通り、安いものを買おうかと思います。 やはり初めてだし、毎日使うわけではないので安いものにしようと決めました。 ちゃんとアフターケアもするようにします。

その他の回答 (2)

noname#179632
noname#179632
回答No.2

コテとは、カール用でしょうか? カールアイロンだったら、7000円も出せば業務用のいいのが買えます(クレイツとか、アイビルとか)。評判のいいヴィダルでも3000~5000円です。 ストレート用はえてしてもっと高いですが…。 下の方もおっしゃってますが、髪に高熱を当てること自体、痛むのは避けられないと思います。 個人的には、髪の痛みを気にされるのでしたら、高温の出る業務用とかのいいものを買って、一発でカールorストレートを決める、というのがいいと思います。 安いコテは温度が低いので(かと言って痛まないわけではないです)、短時間でスタイルが決まらず、何度も巻き直したりすることになるので...。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみませんでした。 コテはカール用です。 ネットで色々調べてみたのですが、業務用のいいものは温度が高くて、初心者の人はやけどをすることがあるという事を知ったので、 初めてのコテは少し安いものにしようかと思っています。 でも慣れたら業務用のものを買って一発でカールできるものにしようと思います。

• sweet9
回答No.1

ゼッタイに髪が痛まないコテはありません。 どんなコテでも、髪を保護するものは必要です。 コテの種類は値段の他に、あなたの目指す髪型も考慮しなければいけません。 安い・高いで髪が痛まないわけではなく、それぞれの特徴を確認してくださいね。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり熱が髪に接する以上痛まないものはないんですね。 どっちを買うにしても、保護するものはちゃんとつけるようにします。