OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コテとクルクルドライヤー

  • 困ってます
  • 質問No.119834
  • 閲覧数1323
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

今、巻き髪にしたいと思っているのですが、コテを買うか、クルクルドライヤー(ナショナルのブラシの太さがかえれるの)にするか、悩んでいます。

コテなら、コードレスで、スチームの出るのにしようと思っています(メーカーは忘れました)、クルクルなら、ナショナルのもので、今もっているのに、新たにブラシを買えばつかえるものです。

コテは、髪の毛が痛みそうだけど、クルクルだと、うまくカールできるのかが心配です。

どちらのほうがいいのでしょうか?

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

どういうクルクル加減にするかで違ってくると思います。
コテの方は割としっかりとしたカールをつけたい場合にいいようです。
クルクルはどちらかと言うと、髪を内側に流したり、ストレートにブローしたり・・・と言ったときに使ってますね。
「巻き髪」と言う感じなら、迷わずコテのほうをオススメします。コテだと痛みそうなら、ホットカーラーと言う手もありますよ。結構綺麗に巻けますので。そのかわり多少時間はかかりますが・・・。
ご検討なさってみてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (6/20)

巻き髪がどれくらいのものを指すかにもよると思います。

毛先を「くるん」とさせる、いわゆる内巻きならドライヤー
「くるるん」と幾重にもしっかりカールさせるなら、コテ
がいいのではないでしょうか?
コテもスチームが出るなら、そんなに痛まないと思いますよー。

コテだと均一にカールが作れるようになるまで、ちょっと難しいので、
温めて使う「ホットカール」などもオススメです。
これならカールの大きさも選べますしね。