• ベストアンサー

くるくるドライヤーについてです。

くるくるドライヤーについてです。 *髪の毛を巻きたいのですが、くるくるドライヤーというのは、巻くためにあるものですよね?それとも、乾かすためにあるものなんでしょうか? ↑初歩的な質問ですいません(=ω=)。 *巻くためならカールアイロンのほうがいいのでしょうか? *カールアイロンとくるくるドライヤーは何がちがうのですか? *くるくるドライヤーだと巻き髪は1日もちますか? *雑誌にのっているようなカールはできますか *おすすめのものがあったら教えてください! いろいろ聞いてしまって すいません(>_<) お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

くるくるドライヤーというのは、乾かすことも可能なセット機械?って感じです。 大体の機種で、乾かす為のアタッチメントと髪を巻くためのものが付いてると思います。 髪質によっては、これのみでスタイリングは可能です。 ですが、アイロンのような強烈な効果はありません。 やはり髪質によります。 癖がつきやすくないとか髪が柔らかい人はホットカーラーとかアイロンの方がいいと思います。 少しでも髪を傷めないようにイオンとかスチームの出る機種をお選びになるとよろしいかと思いますよ。

kanonpopo
質問者

お礼

ありがとうございます!! もっといろいろなカタログ見てみます(^O^)