• 締切済み

コテでの巻き方を教えてください。

こんばんは。 私の髪は後ろ髪を前に持ってくると鎖骨位の長さで横髪は顎下位の長さです。 雑誌を見ながら最近巻き髪の練習を始めましたがすごいことになってしまいます(・・;) とっても基本的なことなのですが理解出来ません・・・。 周りで巻き髪してる友達がいないので教えて下さい。 (1)まず、コテを右手で持って右側の髪の毛を巻く時は外側から挟みますか? 内側から挟みますか? (2)上と同じで左側の髪を巻く時は外側からコテを挟みますか? 内側から挟みますか? (3)ゆるくこんな感じで巻きたいのですがどの辺りから挟めば良いのでしょうか?コテは一回転させれば良いのでしょうか? http://www.beauty-box.jp/style/medium/image/075_l.jpg 失敗ばかりで髪の毛がパサパサになってしまってますo(;△;)o どんな失敗かというと (1)左側の髪の毛が大きくCを描くような巻き方になってしまい顎に髪の毛がかかる。 (右側もCの反対のような感じです) (2)やり方を変えたら今度は髪の毛が外はねになってしまう。 殆どの失敗が(1)です。大げさなカールになってしまいます。 コテは33mmを使用していて以前は26mmを使用していましたが 26mmでは(2)の外はねになってしまうのが多かったです。 画像付で巻き方が載っているサイトや巻き方を教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願い致します。

• kamuji
  • お礼率72% (221/305)

みんなの回答

• zorro
回答No.1