• ベストアンサー

ソフトウェア業界での役割

ソフトウェア業界には勤めた事がないので質問です。 自分は派遣プログラマー、プログラマーとして活躍したいのですが 今のソフトウェア業界ではどのような働きをしているのでしょうか? 例えば、SEから作られた設計書で、それを元にしてプログラマーが記述するのでしょうか? その時、コードの記述はプログラマの自由なんでしょうか?  質問よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuriBuri4
回答No.1

> 例えば、SEから作られた設計書で、それを元にしてプログラマーが記述するのでしょうか? そうです。 設計書がどの程度まで詳細化されているかは現場によって違うと思います。 > その時、コードの記述はプログラマの自由なんでしょうか? いいえ、大抵の場合コーディング規約、ネーミング規約が定められていますので完全に自由と言う訳ではありません。

RAIKOUKUMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーディング規約、ネーミング規約があるんですね。 参考になりました。

RAIKOUKUMA
質問者

補足

コーディング規約、ネーミング規約によって定められた方法によって プログラミングをするんですね。