• 締切済み

彼が家に遊びに来たいと言っています

意見をお願いします。 私は21歳の学生です。今20歳の彼と一ヶ月くらい前からお付き合いしています。その彼が最近、家に遊びに来たいと言ってます。 私は実家ぐらしで、そのことを相手も知っています。 私は今まで、男の子を家に上げたことがありません。そのせいか、変に意識してしまいます。 なんで遊びに来たいんだろうとか、なんか結婚前のあいさつみたいだなあとか•••。 自分でも、かなり考えすぎだと思ってます。 付き合ってる男性が家に遊びに来たがる理由はなんだと思いますか? 実家だから、変なことできないと思いますし••• 本人はお金がないから外ばかりいけないし、家でまったり?したいらしいです。 また、家にきてもらった時、どのような対応をすればいいいいのでしょうか?

みんなの回答

• k_25th
回答No.5

そそそんなに深く悩まなくても… ごく普通に接してれば大丈夫ですよ。同性の友達が来た時のようにもてなせばいいです。 まあ稀に、押し倒されそうになる可能性もなくはない。家なら叫べば、家族いれば助けてもらえます(汗)家に二人きりがいやならそういう日には呼ばないことです。 わたしも学生のとき彼氏あそびに来ましたし行きましたよ。うちではベッドに座ってしゃべりながら制服の脱ぎかた聞かれたり(形状が変わった制服だったから。いま思うと襲われても不思議じゃない態勢だった) 、ジュース飲んだりしゃべったり普通に楽しかったですけどねぇ。?

nr_joy
質問者

お礼

遅くなってすみません。最近はじめて家にきてもらいました。 来るまではドキドキでしたが、来たらいるのが自然なかんじだったのでよかったです。ありがとうございました!

回答No.4

自分の好きな人は、どんな趣味、生活してるのかな。とか、二人だけの時間を好きな人の家で、すごしていな。とかじゃないですかね。 本人に聞いてみないとはっきりしたことは、わかりませんが…。 質問者さんは、いつもどうりにすれば、いいと思いますよ。

noname#144740
noname#144740
回答No.3

やましい事を最後までしなくても途中までならできますよ。 どこまでヤらせてくれるか、あなたの気持ちを試してるのかな。 男性の本性を知る時ですね。 って書くと他の男性回答者が男ってもんはそんな輩だけではない!とブチギレするので明言は避けますwww まあ純粋にどんな家に住んでるのか視察したいのもあるとは思いますが。 在学中に妊娠はしたくない。そういう事する人って後先考えてないよね。私はそういう人生は歩みたくないと、きつい一言で、ある程度釘を刺しときましょう。

nr_joy
質問者

お礼

色々ギリギリでした!でもまったりできたのでよかったです。 ありがとうございました。

• jam_7_002
回答No.2

彼はきっと本当に質問者様とまったりしたいだけなんだと思います。 外出ばかりだと周りの環境もあったりで,なかなか落ち着けないことが多いと思うので。 家なら2人だけの時間を楽しめます。外出では見られない,質問者様の家での自然な生活感を見て,彼も家族のような感じを味わってみたいのだと思います。 対応は女友達が遊びにくる時と同じでいいのではないでしょうか。お菓子や飲み物を出してあげたり,と言った感じで。 不安ならば,「家でなにする?映画(DVD)とか見たい?」と事前に色々聞いてみてはどうでしょうか?

nr_joy
質問者

お礼

まさしくそのとおりでした。すごく貴重な時間と空間を楽しめてよかったです!ありがとうございました。

noname#129768
noname#129768
回答No.1

布団敷いて風呂沸かしてちり紙を用意しておけば大丈夫です。(笑) 彼氏の気持ちは彼氏しか解んないので聞いてみればいいと思いますよ。「どういうつもり?」って。

nr_joy
質問者

お礼

聞いてみたら、本当にまったりしたかったみたいです。お互いの気持ちは聞かないとわからないですね。ありがとうございました!