総ありがとう数 累計4,309万(2014年11月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
skyliner33typem

ブラウザが開きません。
http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、
新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。

『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。
IEもChromeも同様です。ちなみに、この質問は、XPから送っています。
エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。

http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7b90bf15374200f1&hl=ja

この質問も参照しましたが、回復しませんでした。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-03-20 21:54:24
  • 回答No.3
No2です。
なるほど・・
ルータとかは使っていないのですね。
XPからLANケーブルをWin7のPCにつなぎかえるときにモデムの電源を切って10分ほど放置し
再度電源をいれてからWin7のPCの電源をいれてみてどうなりますでしょうか。
LANケーブルを差し替えて使う場合モデムを放電しないと、うまく動かない場合があります。
Win7で正常に動くようだったら、XPに戻すばあいもモデムの放電が必要です。
通常2台のPCを1つの回線で接続する場合はルータなどを使用します。
補足コメント
ありがとうございます。

Win7にもXPにも無線LANを繋げているので、ルータを使っているということになりますね。
No2さんのおっしゃるとおり、10分ほどルータもモデムも放電させてみたのですが、
状況は変わりませんでした。

XPでWin7のIEのSP8がダウンロードできればWin7で再インストール出来ませんかね?

そのような問題ではないのですかね?
投稿日時 - 2011-03-20 23:23:28
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2011-03-20 09:37:35
  • 回答No.2
ネットワークは動いているのでしょうか。
回線や、接続の状況などかかないとわかりません。
画面右下にネットワークのアイコンがあると思いますがXマークなどに
なっていませんか。
お礼コメント
ありがとうございます。

リビングに2台ノートPCを並べ、一本のLANケーブルで使用しています。
このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも)

大事なことを書くのを忘れていました!!
メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。
インターネットの画面だけ表示されません。
投稿日時 - 2011-03-20 20:26:23
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-03-20 08:06:29
  • 回答No.1
冒頭「ブラウザが開きません。」とのことですが、「○○のウェブページは、一時的に停止しているか、
新しい○○に移動した可能性があります。」というメッセージが出るのはブラウザ画面ではないでしょうか。つまり「ブラウザは開くがネットに接続できない。」のだと思いますが、正しくはいかがでしょうか。
また、質問文では開けないのがGoogleだけなのか、他のサイト全部なのか不明です。これも推測になりますが、Googleだけ開けないはずはないので、どのサイトも開けないということでよろしいでしょうか?。
以上に対して補足いただけるようお願い致します。
私の推測どおりであれば、一番疑われるのは・・・、
1)単純に、そのPCのネット配線が抜けている。
2)ネット端子(有線?、無線?)が壊れている。
ですね。
1)については配線を確認。
2)については「コントロールパネル」から「ハードウエアとサウンド」>「デバイスマネジャ」で「ネットワークアダプタ」が正常に動いているか確認して下さい。
補足コメント
ありがとうございます。
このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも)
1)何度も確認しましたので、ネット配線が抜けているということはありません。
2)有線ですが、このPCで使えているので、壊れているということはありません。

大事なことを書くのを忘れていました!!
メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。
インターネットの画面だけ表示されません。
投稿日時 - 2011-03-20 20:23:36
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-03-21 17:35:43
  • 回答No.4
もしかして・・・

ネットワーククライアント(ネットワーク接続)がないのかも知れません、、、

そうなってくると復元モード使うしかないですね・・・
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ