-PR-
skyliner33typem

ブラウザが開きません。
http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、
新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。

『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。
IEもChromeも同様です。ちなみに、この質問は、XPから送っています。
エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。

http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7b90bf15374200f1&hl=ja

この質問も参照しましたが、回復しませんでした。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-20 21:54:24
    • 回答No.3
    No2です。
    なるほど・・
    ルータとかは使っていないのですね。
    XPからLANケーブルをWin7のPCにつなぎかえるときにモデムの電源を切って10分ほど放置し
    再度電源をいれてからWin7のPCの電源をいれてみてどうなりますでしょうか。
    LANケーブルを差し替えて使う場合モデムを放電しないと、うまく動かない場合があります。
    Win7で正常に動くようだったら、XPに戻すばあいもモデムの放電が必要です。
    通常2台のPCを1つの回線で接続する場合はルータなどを使用します。
    補足コメント
    ありがとうございます。

    Win7にもXPにも無線LANを繋げているので、ルータを使っているということになりますね。
    No2さんのおっしゃるとおり、10分ほどルータもモデムも放電させてみたのですが、
    状況は変わりませんでした。

    XPでWin7のIEのSP8がダウンロードできればWin7で再インストール出来ませんかね?

    そのような問題ではないのですかね?
    投稿日時 - 2011-03-20 23:23:28
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-03-20 09:37:35
    • 回答No.2
    ネットワークは動いているのでしょうか。
    回線や、接続の状況などかかないとわかりません。
    画面右下にネットワークのアイコンがあると思いますがXマークなどに
    なっていませんか。
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    リビングに2台ノートPCを並べ、一本のLANケーブルで使用しています。
    このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも)

    大事なことを書くのを忘れていました!!
    メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。
    インターネットの画面だけ表示されません。
    投稿日時 - 2011-03-20 20:26:23
    • ありがとう数0
    • 2011-03-20 08:06:29
    • 回答No.1
    冒頭「ブラウザが開きません。」とのことですが、「○○のウェブページは、一時的に停止しているか、
    新しい○○に移動した可能性があります。」というメッセージが出るのはブラウザ画面ではないでしょうか。つまり「ブラウザは開くがネットに接続できない。」のだと思いますが、正しくはいかがでしょうか。
    また、質問文では開けないのがGoogleだけなのか、他のサイト全部なのか不明です。これも推測になりますが、Googleだけ開けないはずはないので、どのサイトも開けないということでよろしいでしょうか?。
    以上に対して補足いただけるようお願い致します。
    私の推測どおりであれば、一番疑われるのは・・・、
    1)単純に、そのPCのネット配線が抜けている。
    2)ネット端子(有線?、無線?)が壊れている。
    ですね。
    1)については配線を確認。
    2)については「コントロールパネル」から「ハードウエアとサウンド」>「デバイスマネジャ」で「ネットワークアダプタ」が正常に動いているか確認して下さい。
    補足コメント
    ありがとうございます。
    このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも)
    1)何度も確認しましたので、ネット配線が抜けているということはありません。
    2)有線ですが、このPCで使えているので、壊れているということはありません。

    大事なことを書くのを忘れていました!!
    メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。
    インターネットの画面だけ表示されません。
    投稿日時 - 2011-03-20 20:23:36
    • ありがとう数0
    • 2011-03-21 17:35:43
    • 回答No.4
    もしかして・・・ ネットワーククライアント(ネットワーク接続)がないのかも知れません、、、 そうなってくると復元モード使うしかないですね・・・
    もしかして・・・

    ネットワーククライアント(ネットワーク接続)がないのかも知れません、、、

    そうなってくると復元モード使うしかないですね・・・
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ