IE及びChromeが使えない。。。

このQ&Aのポイント
  • IE及びChromeが使えず、http://www.google.com/のウェブページにアクセスできないエラーが発生しています。この質問は、XPから送信され、エラーが発生しているのはWin7です。
  • メール(Outlook)は使えますが、インターネットの画面だけ表示されません。
  • いくつかの簡単なトラブルシューティングを行いましたが、問題は解決していません。LANケーブルやネットワークアダプタの問題は確認済みです。さらに、友人からのアドバイスも試してみましたが、結果は変わりませんでした。IEが使えない場合、他のブラウザをインストールすることもできません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE及びChromeが使えない。。。

ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEも同様 『Internet Explorer ではこのページは表示できません』 と、エラーが出ます。 この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thr … この質問も参照しましたが、回復しませんでした。 メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。 インターネットの画面だけ表示されません。 1)単純に、そのPCのネット配線が抜けている。 2)ネット端子(有線?、無線?)が壊れている。 など、初歩的なことを確認しましたが、 1)についてはこのLANケーブルを使用しているので問題ないですね。 2)については「コントロールパネル」から「ハードウエアとサウンド」>「デバイスマネジャ」で「ネットワークアダプタ」が正常に動いているか確認して下さい。 このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも) 1)何度も確認しましたので、ネット配線が抜けているということはありません。 2)有線ですが、このPCで使えているので、壊れているということはありません。 リビングに2台ノートPCを並べ、一本のLANケーブルで使用しています。 このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも) もしかしたら、Win7のIE8を再インストールすれば、解決するものなのでしょうか? 友人からのアドバイスで XPからLANケーブルをWin7のPCにつなぎかえるときにモデムの電源を切って10分ほど放置し 再度電源をいれてからWin7のPCの電源をいれてみてどうなるか。 LANケーブルを差し替えて使う場合モデムを放電しないと、うまく動かない場合があるため。 Win7で正常に動くようだったら、XPに戻すばあいもモデムの放電が必要。 以上のことを行っても、回復しませんでした。 IEが使えなければ、他のブラウザをインストールする事も出来ません。 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora1962
  • ベストアンサー率60% (431/717)
回答No.1

インターネットと接続は直接、モデム-PCですか? それともモデム-ルータ-PCでしょうか。 後者なら、ルータの電源を斬って、しばらくたってから接続し直してみてください。

skyliner33typem
質問者

お礼

ありがとうございます。 後者です。 行ってみましたが、Win7ではネットがつながりませんでした。

その他の回答 (2)

  • nora1962
  • ベストアンサー率60% (431/717)
回答No.3

自身のPCで「ipconfig」を打ってみてください。 IPアドレスがまだ有効なようなら、PCからルーターに対して「ping」コマンドを打ってください。 (ルーターのIPアドレスはルーターの解説書などを見てください) レスポンスが返るようなら、とりあえずルーターのLAN側ポートは有効です。 ルーターの機種が分かりませんが、試しにブラウザから「http://ルーターのアドレス」で接続を試みてください。 もしかすれば、これでルーターの設定画面がでるかもしれません。 設定画面が出たら、プロバイダから送られた資料をもとに再設定して様子を見てください。 これでも接続できない場合はプロバイダ側のルーター、ONUなり回線の不具合の可能性がありますから、プロバイダか回線業者に問合せをしてください。

skyliner33typem
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にネットが繋がるようになりました。 一時間以上も放電させました。

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.2

以前のシステムに復帰したら? それともネット接続を無効にし再起動して有効 コントロールパネル→プログラム→ネットワークの状態と・・・→ローカルエリア接続→接続の表示→ 診断か無効 それか左側のタスク項目にある「ネットワーク接続の診断と修復」で確認

skyliner33typem
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE,Chromeがつながらない

    ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEもChromeも同様です。ちなみに、この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7b90bf15374200f1&hl=ja この質問も参照しましたが、回復しませんでした。

  • ブラウザが開けません(インターネットが出来ず)

    ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEも同様 『Internet Explorer ではこのページは表示できません』 と、エラーが出ます。 この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thr … この質問も参照しましたが、回復しませんでした。 メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。 インターネット機能は、使えます。 1)単純に、そのPCのネット配線が抜けている。 2)ネット端子(有線?、無線?)が壊れている。 など、初歩的なことを確認しましたが、 1)については無線LANを使用しているので問題ないですね。 2)については「コントロールパネル」から「ハードウエアとサウンド」>「デバイスマネジャ」で「ネットワークアダプタ」が正常に動いているか確認して下さい。 リビングに2台ノートPCを並べ、2つの無線LANで使用しています。 このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも) もしかしたら、Win7のIE8を再インストールすれば、解決するものなのでしょうか? (いや、IE8を再インストールをしましたが、ブラウザはエラーが出ました。) 以上のことを行っても、回復しませんでした。 IEが使えなければ、他のブラウザをインストールする事も出来ません。 その他、Win7では、Win UpdateやAdobeやOutlookなどのアップデートは出来ます。 友人は、ファイアーウォールの設定だ!と、決め付けています。 そうなんでしょうか? ドライバをアンインストールし直しても、現象は直りませんでした。 Win7が使えなくて、非常に困っています。特に、Adobe CS5 Master Collectionです。 本当に困っています。 お願いします。

  • またIEに繋がらなくなりました。

    こんばんは。 昨日の夕方から急にIEに繋がらなくなり、ここで頂いた回答通りにして解決しました。 PCとモデムとルーター全ての電源を落とす ↓ 5分ほどしてから電源をつける ↓ IEを開き「このウェブページにアクセスできません。」となったまま放置 ↓ 5分ほどしたら回復 昨日はこれで直ったと思っていたのですが、今日PCをつけたらまた繋がらなくなっていました。 症状 1:PCの電源をつけたら無線LANが切れている 2:無線LANを繋ぎ直して3本柱がたっているのに繋がらない 3:IEだけでなくグーグルクロームも繋がらない OSはXPでJCOMの無線LAN通信を利用しています。 他に必要な情報があれは言ってください。 どなたか解決法を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • ネットにつながっていないPCのIEのバージョンを5.0→5.5へ

    先日、中古ノートPC(FMV-NJ4/45D)が手に入ったので、 これを無線LANでのネット環境を作りたく、無線LANルータ(バッファロWHR-G54S/p)なるものを購入しました。 既にあったデスクトップPCを親機として認識させ、 中古ノートPCのOSを苦労してwin98から2000へバージョンアップさせ、 無線LANに接続しようと試みたんですが、 「internet Explorer 5.5が必須」とのエラーがでました。 確認したところ中古ノートPCのIEは5.0で5.5へバージョンアップする必要があるようですが、 IE6.0のサービスパックを他のPCでDLしたファイルを中古ノートPCのIEは5.0持ってきてもネットにつながっていないためバージョンアップができません;; ネットに接続するためにはIE5.5が必要で、IE5.5にするにはネット環境が必要。 という状況に陥ってます。 なにか解決方法はないでしょうか????

  • IE接続がオフラインになってしまいます

    CATV回線使用でIE開くとオフラインでは使用できないWEBページ・・・というメッセージがでてしまいます ファイル→オフライン作業チェック外してもだめでIEオプション→接続→ダイアルしないになっていてもだめでした。(再起動済みです)OSはXPです。ケーブルモデムとPCはLANケーブルで直結です。あとは何を確認すればよろしいでしょうか 宜しくお願いします

  • IE7もIE8も使えないのです。

    知人のPC(xp sp3) にてIE7が入っており、ネットができないということで確認してみると、IE8を入れ、アップデートも完了しましたが、やはりネット接続できません。メールの送受信もグーグルクロムなどの他のブラウザは使用可能ですが、IEのみ使用できません。どのようなことが考えられるでしょうか?ご教授お願いします。 マカフィーのセキュリティーを停止しても同じでした。

  • IE8ではネットが繋がらなくて、困っています

    IE6 から IE8にアップすると、(他にもSkypeやCaving Explorerなど) ネットに繋がりません。(表示できません とエラーします。) [症状]  ネット環境は有線LAN(ケーブルTVモデム)で  ・1台(VAIO)では問題なく、接続できる のに  ・1台(MSI )では接続できない。 IE(WindowsXP)の接続の診断をすると 「FTPやHTTP/HTTPSに接続できず、ポート80の・・・」 と出ます。 PCの設定は同じようにしているはずなのです。。 分かる方、ヒントなど頂けますでしょうか。

  • ネットに接続できなくなりました

    XPのノートを使用しています。 モデムやルーターの電源を入れ直したら1階のPCは使えましたし 2階のノートPCにはLANケーブルで接続していますが それをゲーム機に繋げるとネットに繋がるので、PCの設定がおかしくなったと思います。 それで「ローカルエリアの接続」を削除してしまいました。 どうやって復活できますか?

  • IEの強制終了について

    最近IEにて「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」というウィンドウが出てIEが強制的に終了してします。 使用PC:ノートPC(OSはXP) ネット環境:LANケーブルにて接続 こういった場合、考えられる原因は何なのでしょうか? ドライブのクリーナーなど、Tempファイルなども掃除して消すようにはしています。 どなたかご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ルーター接続の際にPCに異変が・・・

    モデムはYahooBB50m、PCは2台(ノートWinXP、デスクトップWin2000)をつなぐためにルーター(コレガ製)を買ってきましたが、 XPはつながったんですが、メインPCで使っているWin2000がおかしくなりました。 Win2000の症状は、 起動画面→起動していますロゴ→画面には何も文字は出ないで、電源が落ち再起動してしまいます。(通常はネットワークの接続ロゴかな?) 、ということを永遠と繰り返してしまうようになってしまいました。 ちなみにXPの前に、Win2000にてルーターを接続して試したのですが、ネットには繋がりませんでした。 以後はシステムが立ち上がらなくなってしまいまいた。 その後にXpにつなぐと何の問題も無くつながりました。 一体、Win2000で何がおきてしまったんでしょうか? LANケーブルをつないだりはずしたりしても無理でした。 上からWin2000をかぶせようとしましたが、 FD起動でCD-ROMではDOSでできないってでます。 XPではモデムもルーターも順調に動いています。 どうかご存知の方よろしくお願いします。