-PR-
mmyhy

グーグルChromeを使ってネットをしています。
突然下記のメッセージが出てネットが出来なくなってしまいました。
対処方法を教えてください

このウェブサイトはご利用いただけません。

http://www.google.co.jp/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しい http://www.google.co.jp/ に移動した可能性があります。

エラーの詳細
元のエラー メッセージは次のとおりです。

エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): 不明なエラーです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-05 20:48:14
    • 回答No.2
    noname#151570

    #1です。

    >マカフィーがブロックしているような気がします。

    たまたま、McAfeeをお使いでしたか・・。

    Chromeのクリーンインストールでもダメでしたら、ChromeがFirewallの設定で不許可になってしまっている可能性があると思います。
    McAfeeの使用者ではないので、そのあたりの設定は判りませんが、アプリの許可状況を確認されて、不許可の登録を削除して、許可してやらないといけないと思います。

    お使いの今のバージョンにマッチするのかどうか判りませんが、次のような例があります。
    http://www.paso-inn.net/TERRY/virus/McAfee/mcafee_03.htm
    http://pls.fc2web.com/McAfee4.htm

    これらのFirewallの設定にChromeが確認できなければ、McAfee自体の不調も考慮しないといけないかも知れません。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました!!
    上記アクセスしてヴァージョンは違いましたがファイアオールのプログラム許可機能で
    ブロックされていました。
    この方法を教えていただいて今後も気が楽になりました。
    今もChromeからです。本当にありがとうございました。
    明日、パソコン病院に行くことを本気で考えていたので本当に助かりました。
    インターネットエクスプローラーは重すぎてChromeが使えないのは本当に困っていたので
    本当に本当にありがとうございました^^
    投稿日時 - 2010-12-05 22:13:39
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-12-05 15:16:28
    • 回答No.1
    noname#151570

    余り例のない症状のようですね・・。
    Googleのトップページへのアクセスがブロックされているような印象ですが。
    http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7b90bf15374200f1&hl=ja

    >ネットが出来なくなってしまいました。
    他のサイトなどもすべてダメなのでしょうか?

    そうでしたら、Chromeの外部との接続をセキュリティソフトが遮断している可能性もあります。
    Firewallをチェックしてみましたか?

    場合によっては、ブックマークのバックアップ後に、Chromeの完全初期化も試してみてください。
    アンインストール後に、次のChromeフォルダを削除したらよいと思います。
    (XP)
    C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome
    (Vista/Win7)
    C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome
    補足コメント
    ご回答ありがとうございました。
    インターネットエクスプローラーは使え、こちらからのグーグルへのアクセスも、
    また他のサイトも問題なく繋がります。
    どうもChromeだけブロックされてしまうようです。
    教えてくださったサイトにアクセスして読んだところ、
    マカフィーがブロックしているような気がします。
    ファイアオールを無効?デフォルトに戻す?にした方がいいのでしょうか?
    Chromeはアンインストールして再ダウンロードを何度も試みていますが
    上記のエラーメッセージが出ます
    投稿日時 - 2010-12-05 20:18:40
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ