遠距離恋愛についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学院生がバイトの後輩との恋愛を考えていますが、遠距離が問題です。
  • 関西に就職するため、東京と関西の遠距離恋愛が必要になります。
  • 大学一年生の女性に具体的な考えを伝えるのは早いかもしれませんが、思いを伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛について

4月に就職を控えた大学院の二年生です。 バイト先の大学生の後輩と良い関係となり、7回ほどデートを重ね、いよいよ告白しようと思っております。 もう実際には手を繋いだりとカップルの様な振る舞いをしており、今日の別れ際に「次会ったとき告白するから」と笑いながら言って別れました。 彼女からも「やっとしてくれるんですね」と言う旨の返事が来たので、振られる事は無いと思っております。 しかし僕が10日後には就職のため関西に行ってしまうため、【東京-関西】の遠距離恋愛となってしまいます。 また女性がまだ大学一年生と言うこともあり、たとえ同棲ができたとしても、最短で三年間の遠距離恋愛が必要になります。 僕としては20台中盤になってきましたし、これを最後の恋愛にしたいと考えております。 そこで「大学卒業したら3年以内には関西に来てほしい」などと、かなり具体的な考えまで明かそうと思っております。 まだ大学一年生の女性にとっては重過ぎるかもしれませんが、それなりの考えが有ることを知って貰った上で付き合いたいのです。 こういう場合、あまり先の事まで話さない方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 ちなみに女性は国立大学の教育学部に通っておりますが、特に教育者になりたいと言う希望は無い様です。 また一般的な大学1年生からするとかなり大人っぽく、真面目な女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

遠距離恋愛は相当辛いですよ? 覚悟出来てます? 逢いたい時に逢えません。 電話などで声を聞けば安心するでしょうが、益々逢いたい思いが 募って気持ちが抑えれなくなります。 二人が寂しい時にどんな風に過ごして、どんな風に思いを温め 合えるかがポイントになり成功するか否かになります。 御自分の伝えたい思いはしっかり言っても大丈夫ではないでしょうか。 具体的な考えを伝えてもらうのは相手には未来設計図がしっかり 見えて参りますし、そこで離れるならそこまでの相手って事ですから。 頑張って素敵な告白になると良いですね。 私達は神奈川と関西で成就出来、既婚した者です^^ 辛い時に二人の力が試されますからね。 どうかあなた様方がお幸せになります様に☆

その他の回答 (3)

• sekanndo
回答No.4

こんにちわ。   難しいです。   彼女は学生   あなたは社会人   それに   何といっても”遠距離愛”   心は気まぐれ、   これからの環境でドンドン”欲”が出てくる。   新しい出会い、   向かっていく夢。   ”愛”   女は”確信”がないと着いていけない。   先を見通した発言,告白はしないほうがいい。   できない約束はしてはいけない。   待つ身、待たされる身ほど酷です。   私は遠距離愛で失敗した経験が   ”待てない”事でしたから。   深く考えないで   少しでも彼女と繋がっていたいなら   これからの進路に対しての励まし、   起こっていく苦難、喜こびをお互いが   支えあっていける関係でいるほうが   彼女も安心できるのでは無いでしょうか?   今は便利な”通信機”があるでしょう。   まめに連絡取れる。   頑張ってください。   

• k_25th
回答No.3

最後の恋愛にしたいというのは確かに重いと思うし、それがわたし(彼女さん)じゃなかったとしても年齢的に最後の恋愛にしたかっただけでしょと思われちゃう可能性もあったり。 きみ(おまえ)じゃないとだめ、だから、三年後に関西に来てくれと、いうほうが、いいですよ

回答No.2

大学時代付き合ってて卒業後遠距離になり最終的に結婚した人って結構居ると思いますよ。 三年間待って大阪に来て貰うといいと思います。 あなたが浮気しなければ大丈夫だと思います。