iMovieのQuickTime書き出しサイズについての質問

このQ&Aのポイント
  • iMovieで作成したプロジェクトを劣化なく保存する方法についての質問です。
  • QuickTimeで書き出しをする際、アスペクト比が変わってしまい困っています。
  • 書き出しサイズの設定方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iMovieのQuickTime書き出しサイズ

iMovieで作ったプロジェクトを、一番劣化なく保存したいと思っています。 そこでQuickTimeで書き出しをしました。 圧縮の種類は、一番劣化が少ないと聞いたので、Apple Intermediate Codec にして書き出してみましたが、 もともと「アスペクト比 標準」で作ったものが、上下切り取られた、「ワイド」で書き出されてしまいました。 「アスペクト比 標準」のまま、劣化を出来るだけ少なく書き出すには、どのようにしたらよいのでしょうか? 書き出しサイズの設定は、「圧縮プログラムネイティブ 1440×1080」というものが選択されています。ここをうまく設定すればよいのかな、と思うのですが、よくわかりません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> 書き出しサイズの設定は、「圧縮プログラムネイティブ 1440×1080」というものが選択されています。ここをうまく設定すればよいのかな、と思うのですが、よくわかりません。 素材にしたムービーと、同じサイズにするのが、「iMovieで作ったプロジェクトを、一番劣化なく保存」という意図に合うのではありませんか? 素材のムービーをQuicktime Playerで開き、ウインドウメニュー「ムービーインスペクタを表示」(Command + I)で、フレームサイズを調べられますから、それに合わせたサイズで書き出せばいいでしょう。

kumakororo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 素材のムービーと同じサイズで設定して書き出してみました。 思ったように、書き出す事ができました。 とても助かりました。 ありがとうございました。