• ベストアンサー

WMVの書き出し

Windows初心者です。 XPを使用していますが MACのQuicktime動画のデータ.MOVを WMVにして書き出すには どうしたらいいのでしょうか? 普段はMACメインで動画の書き出しには Quicktimeを使用するんですが コーデックにWMVがありません。 WindowsではWMVは標準のコーデックでは ないのでしょうか? なにかフリーの書き出しソフトとか ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

過去質問にありますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa246959.html 現在、参考URLは、変更されているようで開きませんが、 名称で検索すれば、ヒットします。 また、こちらも参考に、マイクロソフトの公式ページです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0065.mspx >WindowsではWMVは標準のコーデックでは  ないのでしょうか? WMPでちゃんと対応しています。

ponta-z
質問者

お礼

さすがWinソフトは種類が豊富にあるんですね Freeではないと思ってたんですが ベクターで探して見あたら 結構マルチなコンバーターがありました。 VideoConverterっていうのが 使いやすそうでした。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• noah7150
回答No.2

大量に無いならネットで変換できる http://media-convert.com/ja/ こんなのもありますよ

ponta-z
質問者

お礼

おおっこんな便利なサイトがあるんですね ありがとうございます。