• ベストアンサー

顔も性格もあまりよくないのに…

顔も性格もあまりいいわけじゃないのに彼氏がいる人っていますよね そーゆー人って何で彼氏ができるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 昔から『美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる。』とした俗な言い方があります。 それに、“美男、美女”はくっつかない。って聞いた事があります。 >顔も性格もあまりいいわけじゃないのに彼氏がいる人っていますよね そうしたことは第三者がとやかく言う問題ではない。お互いどこに惹かれたかは当事者同士のこと。 容姿や、性格だけとは限らない。視野が狭すぎるかも・・・。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

男性と女性では全く判断基準が違いますからね。 真逆な部分もありますよ。 男性から見れば 顔も性格も良い女性の筈です。

回答No.6

運がよかったのだと思います。

質問者

お礼

noname#138477
noname#138477
回答No.5

男性余りだからでしょう。50代前半以下の各世代では、男性の方が人口が多いですから、女性なら容姿・性格を問わず恋人はできます。女性が高望みするか否かの問題でしかありません。 昨年、結婚希望の男性の連続殺人容疑で女性が警察に捕まった事件がありましたが、容疑者の女性に対し、あなたと同じようなことを投稿する方がいましたね。

質問者

お礼

noname#147158
noname#147158
回答No.4

男って反射的に美人に反応するのは、本能的に優れた遺伝子を作りたいと言う願望が働くようですが、それも人によってだと思います。美人はやはり、男も疲れるみたいです。自分をいつも良く見せる為に見栄を張ってなきゃいけない…と幼なじみがこぼしてた時がありました。付き合う女は一緒にいて楽な人…外見にこだわらないみたいです。 顔に対しては、キレイじゃ無くても、好きになれば美しく見えるものだと、幼なじみは言っていました。 ようは、ウマが合うかどうかの問題だそうです。

質問者

お礼

• sakura616
回答No.3

ツボを押さえている人です。 相手の男は彼女の内面にひかれていて、顔やスタイルではないのでしょう。 性格の善し悪しの感じ方は相性もあるので、あなたは性格が悪いと感じても、彼にとっては気になるレベルではないかもしれません。

質問者

お礼

• kinkan98
回答No.2

二つ考えられます。 1.一緒にいて楽だから  すぐに寝るし食事等に誘いやすい隙があるということです。 2.ハードルが低そうに見える。  告白すればすぐに付き合ってくれそうな気の弱そうな子とか  ロリッ子だと付き合うハードルが低そうに見えて告白されやすいというのはあります。

質問者

お礼

• 11d0e2b
回答No.1

好きか嫌いかは人それぞれじゃないでしょうか。 たくさんの人がいればそれだけ好みが分かれることはしょうがないことです。 それだけその人に相手の方にしかわからないような魅力があったのではないでしょうか? 何も誰もが顔や性格だけで人と付き合うとはいいきれないでしょうし。

質問者

お礼