• ベストアンサー

顔も性格もあまりよくないのに…

顔も性格もあまりいいわけじゃないのに彼氏がいる人っていますよね そーゆー人って何で彼氏ができるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 昔から『美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる。』とした俗な言い方があります。 それに、“美男、美女”はくっつかない。って聞いた事があります。 >顔も性格もあまりいいわけじゃないのに彼氏がいる人っていますよね そうしたことは第三者がとやかく言う問題ではない。お互いどこに惹かれたかは当事者同士のこと。 容姿や、性格だけとは限らない。視野が狭すぎるかも・・・。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

男性と女性では全く判断基準が違いますからね。 真逆な部分もありますよ。 男性から見れば 顔も性格も良い女性の筈です。

回答No.6

運がよかったのだと思います。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

男性余りだからでしょう。50代前半以下の各世代では、男性の方が人口が多いですから、女性なら容姿・性格を問わず恋人はできます。女性が高望みするか否かの問題でしかありません。 昨年、結婚希望の男性の連続殺人容疑で女性が警察に捕まった事件がありましたが、容疑者の女性に対し、あなたと同じようなことを投稿する方がいましたね。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#147158
noname#147158
回答No.4

男って反射的に美人に反応するのは、本能的に優れた遺伝子を作りたいと言う願望が働くようですが、それも人によってだと思います。美人はやはり、男も疲れるみたいです。自分をいつも良く見せる為に見栄を張ってなきゃいけない…と幼なじみがこぼしてた時がありました。付き合う女は一緒にいて楽な人…外見にこだわらないみたいです。 顔に対しては、キレイじゃ無くても、好きになれば美しく見えるものだと、幼なじみは言っていました。 ようは、ウマが合うかどうかの問題だそうです。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.3

ツボを押さえている人です。 相手の男は彼女の内面にひかれていて、顔やスタイルではないのでしょう。 性格の善し悪しの感じ方は相性もあるので、あなたは性格が悪いと感じても、彼にとっては気になるレベルではないかもしれません。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.2

二つ考えられます。 1.一緒にいて楽だから  すぐに寝るし食事等に誘いやすい隙があるということです。 2.ハードルが低そうに見える。  告白すればすぐに付き合ってくれそうな気の弱そうな子とか  ロリッ子だと付き合うハードルが低そうに見えて告白されやすいというのはあります。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.1

好きか嫌いかは人それぞれじゃないでしょうか。 たくさんの人がいればそれだけ好みが分かれることはしょうがないことです。 それだけその人に相手の方にしかわからないような魅力があったのではないでしょうか? 何も誰もが顔や性格だけで人と付き合うとはいいきれないでしょうし。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 性格と顔?

    皆さんに質問したい事があります。「暇ならば…」 友達が、「彼氏にするなら…顔が10% 性格は90%だな!」 と、大半の友達が言っていたのですが…それって、本当にそうなのでしょうか? 私の周りの友達は、とても優しい人なのでしょうか。 皆さんなら、顔が良い方が良いですか?        性格が良い方が良いですか? 教えてください。

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 顔と性格

    人の顔と性格って関係があると思いますか? 似たような顔の人は、似たような性格であることが多い気がします。 それとも、私がその顔に対して先入観があるのでしょうか?

  • 性格は顔に出るんでしょうか?

    何となく見ていると、性格のキツイ人はキツイ顔してますし、怖い人は怖い顔してますよね。 よく、外見で判断してはいけないといいますが、 顔や化粧のキツイ人はやっぱりキツイ人が多いと おもいます。 もちろんじっくり話せばいい内面も見えると思いますが 第一印象で判断する人もいるとおもいます。 どうでしょうか? やっぱり性格は顔に出てくるとおもいますか?

  • 性格は顔に出る?

     みなさんこんにちは。  よく「性格は顔に出る」ということを聞きます。顔がきつい人は性格もきついと言う具合で。  このことは学問的に証明できるんでしょうか?もしこれを証明している学問があればぜひお教えください。また、研究している学問がありましたらそちらでも結構ですので、「性格は顔に出る」ということに関連する学問や説をお教え下さい。

  • やっぱり女性が彼氏を選ぶときに顔より性格で選ぶって言う人多いと思う

    やっぱり女性が彼氏を選ぶときに顔より性格で選ぶって言う人多いと思う でも結局顔なんじゃないって思う 俺は顔より性格の方が大事だと思う やっぱり人に優しくされるってすごい幸せに感じるから みんなはどっちを重視しますか

  • 顔のかわいさと性格について

    質問です!自慢等では全くございませんが、よくかわいいと言われたことがあるんですけど、最近は自分のことをこう聞くようになりました。「あの人って顔かわいいけど性格ブスだよなww」と…。私自身性格悪そうに思われるようなことしていないのですが、よくこんなことを皆が言っていました。ショックでした。私の性格は、あまり口数もなく、笑ったりするのも少なめ、ネガティブっぽいし、友達からは、「優しそうに見えるけど…裏がありそう」と言われました。目が死んでいるとも言われました。そういうのって顔がかわいくても性格悪そうに思われるんでしょうか?あと、どうすれば性格が良さそうな雰囲気が出せますか?

  • 結局 顔>性格 だと思いますか?

    よろしくお願い致します。 よくこちらのHPで「結局人は性格より顔なのか?」という質問と議論をよく目にします。最近私もいい年して独り身な事を真剣に悩むようになり、顔と性格について考えるようになりました。 色々拝見しますと、「人は見た目より性格が重要」「ブサイクでもモテている人はモテている」「モテない人は、見た目ではなくマイナス思考な考え方が問題」というのを多く目にします。 別にこれらが綺麗事だと言う訳ではありませんが、どうしても質問者の方への配慮(励まし?)という感じが否めません。 私の周りの友達も、恋人を「全然顔で選んで無いよ~」と皆言っていますが、何だかんだで皆・・・カッコイイしカワイイです。 もちろん皆性格も良かったから付き合ってるのだと思いますし、性格重視なんて嘘だ、と言っているのではありません。 今回質問したいのは、性格重視と言っている方でもやはり、「顔の最低ライン」みたいのってありますか? 清潔感・服装・趣味・性格は問題無かったとしても、単純に”顔”だけでも弾く事はありますか? 性格なのか顔なのかを対決させるつもりはございません。 単純に一言お答えいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 顔ってやはり性格が出るんですか?

    顔ってやはり性格が出るんですか? いつも暗そうな表情の人は暗かったり…