• ベストアンサー

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 昨日たまたま去年12月に発売された本を読んでいましたら 鏡リュウジさんと言う占い師が3月中旬に海に関することが起き 世界中の首相などの注目を浴びる、と書いてあり驚きました たまたまかもしれませんが 鏡さんはちょっと 個人的に好きではなくて(胡散臭い感じがした・・・)のですが 見直しました

yoshinobu_09
質問者

補足

・3月中旬 ・海に関すること ・世界中の首相などの注目 3点当たっていますね。 いつも当たるとは限りませんが、能力が冴えているときは当たるのでしょうね。 それが精査できれば良いのですが。 鏡リュウジさん、今後注目ですね。

その他の回答 (171)

回答No.54

地震後のこととか部分的にノストラダムスが予言してる http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shuuro

回答No.52

もう10年も前に現れた、、、、夢の中に出て来た青い色の数字が 14 66 99 だった。 神戸の時は7251で合っていたのですが、、、、 今度の奴は長いので、、、、どういう意味かが分からなかった、、、 一応捻くり回したのですが、、、、 テレビのニュースを見ながら146が、、、、14時46分 、、、、で当て嵌まった。 それから計算し出して、、、、14は、、、、、140度付近 4-1=3    3月、、、、で11 最初の津波の発生が6~9M 最後の9が   M9   ( M8.2とか出していた時には違うと思っていたが、、、) でピッタシ。 もう一つ6月6日に9X9=81、、、、つまりM8.1 が、、、、秋田県沖に起きないと良いがと思っている。

質問者

お礼

ありがとうございます。 10年前とはまた随分と「早すぎた予兆」ですね。 数字が地震と関係あるとどうして思ったのか。 結果論で数字を足したり、引いたり、掛けたりすれば、なんとなく辻褄は合いますよ。 今後は無意識に対して、より具体的な予知夢を見せるように念じてみてください。 毎日念ずればきっと叶うと思います。 146699=2014年6月6日9時9分かもしれませんね。 とりあえず 【6月6日秋田県沖にM8.1の地震】の可能性ありとしておきましょう。

• sivbikku
回答No.51

以前に超能力者と預言者を検索していると、教えてGooのジョセリーノ予言巨大地震の質問と回答に行き着いたのです。 強烈なインパクトで断言し、警鐘と警告を発信されていたその方を預言者と言っても過言ではないと思います。 現在の地震学者と地震学会ではプレート理論に終始固執しエネルギーの蓄積量、歪み計、傾斜計、伸縮計で予知するお心だそうですが、地震学者の本音は予知は到底無理で予見しか出来ないそうです。 以下に抜粋した文章をご覧になってください。                                                                            回答者:kcoc_yssup 回答日時:2008/06/09 22:28 宮城県沖から茨城県沖にかけての領域では 869年貞観地震でいくつかの震源域が同時に活動してM8.6もの巨大地震だったことがわかってきました。 1677年にはM8.3程度の巨大地震が福島県沖から茨城県沖にかけておきたとされてます。 1793年には宮城県沖でM8.2程度の巨大地震がおきたとされています。 1897年~1938年には宮城県沖と福島県沖でそれぞれM7.7とM7.5程度の地震がおきています(1978年宮城県沖地震は陸寄り)。 共通していえることはこれら日本海溝南部の活動区分は南海巨大地震の前に巨大地震ないし大地震が必ずおこっています。 ちなみに政府の宮城県沖のM8クラスの巨大地震の今後30年の発生確率は99%です。 一方、南海トラフでは、 1707年宝永地震では、3つの震源域が同時に破壊して600kmもの震源域(破壊域)。M8.7程度。 1854年安政南海地震、安政東海地震は2つの震源域が数十時間差でおきています。 1944年と1946年には昭和南海地震と昭和東南海地震(小粒で東海沖が空白域)が2年差でおきています。 上述からわかるように日本海溝南部の個々の地震の規模が大きくなれば、南海トラフの地震の規模も大きくなる(連動型巨大地震を意味します)。 多くの研究者やコンピュータシュミレーションでつぎにおきるとされる南海地震は宝永地震級になると推測されています。 巨大→中→小→巨大・・・ また、宮城県沖では1100年に1度、貞観津波級の連動型巨大地震がおきるとされています。5000年に3度の津波堆積物が仙台湾に残っています。 以上から、 今後日本列島の巨大地震のシナリオは、宮城県沖でM8.6もの連動型巨大地震がおきる。そして、宝永級の連動型巨大地震がおきる (アンダマン・スマトラ地震のようにゆっくりとした破壊が喜界島付近まで及んでM9クラスの超巨大地震になるかも知れません)。 あと富士山大噴火(美しい富士山の山体崩壊の可能性も)も覚悟しなければなりません。最悪のシナリオの連続です。 回答者:kcoc_yssup 回答日時:2008/02/19 22:55 http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=res& … むしろ宮城県沖の連動型巨大地震のが極めて危険となっています。 参考URL:http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=5468&page=&id=sorasora&rln=5489

質問者

お礼

ありがとうございます。 現代では予言者も地震予知科学者も的中率はさほと変わりませんね。 一説にジョセリーノは「後出し専門」と言われています。 ご紹介の「回答」は大変詳しいですね。 日本海溝南部地震と南海トラフの地震が連動しているという話は初耳でした。 東日本大震災→東海地震→南海地震→富士山噴火の連動も 絵空事ではなくなってきました。

回答No.50

連投ですが、ひとつ思い出したことがあります。 私は千葉県在住です。 秋くらいから色々悩んでいることがあり、12月に足立区のカフェに出張で来ていた占い師さんにタロット 占いをしてもらいました。そのときの悩みは仕事と恋愛でしたが、なんだか照れもあり、全体運の占いをして もらったのです。(タロットというのは2~3か月先までしか占えないらしく、結果春先くらいまでの出来事ということで) 恋愛運や仕事運などの占い結果を告げる中、占い師さんが旅行についての占い結果を話し始めました。 (私はそんな項目あるの?別に興味ないや・・・と聞いていました)占い師さんいわく、北や遠くに行っては いけない、トラブルに巻き込まれ帰れなくなるかも・・・と言うのです。 余裕があれば北欧に行きたいと漠然と考えていた私が「え~っ?ダメなんですか?」と聞き返すと、 すごい真剣な顔で「まさか予約とかしてないですよね?家の近くならいいけど、とにかく日帰りが 嫌になるような北の方角はダメ!」と言うのでちょっと怖くなりました。 結局は忙しくてどこも行けなかったのですが、もしも震災当日に東北方面に行っていたらと思うとゾッとしました。 (私はスキーはやるので暇なときは福島方面によく行きましたし、安比高原も行きたいと思っていたので。 命の危険はないにせよ、交通問題で帰ってこられなかったでしょう) ちなみにこの占い師さんの恋愛運は外れた気がしますが、仕事運も当たりました。 (占い師さんはリュウセイ占いというのに所属している方です)

質問者

お礼

ありがとうございます。 全体運のタロット占いの中で旅行の話が出てきて、北へ行ってはいけないと強く言われた。 そのせいかどうかは不明ですが、結果として北へ行くことはなかった。 おかげで現地近くで被災しなくて済んだ。 その占い師の能力もさることながら、わざわざ足立区までその占い師に会いにゆく ankoo-chanさんの能力も凄いと思いましたよ。 両者のコラボですね。 今後も直観を大切になさってください。

回答No.49

自分のことですが、予知・・・というわけではありませんが、震災の数日前から宮城を中心に地震が多かったのと、地震の前々日の昼近くの長い小さな揺れが阪神大震災のあった際の東京の揺れの感覚になんとなく似ていたので「阪神のときもこっちはこういう揺れをしたよね?今宮城地震が多いからおっきいの来るんじゃない?」と同僚と軽口をたたいていました。 ところで震災の日ですが、日頃自宅近く(千葉県内)に務めている私ですが、どうしても3月11日の午後6時から有楽町の美術館で開催される講演会が聴きたく、前々から午後から休んで遊んでから講演を聴きに行くのだと同僚たちに宣言していました。ところが地震前日にいざ休暇申請をする際になると午後から休むことになんとも言えない罪悪感を感じ、上司が打ち合わせから帰る15時15分を過ぎたら帰るということに急きょ予定を切り替えました。地震当日、あと30分で帰れる・・・と思った矢先にあの地震。都内まで出ていなかったおかげで帰宅難民にならずに済みました。 自分地震のあの震災に関する体験はここまでですが、4月16日の11時過ぎに栃木で震度5強の地震があり、都内でも緊急地震速報が流れましたよね?その直前にこんなことがありました。ちょうど緊急地震速報の入る1~2分くらい前、都内の博物館の庭に知人たちといたのですが、カラスたちが嫌な鳴き声を上げていっせいに飛び立ちました。あまりの異様な光景に知人たちと顔を見合わせ「何?気持ち悪いね?」と言っているときに緊急地震速報と揺れが(東京は震度4でしたが)。動物たちってやはり自信を予知できるのかな・・・と感じた瞬間でした。 (以上まとまりのない文で申し訳ありません)

質問者

お礼

ありがとうございます。 「東日本震災の数日前の前振の揺れが、阪神大震災のそれと似ていた」と感じるとは、 とても感覚が鋭いですね。素晴らしいです。 地震前日午後休暇予定だったのを、会議が終了の15時15分に延期、 おかげで帰宅難民になるのを免れた。 第六感が働いていますね。 鴉の件。 猫も犬もP波(初期微動)で逃げ出します。 鴉は枝に止まっているのでP波を感じることはないと思いますので、 電磁波を察知しているのかもしれませんね。 貴重な目撃談です。

• mitu84
回答No.48

仙台に住んでいます。 3月11日は分かりませんが、4月7日地平線に見える夕日がやけに赤く、その周りに虹がかかっていました。 車中のため写真等ないのですが、綺麗というよりはぞっとするような光景でした。 その後も晴れた日は赤い夕日を見るのでそれほど珍しいことでもないのかとも思いますが、虹を見ることはありません。 そして地震の予兆だったりして、と日記に書いたら4月7日23時半頃の地震だったので、おそろしくなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 真っ赤な夕焼け虹が出来る条件は、空気が濁り、かつ空気中に水分が多い事。 夕焼け虹は珍しくありませんが、ぞっとするほど真っ赤な夕日と一緒に見られるのは 稀有なことだと思います。

• Ksnk1b
回答No.47

震災後、富士山噴火が心配になり検索したところ、ヤフー知恵袋に10日づけで友達が予知した旨の書込みがありました。 読んでぞっとしましたが、後日の預言?はハズれたようで安心しました。 偶然だったのでしょうが、一応リンク載せておきます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257304402
質問者

お礼

【東海地震と富士山大噴火はいつ頃来るのでしょうか? 友人が明日巨大地震来て富士山噴火するらしいと本気で言っているのでそわそわしすぎて死にそうです。新燃岳は富士山大噴火の予兆とされていますし、昨日も宮崎県で震度5の地震がありましたし、恐怖で寝れません。どなたかご回答お願いいたします。(ちなみに静岡県沼津市在住の高校2年生です) 質問日時:2011/3/10 12:57:18】 情報ありがとうございます。 「明日巨大地震来て」の部分は見事的中していますね。 富士山噴火はどうか? 貞観大噴火の5年前に貞観大地震、 宝永地震の49日後に宝永大噴火。 地震と噴火は連動していると考えられており、いまだ予言は進行中です。 注目すべきはこの質問者の反応です。 「そわそわしすぎて死にそうです。」とかなりナーバス。 ネットの質問板に書き込んで解決するはずもないのにそうしてますね。 そうさせる何かを感じとっていたからでしょう。 これも一種の危険察知能力でしょうか。

回答No.46

他の方がすでに回答なさってたら御免なさい。 3月11日の震災については、その1週間ほど前から、 食欲や性欲(尾篭ですいませんが)が 異常なまでに活発になったという話は聞きました。 都内の話です。 わりとヨガやってたり、身体と心のバランスを取るトレーニングを してるヒトから食欲の話をよく聞きました。 性欲は飲み会での俗な話ですが・・・。 4月11日前後の強い余震前後でも、それらの話題は聞きました。 神戸での震災直後はレイプなど恐ろしい事件が多発したのですが もしかしたら、因果関係があるのかもしれません。 個人的には、11日、ものすごく不快な夢を見て起きました。 霊感は特に強くはないはずなのですが・・・。 私が誰かにしっかりしてください!!といって叱咤している夢です。 めったにそういうことはないのですが、それ以上寝ようとしても 眠れず、睡眠不足のままでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 地震後の不安で性欲が高まるという話は聞きますが、 地震が近づくと性欲が高まるという話は初耳です。 危険を察知し、子孫を残しておこうという本能が働いたのでしょうか。 「叱咤している夢」=これは励ましであるとともに警告です。 無意識が危険を察知し、表層意識に警告を発していると解釈できます。 「ものすごく不快」な思いをさせることで、何かが起こると警戒させているのでしょう。

• sivbikku
回答No.45

KS SKY REPORTのサイトを拝見した際に宏観異常現象の掲示板があり、前兆現象の調査・研究・情報掲示板 で以下の書き子を発見しました。 No.831 >杉さま 投稿者:おたかさん@横浜泉区 投稿日:2011/03/10(Thu) 15:17 >何故、東北沿岸の発震が千葉の北入力に反映しないのか??? アンテナは何を使用しているんでしょうね? たぶん八木タイプだとは思うのですが…どういった状況に設置されているんでしょうね? 電波も文字通り波なので、途中で反射したりまわりこんだりしている? にしてもデカくないとなぁ…。 途中に何か山がある? -------------------------------------------------------------------------------- No.830 稲毛北方??? 投稿者:杉 太郎 投稿日:2011/03/10(Thu) 00:02 こんばんわ お世話になります。  小生の予測No822 関東・茨城でなく岩手沖でした。 根拠とするV波稲毛観測点「北」が無反応で、「関東-茨城」との予測となりました。役立たずす。m(_ _)m.  千葉沖~青森沿岸はここ4~5年太平洋プレ-トの動きがきわめて活発で、連日発震の状態です。  いずれにしても、「稲毛観測点」の西波と北波のデ-タを発震毎のデ-タ値と突き合わせて、関連値を精査しなくてはなりません。  アマチュア無線局の方々の入局デ-タ値のご提供があれば有り難いのですが。  何故、東北沿岸の発震が千葉の北入力に反映しないのか??? -------------------------------------------------------------------------------- No.829 那覇の亜硫酸瓦斯濃度 投稿者:muha 投稿日:2011/03/09(Wed) 22:52 糸満も同様で観たことない数値が出てます。鹿児島有村局も上昇。 -------------------------------------------------------------------------------- No.828 2011.03.06 Sun 02:00 の予測 投稿者:Samurai  投稿日:2011/03/09(Wed) 22:28 http://mmasamurai.blog100.fc2.com/blog-entry-947.html 【地震予測】 岩手、宮城、福島県周辺 岩手、宮城、福島県周辺(千葉を除く太平洋側) 3/6(日)~3/10(木)辺りまで。 -------------------------------------------------------------------------------- No.827 三陸沖地震前兆 投稿者:EMR地震予報  投稿日:2011/03/09(Wed) 20:36 09日11時45分発生、三陸沖 ( 北緯38.3度、東経143.3度、牡鹿半島の東160km付近)で震源の深さは約10km、地震のマグニチュード)は7.2、最大震度5弱 の地震前兆です。 予測計算による活動指数が、2日-105 、4日-86 、6日-69 、7日-480 、8日-733 、9日-375 となっている事から、予測日8日(=7日)を活動の底として起きた地震と思われます。このアニメマップには、今日のデータが含まれていません。周辺域では余り動きがないのが分かります。非公開予測マップを見ると明らかに静穏化した状態で起きています。東北太平洋岸が静かだなと思ったら歪が蓄積されたと考えたらよいのでは?と思います。 データが入手でき次第、更新します。10日追記:地下マップ更新しました。直前までほとんど震動が観測されていないのが良く分かります。いきなり起きたような感じを受けると思いますが、実際には1週間より以前に多くの震動が観測されています。大まかの目安として、Hi-netを見て「小さな地震が発生し始めたけど有感地震にならないなぁ」と感じた後が、あぶないという事ではないかと計算結果・観察から感じます。 国家予算で予知が不可能な現実とポケットマネーで試行し、警鐘されている方がいるのですね。 --------------------------------------------------------------------------------

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 趣味?で観測データによる地震予知をされている人たちがいるのですね。   >【地震予測】 岩手、宮城、福島県周辺   >岩手、宮城、福島県周辺(千葉を除く太平洋側)   >3/6(日)~3/10(木)辺りまで。 いい線いってますね。   >糸満も同様で観たことない数値が出てます。鹿児島有村局も上昇。 緊張感が伝わってきます。沖縄にまで異常値が出ていたとは驚きです。 地震予知には海底のプレートの動きを知ることが重要。 国家が海底に設置するGPS「海底局」を増設すれば実用的な予知が出来そうです。

回答No.44

こちらの回答一覧はとても素晴らしいですね。ほんの些細な事でも大事に備え役立つので無いかと思います。 私の体験ではなく隣人のお話で恐縮ですが、お隣の方は引越しして来たばかりの若い女性の方でした。 あの震災をきっかけに、マンションを飛び出しマンション下で同じ住居者数人が集まっていました。それをきっかけに隣人の方と親しくなりました。 彼女と色々話をしてる中に、昨夜(地震前夜)犬の散歩で空を見上げたら見たことも無いような真っ赤で大きな月が出ていたと言ってました。(彼女とはそれ以来親睦を深め夫婦共々親しくしておりますが純朴そうで嘘や大袈裟に恐怖心を煽るような人ではありません) 満月かどうかも、調べもしてないので解らないですが、とにかく真っ赤な月だそうです。 (私も昔に1度、有り得ないほど赤く大きい月を見た事がありますが、その後地震があったかは覚えていません・・・) ちなみに、居住区は東京都世田谷区です。 そう言えば赤い月か満月には不吉な前兆とか言い伝えがあったような、なかったような。 私も色々調べてみます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2011/3/10の月は五日月です。 阪神大震災でも赤い月目撃談があります。 要注意ですね。 また赤い月は大正12年の関東大震災前にも多く目撃されています。 「関東大震災等で発生した前兆現象 亀井義次著」抜粋。 半年前=大島噴火。 3ケ月前=山中湖の湖水が濁る。精進湖は6m減水した。南葛飾でネズミの集団移動。 2ケ月前=練馬石神井でネズミの集団移動。 1ケ月前=相模湾で漁獲量激減。品川で井戸水が涸れる。(安政の大地震の前にも涸れた) 2週間前=浅草で犬があちらこちらで遠吠え。(別の地域でも同じ報告あり) 1週間前=東神奈川の運河で、ハゼが異常発生。ネズミが江戸川の市川橋の下の水道管を集団で逃げる。 2日前=東京市の空の一部に猛烈にかなり長時間にわたり音響なしの発光現象。     鎌倉市で真っ赤な月。 前日=世田谷で、西の空を真っ赤な雲とどす黒い雲が重なり合う。真っ赤な月。    帷子川の上流今井川でイナの大群。下流で数えきれないほどのウナギ。 当日=午前3時品川沖の漁船が西南の方向に新聞が読めるほどの発光。    箱根の温泉が泥濁り。朝、深川より東京湾の方にピカピカ光る光。    太陽が真っ赤だねと言いあっていると、突然ぐらぐらときた。