• ベストアンサー

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 昨日たまたま去年12月に発売された本を読んでいましたら 鏡リュウジさんと言う占い師が3月中旬に海に関することが起き 世界中の首相などの注目を浴びる、と書いてあり驚きました たまたまかもしれませんが 鏡さんはちょっと 個人的に好きではなくて(胡散臭い感じがした・・・)のですが 見直しました

yoshinobu_09
質問者

補足

・3月中旬 ・海に関すること ・世界中の首相などの注目 3点当たっていますね。 いつも当たるとは限りませんが、能力が冴えているときは当たるのでしょうね。 それが精査できれば良いのですが。 鏡リュウジさん、今後注目ですね。

その他の回答 (171)

回答No.13

ズバリはほとんどないかも 地震予知を否定はしないし またこれは自分としても興味のもてる分野である ただ、「今の科学」で説明できないものが多数あるので 「たまたま当たった(こんな言い方したくないが)」というのもあるのでは 地震予知 あるいは 地震予言 で検索かけるとたくさん出てきます 後出しで「あのころのアレは」というかたもあります けど本当の予言 いや予知となると データの蓄積が必要だし 再現性も必要でしょ また数式とか法則とかで証明されないと 「科学的に予言」いや予知とはならないとも思う けど「科学」の枠組みを飛び越えたら 「なにかあるかもしれない」 それが「世間に認められたら」予知があたったともいえるのでは・・・ 地震雲はない というのが科学というか気象庁? けどなんか変な雲でてその後・・・が予知 変な雲とか出たとき普通の人がどう判断するかでしよう 特に深刻な状況で予言がでたら また予言が外れたとき受け止められるか (-_-)ウーム 我ながら奥歯にモノの挟まった答えだな 答えになっとらんかもしれない

質問者

お礼

今回の地震は300年~400年に一度の大震災。 プレート型地震の中で最も予知できやすかったはずです。 ここに体験談を上げておくことで将来の地震予知に貢献できれば幸いです。

• cocomack
回答No.12

地震前夜に部屋の掃除していたら、地震防災のセミナーに出席した時の資料がでてきました。 画像をはっておきます☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 地震前夜に眠っていた防災資料が出てくる。 これはシンクロニシティの好例ですね。 私たちは知らないうちに未来からメッセージを受け取っているのかもしれませんね。

回答No.11

おはようございます。 私たち夫婦は前の日の夕方に変な雲が出ているのに気付き、「地震雲かな?」って話していました。 その雲を見てから、恐怖感というか不安感というか落ち着かない感じでした。 ウェザーニュースに登録しているので、大震災前日の10日の夕方のウェザーリポートにも「地震雲?」とリポートしていたので、大地震が来たときには恐怖で涙がとまりませんでした。 科学的な根拠はないと言われている『地震雲』ですが、「地震雲らしき変な雲」を見た時の恐怖感や不安感は動物たちのもつ本能のような物に近いかと思います。 実際、地震が来る直前になると近所にいる野生のキジやカラスが騒ぎ始めます。 わたしたちの地域は震度5強で8mの津波がきました。

質問者

補足

ありがとうございます。 地殻どうしの圧力や摩擦が高まり、電磁波が発生して、特殊な彩や形の雲になるのではないでしょうか。 >その雲を見てから、恐怖感というか不安感というか落ち着かない感じでした。 明確に通常の雲と違っていたことが伺われます。 しかも目撃者二人。 貴重な報告です。

• rihomato
回答No.10

回答の修正がわからないので、こちらで失礼します。ドジョウの様子がおかしい、と息子が予言したのは、横浜でのことです。

• rihomato
回答No.9

3月9日、小学校から帰宅した息子が、「学校のドジョウの様子がおかしい。休み時間ごとに見たけど、変な動きばかりしているから、大地震が来るかも」と言いました。本当にドジョウが予知したのか、子供特有の勘なのかわかりませんが、当たりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 場所は日本のどのあたりでしょうか。

回答No.7

http://d.hatena.ne.jp/itaikeyuki/ ↑ これマジ予言。 @takapon_jp 「粉飾どころじゃない歴史的大事件をあなたが巻き起こすんだよ?」 2011年3月9日 21:53:09 どうやら堀江貴文が一枚かんでるらしい。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/itaikeyuki/
  • k-6537
回答No.6

93年頃にブラジルの予言者でジュセリーノという人が、時期と場所はちょっとずれてますがM9.1の地震で30メートルの津波を予言してます。  あと、地震発生の数日前に、韓国の方が予知したみたいです。

• hirorin38
回答No.5

2chの掲示板で、大地震が起こるとあったものですから、予想が当たってびっくりしています。 今年の3月6日、茨城県内で50頭のクジラが海岸に打ち上げられたニュースがありました。 ニュージーランドを地震が襲った2日前に、海岸にたくさんのクジラが座礁してたことから、近いうちに大地震が起こるのではないかというものでした。 知った当初は、気に留めなかったのですが、本当に起こるとは思いもしませんでした。 地殻変動による電磁波の影響でクジラを狂わせてしまったのでしょうかね。

質問者

補足

ありがとうございます。 地殻変動による電磁波は海底の生物が最も影響を受けるはずです。 深海魚が上がったりとかいう前兆はなかったのでしょうか。

• booter
回答No.4

煽る訳ではないのですが、一応載せます。 冷静に判断・対処して下さい。 また、予言などが当たっていて、それを事前に知ろうが、事後に知ろうが、我々はそれに対して冷静に対処する事しかできない事をご承知置き下さい。 地震が発生する二日前(3/9)での2chでの記事が大変興味深いです。 【話題】日本で大地震が起こる予兆か!4日、茨城の海岸でクジラ52頭発見→NZ地震2日前にもクジラが発見されていた★2 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759739.html 他: 【四川の地震と日本の大地震 】 1923年の9月1日に起きた関東大地震と、その年の3月に起きた四川省の大地震や5・6月の茨城県群発地震。 今回の四川地震や茨城県沖地震と東京の地震との連動性が心配されている。   1923年2月  カムチャッカ地震-M8.5   1923年3月24日 四川地震-M7.3   1923年5月 茨城県群発地震   1923年6月  茨城県群発地震  ★1923年9月1日 関東大震災-M7.9★   ↓   2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9   2008年5月8日  茨城県沖地震-M7.0   2008年5月12日 四川地震-M7.8   2008年7月5日 茨城県沖地震-M5.1   2008年7月15日 山梨県東部・富士五湖震源地震→300年周期の富士山噴火(前回は1707年、宝永火口噴火)

質問者

補足

ありがとうございます。 クジラは超音波でコミュニケーションしてますから、プレートのきしみによる電流、電波などの影響を強く受けるのかもしれませんね。 地震が発生しない場合でも、きしみがありますから。 四川の地震との関係ですが、 プレートが違うとは言え、隣り合っているわけですから、一方の力が大きく解放されれば 当然影響を受けるでしょうね。 まだ解明されていませんが。 今回各地で余震が発生しているのが良い例です。

• kenta4477
回答No.3

北関東在住です。 飼っているオオクワガタに異常行動が見られました。 今飼っているオオクワは、おがくずにあまり深く潜らず 餌も食べていたのですが(オオクワによります) 地震3日前から、エサに口を付けず深く潜り仮死状態のようになっていました。 地震が起きるとは思いませんでしたが、おかしいとは思いましたよ。 地震後、一度表に出て動き出しエサも食べましたが また深く潜り、仮死状態のようになっています。 そのあとに静岡で地震がありました。 まだオオクワの状態は変わりません。 もしかしたら、まだ油断できない状況にあるのかもしれません。

質問者

補足

ありがとうございます。 オオクワガタ、あなどれませんね。 大きな余震があると思いますので、観察を続けてください。 よろしくお願いします。