• ベストアンサー

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 昨日たまたま去年12月に発売された本を読んでいましたら 鏡リュウジさんと言う占い師が3月中旬に海に関することが起き 世界中の首相などの注目を浴びる、と書いてあり驚きました たまたまかもしれませんが 鏡さんはちょっと 個人的に好きではなくて(胡散臭い感じがした・・・)のですが 見直しました

yoshinobu_09
質問者

補足

・3月中旬 ・海に関すること ・世界中の首相などの注目 3点当たっていますね。 いつも当たるとは限りませんが、能力が冴えているときは当たるのでしょうね。 それが精査できれば良いのですが。 鏡リュウジさん、今後注目ですね。

その他の回答 (171)

回答No.13

ズバリはほとんどないかも 地震予知を否定はしないし またこれは自分としても興味のもてる分野である ただ、「今の科学」で説明できないものが多数あるので 「たまたま当たった(こんな言い方したくないが)」というのもあるのでは 地震予知 あるいは 地震予言 で検索かけるとたくさん出てきます 後出しで「あのころのアレは」というかたもあります けど本当の予言 いや予知となると データの蓄積が必要だし 再現性も必要でしょ また数式とか法則とかで証明されないと 「科学的に予言」いや予知とはならないとも思う けど「科学」の枠組みを飛び越えたら 「なにかあるかもしれない」 それが「世間に認められたら」予知があたったともいえるのでは・・・ 地震雲はない というのが科学というか気象庁? けどなんか変な雲でてその後・・・が予知 変な雲とか出たとき普通の人がどう判断するかでしよう 特に深刻な状況で予言がでたら また予言が外れたとき受け止められるか (-_-)ウーム 我ながら奥歯にモノの挟まった答えだな 答えになっとらんかもしれない

yoshinobu_09
質問者

お礼

今回の地震は300年~400年に一度の大震災。 プレート型地震の中で最も予知できやすかったはずです。 ここに体験談を上げておくことで将来の地震予知に貢献できれば幸いです。

  • cocomack
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.12

地震前夜に部屋の掃除していたら、地震防災のセミナーに出席した時の資料がでてきました。 画像をはっておきます☆

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 地震前夜に眠っていた防災資料が出てくる。 これはシンクロニシティの好例ですね。 私たちは知らないうちに未来からメッセージを受け取っているのかもしれませんね。

回答No.11

おはようございます。 私たち夫婦は前の日の夕方に変な雲が出ているのに気付き、「地震雲かな?」って話していました。 その雲を見てから、恐怖感というか不安感というか落ち着かない感じでした。 ウェザーニュースに登録しているので、大震災前日の10日の夕方のウェザーリポートにも「地震雲?」とリポートしていたので、大地震が来たときには恐怖で涙がとまりませんでした。 科学的な根拠はないと言われている『地震雲』ですが、「地震雲らしき変な雲」を見た時の恐怖感や不安感は動物たちのもつ本能のような物に近いかと思います。 実際、地震が来る直前になると近所にいる野生のキジやカラスが騒ぎ始めます。 わたしたちの地域は震度5強で8mの津波がきました。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 地殻どうしの圧力や摩擦が高まり、電磁波が発生して、特殊な彩や形の雲になるのではないでしょうか。 >その雲を見てから、恐怖感というか不安感というか落ち着かない感じでした。 明確に通常の雲と違っていたことが伺われます。 しかも目撃者二人。 貴重な報告です。

  • rihomato
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

回答の修正がわからないので、こちらで失礼します。ドジョウの様子がおかしい、と息子が予言したのは、横浜でのことです。

  • rihomato
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

3月9日、小学校から帰宅した息子が、「学校のドジョウの様子がおかしい。休み時間ごとに見たけど、変な動きばかりしているから、大地震が来るかも」と言いました。本当にドジョウが予知したのか、子供特有の勘なのかわかりませんが、当たりました。

yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所は日本のどのあたりでしょうか。

回答No.7

http://d.hatena.ne.jp/itaikeyuki/ ↑ これマジ予言。 @takapon_jp 「粉飾どころじゃない歴史的大事件をあなたが巻き起こすんだよ?」 2011年3月9日 21:53:09 どうやら堀江貴文が一枚かんでるらしい。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/itaikeyuki/
  • k-6537
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

   93年頃にブラジルの予言者でジュセリーノという人が、時期と場所はちょっとずれてますがM9.1の地震で30メートルの津波を予言してます。  あと、地震発生の数日前に、韓国の方が予知したみたいです。

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.5

2chの掲示板で、大地震が起こるとあったものですから、予想が当たってびっくりしています。 今年の3月6日、茨城県内で50頭のクジラが海岸に打ち上げられたニュースがありました。 ニュージーランドを地震が襲った2日前に、海岸にたくさんのクジラが座礁してたことから、近いうちに大地震が起こるのではないかというものでした。 知った当初は、気に留めなかったのですが、本当に起こるとは思いもしませんでした。 地殻変動による電磁波の影響でクジラを狂わせてしまったのでしょうかね。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 地殻変動による電磁波は海底の生物が最も影響を受けるはずです。 深海魚が上がったりとかいう前兆はなかったのでしょうか。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

煽る訳ではないのですが、一応載せます。 冷静に判断・対処して下さい。 また、予言などが当たっていて、それを事前に知ろうが、事後に知ろうが、我々はそれに対して冷静に対処する事しかできない事をご承知置き下さい。 地震が発生する二日前(3/9)での2chでの記事が大変興味深いです。 【話題】日本で大地震が起こる予兆か!4日、茨城の海岸でクジラ52頭発見→NZ地震2日前にもクジラが発見されていた★2 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759739.html 他: 【四川の地震と日本の大地震 】 1923年の9月1日に起きた関東大地震と、その年の3月に起きた四川省の大地震や5・6月の茨城県群発地震。 今回の四川地震や茨城県沖地震と東京の地震との連動性が心配されている。   1923年2月  カムチャッカ地震-M8.5   1923年3月24日 四川地震-M7.3   1923年5月 茨城県群発地震   1923年6月  茨城県群発地震  ★1923年9月1日 関東大震災-M7.9★   ↓   2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9   2008年5月8日  茨城県沖地震-M7.0   2008年5月12日 四川地震-M7.8   2008年7月5日 茨城県沖地震-M5.1   2008年7月15日 山梨県東部・富士五湖震源地震→300年周期の富士山噴火(前回は1707年、宝永火口噴火)

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 クジラは超音波でコミュニケーションしてますから、プレートのきしみによる電流、電波などの影響を強く受けるのかもしれませんね。 地震が発生しない場合でも、きしみがありますから。 四川の地震との関係ですが、 プレートが違うとは言え、隣り合っているわけですから、一方の力が大きく解放されれば 当然影響を受けるでしょうね。 まだ解明されていませんが。 今回各地で余震が発生しているのが良い例です。

  • kenta4477
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

北関東在住です。 飼っているオオクワガタに異常行動が見られました。 今飼っているオオクワは、おがくずにあまり深く潜らず 餌も食べていたのですが(オオクワによります) 地震3日前から、エサに口を付けず深く潜り仮死状態のようになっていました。 地震が起きるとは思いませんでしたが、おかしいとは思いましたよ。 地震後、一度表に出て動き出しエサも食べましたが また深く潜り、仮死状態のようになっています。 そのあとに静岡で地震がありました。 まだオオクワの状態は変わりません。 もしかしたら、まだ油断できない状況にあるのかもしれません。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 オオクワガタ、あなどれませんね。 大きな余震があると思いますので、観察を続けてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ◆地震予知の言い伝え

    昔から言い習わされている『動物たちが騒いでいると地震が起こる前兆だ』などの言い伝えがあれば教えて頂けないでしょうか? どんなに根拠がなくてくだらないものでも構いません。 また、地震雲がそう呼ばれるゆえんや、根拠のある地震予知なども教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

  • 地震雲?

    1月24日18時現在、地震雲のようなものを見ました。 東の方向に大きなさや豆形のようでした。 周りはもう暗いのにその雲だけ白くはっきり見えていました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/sayamame.html あと、薄い筋上のものも見ました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/rokkotsu.html しかもブラジルの予言者ジュセリーノが「1月25日にM8.2の大地震が 大阪・神戸を襲う」と予言しており、なおさらです。 同じものを見た方、何か知っている方、ご教授願えませんか?

  • 東日本大震災予知

    3.11東北地方太平洋沖地震の2日前3.9の地震(前震M7.3)で東北沿岸部を中心に東へ2,3cm動いています。 これをプレートの滑り出しと考え、巨大地震を予測できなかったのはなぜですか?

  • イルカ座礁と地震の関係

    変な質問で申し訳ございません。 イルカ座礁など、近々に海洋生物のニュースが連続してありましたが、普通にニュースの情報としてみていたのですが、昨日からちらほら大地震発言がちらほら出ていて、急にどこから地震の話になってるわけ?と思っていまして。今更、もしかしてイルカ座礁などからの話?と思ったら、どうやら予言の話だそうですね。一応裏付けでイルカ座礁なども書かれていましたが。 予言については、そのまま予言ということなので置いといて、海洋生物と地震の関係について質問です。昔から何となく耳にしていたから普通にインターネット上にも、由来など書かれているだろうと思ったら、探し方が悪いからか単純に地震が来る前兆とは書かれているものの由来や根拠の記述が意外となくて・・。 要は知りたいこととしては、海洋生物が打ち上げられる等と地震の関係は、科学的な根拠があるのか、予言の一種なのか、迷信なのか、何なのでしょうか。また根拠や由来についても詳しく知れたらと思います。変な質問で申し訳ございません。 地震雲や予言や座礁など、色々明日東海地震が来るという話になってますが、無事何も起こらないことを願ってます。

  • いろいろな観点からのジュセリーノの地震予言について

    ブラジル人予言者 ジュセリーノ・ダ・ルースは、 「8月6日」今日に、 「東京でM6.5」 の地震が起こるとか言ってました。 3日間くらいのあいだにジュセの予言が当たると想像すると… 多少ワクワクしますよね そこで↓ 1、地震が起こる前兆として「動物の異常行動」「気象の異変」 …などがあります。 現在から1,2日前くらいまでで、地震の前兆的な事があったのなら教えてください 2、ジュセは今年に、細木かずこさんと同じ事を言って見事当ててみせました。(体験談) それは「大雪が降る」という予言です。 どこのニュースよりも速い情報(だった気がする)でしたが、 現在はスーパーコンピュータなどで気象などはいくらでも予測できますからね。 二人が当たるのは当たり前だと思いました。 でも地震となると予測は微妙ですよね。 もしかしたら、ジュセとデカイ研究機関(噂の○ASAとか)がつながってたりして。 3、ジュセの過去の実績を知ってたらでいいです。 教えてください。 4,上の1、2、3や独自の観点などで考えて、 よかったら、 回答者様の「地震が起こる確率」をパーセンテージ (センスで)で教えてください。 (0%はモチロンのことOKです) 5、もし、予言が当たれば、 「彼は予言者である(ほかの予言者に教えてもらった)」 「どこかの研究機関が地震予知できるほどの技法・技術レベルを持っている」 って事がわかるのでは…なんて思ってます。 できるだけ多くの方から回答をいただけると盛り上がるのでは?と思います 特に個性的な意見がほしいのですが、 4番のパーセンテージだけ答えてもらうだけでも全然かまいません。 参考意見をください よろしくお願いします

  • 地震

    関西在住です 阪神大震災を経験しました 4月6日 淡路で震度6弱の地震 あの日の恐怖が蘇ってきました 南海トラフ地震もいつ起きるかと… 予言者達は2016年に日本に大震災が起きると… 毎日各地で地震があり… 日本はどうなっていくのか… 小動物の動きを観察しろと言う人もいて… とても不安です 近々 大震災が起きると思いますか?

  • 東日本大震災のような地震

    東日本大震災のような地震が起きた場合 嫁に 「揺れていてもしっかりしなきゃ駄目だよ~」等 揺れている最中、ずっと 説教や怒鳴っても大丈夫でしょうか? 東日本大震災のような大惨事になって!!初孫や息子(次男坊)に何か有ったら 嫁のせいにしても!嫁が悪いと言っても大丈夫ですよね? 大惨事になっても姑である私の面倒を必死で見てくれますよね?

  • 今回の東日本地震を予知した人いますか

    私の母は地震前夜に関東地方に地震が起こるかもと思い寝付けず遺書まで書こうと思ったらしいです。私も前日に地震関連書籍の写メを撮ったりしてました。今回の地震で胸騒ぎや前兆を感じた人はいますか?

  • 地震雲の予知例

    地震雲について気になっています! 実際地震を予知したのでしょうか?? どんな地震を予知したのですか?

  • 大地震の前兆

    間もなく東日本大震災から3年になりますが、皆さんの中で大地震の前兆と思われる異常な自然現象・動物の異常行動・植物の異常現象・電気機器の異常現象など体験されておりましたら、お教えください。